• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月31日

「桂花ラーメン 新宿西口店」-新宿-

「桂花ラーメン 新宿西口店」-新宿- 関東に博多一風堂の欠片も無かった時代、初めて食した熊本ラーメンに、ある意味衝撃を受けました。
今まで見た事のない茶色い液汁(マー油)、ラーメンには普通乗らないだろう角煮&生キャベツ、半煮えの様なボソッとした低加水太麺。何だこりゃ〜
初めて食べた時は残して帰っちゃおうかな、なんて思いましたが、それ以降ハマって幾度となく訪れたお店。◯十年ぶりの訪問です。
ベーシックな桂花ラーメンもありますが、ここはやはり・・・

「太肉麺(ターローメン)」でしょう!
上記したように物凄いビジュアルでしょう?
トロトロの角煮と生キャベツを頬張りながら、太麺をかっ込む。これが桂花の醍醐味。だったのですが、スープが弱くなったな。いつも食べてた東口店じゃないからなのか、既存のスタイルがこうさせるのかは謎です。

麺も案外きっちり茹で上げられてました。

こうじゃなかったの?


若干歯切れの悪さが残りましたが、目標は達成しました。

お腹いっぱいだし、ぐっすり眠れそうです。おやすみなさい。でも都庁は眠らないようです。
嗚呼、これで思い残す事はありません。東京よ、懐かしい思い出をありがとう。
ブログ一覧 | ラーメン(東京) | グルメ/料理
Posted at 2013/05/31 12:00:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2013年5月31日 12:16
私はこれでもか?と言う位!<(`^´)>!
柔らかな麺が大好きです!!(●^o^●)
コメントへの返答
2013年5月31日 12:20
初めて食べた時は、低加水麺の文化も無かったし、しかも芯が残っていたので、ビックリしました。
でも、慣れてくると違和感が無くなるんですよ。
2013年5月31日 13:18
俺も大好き!!

久しぶりに食べたくなってきました〜〜!
コメントへの返答
2013年5月31日 14:20
遅くまで営業してますし、〆にどうぞ。

GT Asia大活躍ですね!
楽しみにしていますよ。
2013年5月31日 16:17
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

此方がデビュー♪のお店でしたか!!(@@v
自分も低加水の麺食べた時は衝撃でしたw!!!
地元のお店ですが今は見る影も有りません。(涙
コメントへの返答
2013年5月31日 17:06
その昔、以前からなんちゃって博多系は稀に食べてましたが、こんなに個性的な熊本ラーメンは初めてでした。

太肉麺、食べ応えありますよ!
たしか、通販でお取り寄せが出来たと思います。
2013年5月31日 23:14
私もココのラーメンは好きデス♪

新宿に用事があるときは、今でも時々行ってます(^^
コメントへの返答
2013年6月2日 19:40
yosさんもお好きでしたか。

西と東口に違いがあるのか、チャンスがあったら食べ比べしてみて下さい。
とにかく西は薄かった。
2013年5月31日 23:31
夜鳴きにしては、重そうなのを食べましたね?(^-^)

まだまだ師匠、若いっすね!


ココってチェーン店なのですか?
コメントへの返答
2013年6月2日 19:44
なので、海鮮を軽く摘む程度にしました。

ありがとうございます。
よく言われます(笑)。

軽くFC展開してます。
きっとこれ以上は店舗増やさないのではないでしょうか。


プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation