• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月20日

「東池袋大勝軒アピア戸祭店」5 -宇都宮-

「東池袋大勝軒アピア戸祭店」5 -宇都宮-  私が定期訪問するのには、それなりに理由があるのです。
思い立ってはありえません!

アピア戸祭店に新メニューが登場、しかもセット物も出来たという情報をキャッチ。大勝軒と名の付く店でそんな事してOKなんでしょうか?
現在県内でも東池袋大勝軒系は4店舗に増え、これからの動向への不安材料は十分揃ってしまった予感。だって何でもありなんだもん!
色々と考えてはいると思われますが・・・

「塩バターラーメン」山岸さん、コレっていいのでしょうか?
スープは分かり易く言うと、中華の卵とじスープに麺を入れ、バターをトッピングしたって感じ。
バラ焼豚も炙ってあったりと特に悪い印象は無いですが、大勝軒のラーメンには見えませんね〜

塩用に開発したと思われる中細ストレート自家製麺はツルツルとして完成度は高いです。


「半チャーハン」予想通り炊き込み風でしたが、違和感はなく美味しく頂きました。

私が言うのもなんですが、デフォのスープに旨味を増幅してから、この手の開発に着手しても遅くはないのでは?か、店名の変更。
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | 旅行/地域
Posted at 2011/12/20 13:02:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイラル
avot-kunさん

何がしたい!?((((;゚Д゚)) ...
takeshi.oさん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年12月20日 13:06
もはや大勝軒の看板が足を引っ張っているカンジ?
そもそも論の本末転倒的な試行錯誤?
努力がネガティブのベクトルに逝ってるラーメンですね♪
コメントへの返答
2011年12月20日 13:43
大勝軒としてどこも共通するのは、麺のクオリティーだけです。
その通りだと思います。
足下をしっかり確認してほしいです。
あっ、ビーサンだった。
2011年12月20日 13:21
んんんんんんんんんんんんんんん
やっぱ最初は味噌味を完成させてからかと!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2011年12月20日 13:45
未食ですが、ここのお店には醤油以外に味噌もあります。
大勝軒系で味噌があるのはかなりレアだと思います。
2011年12月20日 15:30
おおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

いい加減に、慣れましょう!!!(^_^;;v(笑


此処まで来ると、、、
次は坦々麺とか♪、作って欲しい。(^w^;;;)ノ(失笑

コメントへの返答
2011年12月20日 15:40
ルーツは荻窪から発祥した歴史あるお店ですから、私は許せません!
大勝軒で修行しても、別の店名なら何の問題もありませんが。

セットも充実した事だし、年が明けたらデフォの確認に行ってみます(汗)。
2011年12月20日 17:04
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

そのうち違う用事でアピアに行くのでは・・・(^O^)
コメントへの返答
2011年12月20日 17:11
これはこれで完成度は高かったです(苦笑)。

アピア自体には行く事はないでしょう。
近くの幸麺はいつも混んでますね〜
2011年12月20日 20:19
やっぱり、店名の変更しか無いような気がします。
コメントへの返答
2011年12月21日 12:23
塩ラーメンならともかく、バターが定住してるんですから!
しかも卵とじスープだし。
2011年12月20日 21:26
おおおおおおおおおおおおおお

もはや大勝軒はなんでもありですね・・・
塩バターは最近では珍しい気もしますが・・・


次の店名は対象軒でお願いします。
コメントへの返答
2011年12月21日 12:26
「バター抜きで」と言える勇気がありませんでした。

バターくどいかなと思ったら、案外馴染んで美味しかったです(汗)。
しかし、期間限定であってほしいです。
2011年12月21日 0:38
とりあえず、東池袋だけでも外してもらいましょう。(^-^)

美味しければなんでもあり。

これはこれでありなのかな? ねぇ、ラーメン侍さん!
コメントへの返答
2011年12月21日 12:29
大勝軒には、永福町系もありますから、それだけじゃ足りないと思います。

期間限定品としてなら、お店のオリジナリティーを感じれて、いいとは思いますが・・・。


プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation