• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月29日

「王味 戸祭店」-宇都宮-

「王味 戸祭店」-宇都宮- ◯EAVEN'S ROCK 宇都宮店長、S氏からのリクエスト。

王味は宇都宮に2店舗ありまして、指令は「大和町店の、王味メンを喰うべし!」だったのですが、そこは外見からもちょっと入り難そうだったので、敷居が低そうな戸祭店に勝手に変更させてもらいました。次いでにメニューも変えちゃいます。内容はどうあれ、ちゃんと約束を果たすのが、重要なんです。
中華料理屋ですが、昭和の面影を残す店内。きっと日本人が経営者なのでしょう。

メニュー
他にもお得なセットメニューがありました。

「五目そば」
中華料理っていうと、高温でササッと炒めて調理するイメージですが、ここでも和のエッセンスな趣き。シットリとした野菜達を包み込む甘めの餡が家庭料理にさえ感じてきます。きっと具の赤耳ハムが更にそうさせるのでしょうね。深いです。

オーソドックスな中華麺。


「jive特製あんかけ丼」
やっぱ、餡はこうして堅めじゃなきゃね。個人的には、塩ベースで生姜が利いたタイプが好みです。

ヤバっ、あんかけラーメンハマってきた。
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2013/08/29 12:23:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2013年8月29日 12:32
中華丼とあんかけ蕎麦が一緒に食べれて
良いでしょう!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2013年8月29日 12:44
おっしゃる通り、そこが狙いです。
なので、あんかけの餡は、硬くなければいけないのです。
2013年8月29日 12:33
気になっていたのですが、未訪問でした。
中はあんなふうになってるのですね!
隣の飲み屋は、たまにいくのですが、、、、いつも、ここは閉まっているので!
コメントへの返答
2013年8月29日 12:56
私も初訪問だったので、緊張しました。
この界隈に精通するリチャードさんが未訪問だったとは、ちょっとビックリです。
まあ、幸麺、えんえん、なごむ等ありますから、どうしても後回しになってしまいますね。
2013年8月29日 15:06
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

メンマ!?、竹の子かな??

おおそうで好きかも~♪♪(@p@;;b(涎
コメントへの返答
2013年8月29日 15:45
竹の子の水煮です。
大量に入ってました。

毎回デフォルトばかりだったので、たまにはあんかけもいいもんですね。
なんたってミニ中華丼も楽しめますから。
2013年8月29日 15:07
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

メンマ!?、竹の子かな??

おおそうで好きかも~♪♪(@p@;;b(涎
コメントへの返答
2013年8月29日 15:57
しかしながら、デフォの確認もしたかったので、ドンブリのふちにそおっとレンゲを3分の1程沈めて確認しました。

幸運な事に餡が硬かった分、出来る技です。
2013年8月29日 23:58
まさかのあんかけ系、2連荘。(^^ゞ


珍しいですね!

でも、こちらのが美味そうです♪ (^O^)
コメントへの返答
2013年8月30日 0:18
じつは、あんかけラーメン好きなんです。

デフォが微妙な予感のお店では、コチラで回避しておりました。

う〜ん・・・
理想のあんかけにはまだ遠し。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation