• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月23日

「ど煮干し中華そば まるしげ」2 -宇都宮-

「ど煮干し中華そば まるしげ」2 -宇都宮-  みなさん、ニボニチハ♪
煮干し連チャンしました。って言っても体に悪いし途中でギブ寸前になるので1食で行った訳ではありません。先ずはガッツリ煮干しラーメン専門店から気を引き締めて臨みました。

オープンして4ヶ月が経過しましたので、まる重さんの事ですから進化の過程を確実に垣間見る事ができるはず。煮干しは扱い難そうですからね〜
今後も目が離せないお店です!
「特煮干し中華」幾分マイルドになり食べ易くなってました。十分に煮干しの旨味は出ているのだから、固形物は極力抑えたほうが上品さも増していいのではないでしょうか。いずれにしても香り、後味はまる重特有の風味を残してるところは素晴らしいです。

10分くらい放置しても伸びねえんじゃねえ?ってくらい弾力のある中細自家製ストレート麺とひもかわ麺はタピオカの粉末入りとの事。手が込んでます!


「jive特製チャーシュー丼」チャーシューを含め各パーツの出来は安定感があります。

個人的見解ですが、もうちょっと洗練されればリピーターも増えそうだし、完成型も見えてくる予感。
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2011/07/23 12:23:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWって、美味しいの?
闇狩さん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2011年7月23日 12:38
んんんんんんんんんんんんんんんん
トッピングの具材が目立って
麺とスープの存在感が!無いと言う
パターンでしょうか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2011年7月23日 13:03
チャーシュー増し+煮卵付きにしましたので、EVOさんのカレーの様に主食が見えませんね。
ラーメンだけじゃ足りないので、jive特製を作りたかったのです。
2011年7月23日 12:54
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

ご苦労様でした ! !

生きておられましたね (^ ^)

あのお方Y嬢で盛り上がりすぎてほぼ撃沈状態でした(^O^)
コメントへの返答
2011年7月23日 13:06
えええええええ
ラーメンも食べたのですか!?
体に悪いですよ。

私の記憶は断片的です。
スティルトの記憶がありません。

次回は酒蔵一番で撃沈してまらいましょう!
2011年7月23日 13:41
煮干さんの姿は見当たらないところを見ると
あのトッピングはやめたんですね。正解♪

接客の方も進化してるといいんですが。
オープン当初は方々で叩かれてましたね~
コメントへの返答
2011年7月23日 13:53
オープンして間もなくトッピングは止めた模様です。
でも身は残ってるのでそれも無しにしてほしいところ。

テンパッテる方いましたが、慣れれば問題ないでしょう。
と言いたいところですが、この前いたっけな〜
2011年7月23日 13:52
煮干ラーメンって食ったことないんですが、この濁り気味のスープは煮干ラーメンの特徴なんでしょうか?
コメントへの返答
2011年7月23日 13:55
都内の流行物を地方都市でも味わえるようになりました。
半端ない煮干しの量なので、濁っても仕方ないでしょうね。
2011年7月23日 16:19
おおおおおおおおおおおおおっ!!!
既に4ヶ月も経っていたのですね。(^^;
もう少ししたら逝って見ます!!(笑

ラーメンの記憶が、曖昧でし。。。(^_^;;;;激汗
コメントへの返答
2011年7月23日 18:22
昨日の記憶は?
私が言うのもなんですが、無事にお帰りになられましたか。

オープン当初より食べ易くはなりましたが、改善の余地ありでしょう。
2011年7月23日 17:02
FSW に行くつもりでしたが、東名の渋滞で
挫折しました。

(。_・)


今日、やっと食べた食事が、
大さん橋のイベントのロコモコ弁当でした。

http://goo.gl/F4rqI

明日はラーメン、食べようっと。

寳龍に行きたいのですが、煙草を
吸われちゃうとなぁ。

(-_-;)
コメントへの返答
2011年7月23日 20:55
週末ですからね〜
お疲れ様でした。

ロコモコは本場ハワイで食べましたが、不味かった。
店選びが問題だったかもしれませんが・・・。

寳龍は週末ランチサービスしてませんから、狙うなら平日です。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation