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イイね!
2018年03月08日

これまでのチューニング

こんにちわ。

今回は備忘録も兼ねて、これまで取り付けて来たパーツ類をご紹介致します。
【装備内容:時系列】
mパフォーマンスブレーキ イエロー
STP2→外しました
CPM
ACシュニッツァー純正形状サスペンション
AC1モノブロック マットガンメタ 20インチ
アドバンスポーツV105→サイドをガリって外しました
ピレリ PZERO
低ダストブレーキパッド
ACシュニッツァー パフォーマンスアップグレード
リジカラ
arcパワーブレース タイプⅡ→1ヶ月持たず外しました
以上です。

この中でもまた新しいF34に乗り換えるとして、
またつけたいパーツTOP3を挙げるなら、、、
1:低ダストブレーキパッド
2:CPM
3:ACシュニッツァーパフォーマンスアップグレード
ですね!

サスペンションも気に入っているんですが、KWも試してみたい(笑)
これじゃなきゃダメだ!と言えるのは上記3つ。

逆につけなきゃ良かったワースト3は、、、
1:20インチホイール
2:arcパワーブレース
3:STP2

元々3シリーズより一回り大きいF34ですから、20インチは迫力があってカッコいい!のは間違いないのです。
ただ、、、乗り心地は脱ランフラットしようがリジカラ付けようが悪化は避けられません。
私は趣味がゴルフと旅行なので1年で15000〜20000km走行するので、やはり20インチはやり過ぎたなと乗る度に思います。
(まあ見る度に、やっぱ20だな!とか言うわけですが)

同様にパワーブレースもハンドリングが良くなる反面、締まり過ぎて長距離は疲れる。。。

STP2は付けててすごく良かったです!!が、何となくエンジンにムチ入れてる感じが強く、長い年数乗ることを考えたらどうなんだろうなぁと。元々スタディさんからもACシュニッツァーのPUGを勧めて頂いていたんですがケチってしまい(笑)
でも結局、PUGに載せ替えてしまいました。これは痛い出費。
そんな苦い経験もあり、第3位にランクインです。

と、私のパーツはほぼ全て車の基本性能に手を加える物ばかりだったので、これからは内装を少しづつ弄って行きたいなぁと思っています!

ブログをお読み頂いた皆様には、ぜひオススメの内装パーツを教えて頂きたいです!!
アドバイスお待ちしておりますm(_ _)m

また、今回の備忘録がこれからF34を弄っていこうという方に少しでも参考になれば幸いです!



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/03/08 17:07:26

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