• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月03日

「太陽軒」7 -宇都宮-

「太陽軒」7 -宇都宮-  太陽軒にまたまた新メニューが加わったとの情報。スピード&レスポンスで向いました。

基本私は仕事の関係上、お店の開店と同時に訪問します。ココのように11時開店の場合、余程の人気店じゃない限り、開店と同時にぞくぞくとお客さんは来店しない場合がほとんどです。しかし、たまたまなのか今回はそれなりにお客さん入ってきました。
店主の努力の成果かもしれません。
一日限定20食のあっさりスープに醤油が加わりました。

ココのランチセットは200円とはいえクオリティーが高いです。

「あっさり醤油らぁめん」
白湯系がメインのお店ですから、致し方なのでしょうが、濃い色のサングラスかけてラーメン食べてるみたいです。いつも言ってますが、スープの色も楽しみたいのが我々なのです。
鶏中心ですが、しっかりと魚介も感じ、甘めの醤油タレが全体を包み込む印象。悪くはないですが、サブ的位置添えは否めません。

ややボソッとした質感の中細麺。


「餃子セット」
5個に半ライスが付いて200円なのですよ、奥さん!
モッチリ皮に生姜が効いたジューシー餡。クオリティーとコスパを総合すると宇都宮最強の餃子セットだと思います。
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2012/11/03 12:00:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

29日⑦。
.ξさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年11月3日 12:49
おおおおおおおおおおおおおお
色付きどんぶりそせいで!<(`^´)>!
スープの魅力が半減ですね!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2012年11月3日 12:52
そうなんです。
醤油や塩は、白系のドンブリじゃないとダメなんです!
でも、ココは白湯系のお店なので、いたしかたないかもです。
2012年11月3日 15:51
ウワぁ~~~~っ!!!(>。<。;;)ノ
丼!!、勿体無いですね~~!!!(涙

刻み玉ねぎと、ニラの刻み??(@。@lll
八王子ラーメン風ですか!??(あせ

餃子安いですが♪♪、
もうチョット焼いた方が好きです!!!(^w^;;b
コメントへの返答
2012年11月3日 16:02
ピンボケですみません。
ニラではなく万能ネギです。
 
たしかに刻み玉ねぎが入っていますが、けして八王子系ではありません。

グランドホテル、中華部出身の餃子は安いだけじゃなく、とても美味しいです♪
2012年11月3日 18:06
はじめまして、いつも拝見しています。

今日、太陽件いってきました・あっさり醤油らぁめんと半チャーハン食べてきました。
スープ、ショッパかったです。

新メニューといえば岩手屋にも新メニューが・・・1日10食限定。!
商品名・セロリラーメンです。

コメントへの返答
2012年11月3日 18:23
sayuriさん、はじめまして♪

ありがとうございます。

半チャーハン一度食べましたが、やはり美味しかった記憶。

岩手屋に新メニューですか!?
いつもメニュー見ないで注文してしまうので、気が付きませんでした。
小松菜ラーメン同様、天敵の椎茸が沢山入ってそうです。
2012年11月4日 22:45
その餃子セットは、素晴らしい安さです♪ (^-^)


新メニュー調査、お疲れさまでした。

ビジュアルいいですね!(丼ぶりはもったいない)

機会があれば..................(^^ゞ
コメントへの返答
2012年11月4日 22:57
ココの餃子と半ライスセット200円はマジでヤバいです。
画像からも丁寧さが伝わってくると思います。

宇都宮老舗ホテル、グランドは独立して頑張ってる方多いんですよ。
200円でホテルクオリティーです。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation