• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月26日

「麺屋 一里」-芳賀-

「麺屋 一里」-芳賀- 今のうち言っておきますが一里は約3.9kmだそうです。

たしか去年オープンしたと思われます。
場所は宇都宮から芳賀に向かう街道の芳賀工業団地近くです。しかし新しくバイパスが出来てしまったため旧道になってしまいました。ですから普通なら絶対に気付かない場所にあります。近隣のコンビニも撤退してます。隣も閉店したパチンコ屋があるおかげで車が停め放題でした(汗)。


店内はダシの香りが漂ってます。そしてこだわりの自家製麺&無化調スープ!
ここまでは美味しいラーメン屋さんの条件を全て満たしてるじゃないですか。


「特製醤油らーめん」やっちまった!普通の醤油らーめんは前情報によるともっとアッサリしてたはず。きっと特製は若干スープが濃厚なのかも?
予想以上に鶏と節が濃厚です。上手く説明できませんが「つるや」さんのラーメンを薄くした感じとでも言いますか・・・。濁ってますが、最後まで飲み干せるスープではありました。


ツルッとした自家製中太麺。スープとのバランスはいいと思いましたが、エコ箸の先もツルツルしてるので食べ難いです。


セットのチャーシュー丼。やっぱjive特製のが好きです。
黄色い物体はラーメンに入ってた輪切りされた生姜です。


しっかりと作り込まれれているのが、ドンブリからひしひしと伝わる一杯でした。
これならば次回こそ普通のをいかせて頂くとしよう!
ブログ一覧 | ラーメン(芳賀町) | グルメ/料理
Posted at 2010/02/26 12:01:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
LJSさん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

この記事へのコメント

2010年2月26日 12:06
おおおおおおおおおおおお
スープが濃い方がぶっかけには
良いのでは?(●^o^●)
コメントへの返答
2010年2月26日 12:14
ぶっかけはやっぱ濃くなくちゃダメでしょう(笑)。
それと煮卵の味の濃さも重要です!

最近はjive特製チャーシュー丼にハマってます。
既製のチャーシュー丼はあまり好きではありません。
2010年2月26日 12:23
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

知りませんでした。(^^;;(汗

こんなお店が有ったのですね!!

他にどんなメニューが有るのか気に成ります。(^^;;



1里は、3.9kmですよね!!(@。@;;
コメントへの返答
2010年2月26日 12:26
シシオウさんはもっと冒険しましょう!

じつは私も最近知りました(汗)。
ここは醤油と特製醤油、味噌がありました。
次回は醤油らーめんでお店の神髄に迫りたいと思います。

「k」打ち忘れましたが、直しておきました。
2010年2月26日 12:55
自分の場合、仕事柄敢えて旧道を通ったりしますが、この辺りはしばらく通っていなかったので知りませんでした。
エコ箸は最近使っているところが多いですが、やはりラーメンには割り箸の方が良いと思います。
コメントへの返答
2010年2月26日 13:02
昔、ampmのコンビニがあった場所だった気がします。
ここはもい一回行きたいと思わせるお店でした。
ちょっと遠いですが。

エコ箸なら先に溝がついてないと滑って上手く麺が掴めないです。
2010年2月26日 13:52
美味しそうですね!こう言う美味しそうなラーメンの画像見ると食べたくなっちゃいます。と言う事で今日のお昼はラーメンに決定です!
コメントへの返答
2010年2月26日 14:12
テレビでラーメン特集してると絶対食べたくなりますよね。
早く行かないと昼の営業が終わってしまいます。
ちなみに私は週5でラーメンです♪
2010年2月26日 13:56
おおおおお

金、キムヨナ
銀、真央ちゃん
銅、ロシェット

でした(●^o^●)
コメントへの返答
2010年2月26日 14:15
ありがとうございます。
私はPCで実況チャンネル観てました(笑)。

やはりキムヨナは強いですね!
4位に入った日本人みたいな14歳の選手はこれから期待大でしょう。
2010年2月26日 14:03
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

MAOちゃん残念です(^ ^;;
コメントへの返答
2010年2月26日 14:17
ここでもMAOちゃん残念でしたね。
当分この名前は忘れて下さい。

この一週間で納豆30Pくらい食べちゃいました。
2010年2月26日 19:13
最近あの辺行ってないんだよなぁ~

バイパス出来ちゃいましたか?

ここの前は通った事あると思います。

オイラも確かめに行きますね。(^-^)
コメントへの返答
2010年2月28日 14:23
バイパスのおかげで、右京さんは分かりやすくなりました(笑)。

もし、近くにお寄りの際は食べてみて下さい。

ここの近くのステーキハウス杣のハンバーグは大好きです♪

2010年6月12日 21:21
jive様

目が とろ~ん と してきました こんばんは。

お店の前の オブジェ?は 何ですか?
コメントへの返答
2010年6月13日 12:44
hebimetaoさん、

ああ、睡魔でしたか こんにちは。

意味不明です!

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation