• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月28日

「らー麺 つるや」9 -宇都宮-

「らー麺 つるや」9 -宇都宮-  みやこ家で濃厚ラーメン食べたらココに行くっきゃないでしょう!

昼の営業閉店10分前に到着しましたが、ご覧の様にまだウェイティングです。でも外にまでダシの香りが漂いまくって気分が高揚してきますね。毎回言ってますが、濃厚系や豚骨系は高温でガンガン寸胴鍋炊き上げているはずなのに店内すらダシの香りがしないお店が多いです。本当に不思議です。厨房の中見せてほしい!
「らー麺」ドンブリが新しくなっている。しかもそれがしっかりと温めてあり、熱々で提供されるようになりました。もうアキレス腱なんて言わせないから〜

しっとりした質感の自家製中細麺。スープとの相性抜群♪
何も言う事ありません。やっぱり栃木濃厚の雄です!!


「ぶっかけ」濃厚スープに負けないくらいの濃厚煮卵がおりなすイリュージョン♪

他の追従を許さぬ完成された濃厚ラーメン。流石ですが、濃くて最後に気持ち悪くなりかけたのは内緒の話(汗)。
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2011/06/28 12:00:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年6月28日 12:43
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!
気持ち悪くなりましたか!!(^_^;;)(苦笑

此処は、濃すぎて苦手です!!!(>。<llll汗

村岡屋さん♪位が、リミットかな。。。(^、^;;(笑
コメントへの返答
2011年6月28日 12:51
ドンブリの中のパーツ全てに店主の思いが込められてるラーメンはそう滅多にないです。
伝わってくるんですよね。
なので濃くっても嫌いじゃないんです。
気持ち悪くなりますが(汗)。

村岡屋は未完成なので行く気になりません。
2011年6月28日 13:11
おおおおおおおおおおおおお
煮タマゴご飯♪食べたいです!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2011年6月28日 13:22
煮タマゴは雑誌で紹介してしまったのでオープンにしちゃいますが、黄身に注射針で調味料を注入してるので、濃厚です。
ぶっかけサイコー!
2011年6月28日 13:54
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

最近夏バテ? 恋? 食欲がございません。

ラーメンライスはきついです。
コメントへの返答
2011年6月28日 14:53
恋?きっとワールドワイドな事でしょう。

自分、夏バテの経験がありません。

ココでぶっかけしなければ、つるやの魅力は半減です。
2011年6月28日 14:06
ラーメンと一緒にライスを頼むと、
『ライスは後でお持ちしますか?』と
程よくラーメンを食った後に出てくるので
その気遣いがうれしかったりします。
コメントへの返答
2011年6月28日 14:57
私そんな事聞かれた経験ありません。
それはお店の方がぶっかけを想定してるのでしょうか?

チャーハンに限ってはラーメンより早く運ばれてくる傾向があります。
2011年6月28日 22:16
2年前の夏に行ったきりです。

そろそろお邪魔したいです。(^-^)
コメントへの返答
2011年6月28日 22:20
臨時休業がたまにありますから、注意です。
行かれたなら、必ずぶっかけもして下さいね!
めっちゃ旨ですから〜
2011年6月28日 22:31
濃厚スープに煮卵も注射器使ってるだけあって、味付けがしっかりしてましたから、やっぱぶっかけ№1ですね♪
久々に逝ってみたい所なのですが・・・

閉店間際でこのお客ですか・・・
平日ですよね?

コメントへの返答
2011年6月28日 22:54
自家製麺は勿論の事、メンマ、チャーシューにも妥協はないですね。
頻繁には食べられませんが、たまに食べるとやっぱいい!

平日です。
私が確認したところ14時半くらいまで暖簾が出てました。
2011年7月1日 19:03
先日自分も食べた後に気持ち悪くなりました。
濃厚系としては、すばらしいんですが。

でも、暑いせいか、この間は1:00には半分が空席となっていました。
コメントへの返答
2011年7月2日 12:13
たまに食べると美味しいと思いますが、やはり気持ち悪くなりますよね。

私が行ったときはこの有り様でしたよ。
蒸暑かった〜

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation