• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月15日

「俊麺謹製・濃厚豚骨 ノートン NOTOИ」-宇都宮-

「俊麺謹製・濃厚豚骨 ノートン NOTOИ」-宇都宮- 俊麺なが田の3店舗目、ノートンに行ってきました。そろそろ落ち着いてきた頃だしね〜
永田店主はもともと博多出身ですから、豚骨ラーメン店を出店されても何の不思議もありませんね。むしろ順番が違ってたくらいです。
いつも書いてますが私、豚骨系はあまり得意ではありませんので、なんとか頑張って訪問しました。果たして、宇都宮豚骨などとゆる〜い豚骨系のお店が蔓延ってますが、脅威になるのでしょうか!?
昭和エッセンスな店内は、最近のトレンドですね。製麺室もありました。

メニュー

「濃豚(のうとん)ラーメン」
噂通り濃いですが、表面に脂はほとんど浮いてないので食べ易いです。
土地柄を意識してか、臭みもほとんどありません。ニンニクで臭いを和らげる手法もありますが、それ自体もガツンとは効いてはいません。もしかしてファブったか(笑)。
薄めですが、バラロールチャーシューが2枚入って650円はなかなかのコスパでしょう。

太麺を選択。加水率が高目なので、弾力さえ感じます。濃厚スープに負けてないですね。

「ばりうま明太子ごはん」
業務用臭がプンプン漂う明太子に普通な白飯。これで250円は高いよ!仕方ないので・・・

から〜の「jive特製チャーシュー丼」
これは鉄板です!!


完食。スープの底が更に濃かった。
これから行かれる方は、食べる前にスープをよくかき混ぜたほうが良いでしょう。
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2013/01/15 12:21:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2013年1月15日 12:26
自分、年明け早々に行ってきました。 (^^ゞ

濃いけど脂が少なく、食べ終わった後の
ベタベタ・ギトギトがないので嬉しいです♪

 (^▽^)
コメントへの返答
2013年1月15日 12:40
もう、行かれてましたか〜
じつは私、大晦日に行ってフラレました。

そうですね。
脂が少ないのは濃くても食べ易いですよね。
次回はあっさり系食してみたいです。
2013年1月15日 12:26
おおおおおおおおおおおおおおおお
最後の濃いスープを明太子ご飯に
かけて食べたいです!!(●^o^●)
コメントへの返答
2013年1月15日 12:42
私も、そうするか jive丼にするかかなり迷いました。絵的に jive丼に軍配が上がりました。
紅生姜がアクセントになって美味しかったです♪
2013年1月15日 12:33
えええええええええええっ!!!

ライスなの!??(@。@;;;

替え玉する様になって居ると判断したのです
が、、、それにしても、スープ飲み干すのは、
同年代として、危険では!??(@、@;;;ゞ(大汗
コメントへの返答
2013年1月15日 12:45
私は生粋の関東人なので、替え玉という文化は持ち合わせておりません(汗)。
スープが薄くなっちゃうしね。
それと当然ながら味が変わってしまうので、トッピングも等一切しません。

博多系の人からすれば邪道なのでしょうが・・・。
2013年1月15日 14:59
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

26日予定ですので宜しくお願いします (^O^)

近くてもなかなか行けないものですね~! !
コメントへの返答
2013年1月15日 15:23
先程は失礼いたしました。
最近物忘れが激しくて(汗)。

もし行かれる場合は、寸胴パワーがドンブリの底に沈んでいますから、よくかき混ぜてお召し上がり下さい。
2013年1月15日 16:31
う~ん? 多分行く事は無さそうです。(;一_一)


他に行かねばならん店、宇都宮は多いですからねぇ~(^^ゞ
コメントへの返答
2013年1月15日 16:58
ラーメン自体は悪くないと思いますが、FCチックな感じがダメでしょうかね〜

そうですね。
カウントダウンが始まってるお店優先に訪問してみて下さい。
2013年1月15日 23:18
年始にフラれていけてないんですよねー
油少なめってところがキーですね!
苦手分野に挑戦するその心意気に
リスペクトします( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年1月16日 12:34
フラれ同士ですね!

ありがとうございます。
挑戦といえば、マイナー店に行くほうが更にキツいものがあります。
でも、止められない。
2013年1月16日 16:03
生粋の栃木人ですが
NOTON以上に、臭み&脂を欲してしまうので
来週博多逝ってきます。
トンコツラーメン食いにww
コメントへの返答
2013年1月16日 17:11
また行かれるのですか!?
そういえば、中井貴一さんがそんなCM昔やってましたね。
B787に乗らない事をお祈りいたします。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation