• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月03日

「中華そば 櫓屋」-宇都宮-

「中華そば 櫓屋」-宇都宮- 初めての訪問です。駐車場が無いのと豚骨系なので足が遠のいてましたが「ぶっかけは豚骨に有り」と勝手に思い込んでしまったので行ってきました。看板メニューの「櫓そば」です。Wスープは動物、魚介のバランスはいいのですが注文を受けてから焼豚を七輪で炙る手法のせいかスープ本来の香りが隠れてしまってます。麺もこのスープなら低加水麺にした方が相性がいいと思いました。ただもう一品「中華そば(旨塩)」があるので何とも言えません。期待できそうなので次回頼もうと思います。

焼豚香ばしくて美味しかったです。煮卵をトッピングしました。



恒例ぶっかけ! レンゲでサラサラしました♪



店舗は只今改装中のビルなのでちょっと可愛そうでした。
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2008/04/03 11:04:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟~長野~千葉
ぎょぎょぎょーさん

朝ご飯😊
sa-msさん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

極楽気分になれるかな?
ツゥさん

今日は曇りかな❓
ワタヒロさん

雪に埋もれていたA5クーペ
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2008年4月3日 13:50
コッテリ系ですね~

食べてみると、意外とアッサリだったりして・・・
コメントへの返答
2008年4月3日 16:57
スープが飲めない程濃厚ではなかったですよ。
ただ麺とのバランスが・・・。
魚介がほのかに効いた味わいでした。
焼豚美味しかったです♪
2008年4月3日 16:32
おおおおおおお
小皿でなくラーメンどんぶり本体に
ライスを入れたいです!!(●^o^●)
コメントへの返答
2008年4月3日 16:59
小ライスなので丼に入れる程の量はなかったです。
EVO様なら普通ライスに丼ぶっかけいけますよ、きっと。
2008年4月3日 22:18
美味そうに見えますが、バランスが崩れてますか~・・・ラーメンって奥が深いですね(^^;
今度の「塩」に期待しましょう(^^
コメントへの返答
2008年4月3日 22:39
そうなんです。
バランスは重要だと思います。

へへへ、じつは行って来ました。
明日アップしますので、時間があったらこちらにいらして下さい。
2008年4月4日 10:00
駅東口っぽいですね(笑)
コメントへの返答
2008年4月4日 10:32
その通りです。
柳田街道沿いで元デニーズの近くですよ。
駐車場がないのがネックです。
近くの栃銀に止めました。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation