メロ17のブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

お盆休み ツーリングいってきました。

こんにちは😃

久々のブログ更新です

アクスルシャフトを変えたのでそのインプレも兼ねて、お盆休みに静岡のさわやかハンバーグを食べに行って参りました。

今回、6人友達誘ってまさかの下道ツーリング

山梨住みもいるので道志村道の駅にて集合して山中湖→裾野→246→沼津という感じで行きました😺

山中湖駐車場にて

道中インカムで通話しながら行きましたがやっぱ人数多いと安心しますねー😁

さわやかに到着しましたが、
流石にすぐ席に座れなかったので一時間ほど海岸沿いの海辺で海水浴する事に...

ウニがいた...汗

最高です❤️

そんなこんなで時間が来たのでさわやかへ向かい、、、、

本命のさわやかハンバーグを食べて

その後、
景色の良い西伊豆スカイラインを走ろう!との事で伊豆方面へ...

伊豆の国市道の駅にて

達磨山展望台から

で、到着したわけですが、、、

完全に景色が見えませんがな...💦

西伊豆スカイライン駐車場にて

流石に霧は危険だと判断して折り返すことに...

今回は運が悪かったので次に期待しましょう...🤗

伊豆市修善寺戸田峠駐車場にて

それにしてもkoodのアクスルシャフト、かなり良いです。
ハンドルへの振動がほぼ一切無くなって、
手の痺れがしなくなりツーリングが楽になりましたもん😂

今年は後一回伊豆に行きますがバイカーのみなさんくれぐれも体調管理と時間管理はマメにチェックしていきましょう!

楽しすぎて時間管理が出来ず
朝7時に出発して夜11時に帰宅したのですが、次の日は地獄を味わいましたね...💦

駿河湾

御回覧ありがとうございました!😼
Posted at 2018/08/15 15:57:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月31日 イイね!

奥多摩へツーリング行きました(╹◡╹)

約3ヶ月ぶりのブログです💦💦

今日は7月最後の日と致しまして奥多摩へ約1年ぶりくらいのツーリングに行ってきました。

ohlinsサスペンションのセッティングを試したのと
Fタイヤをハイグリップに交換し皮剥きを兼ねてインプレしてきました😼

友人のR25と一緒に行きましたが奥多摩周遊道路は初めてなので最初はかなり緊張していたようですが...。

豊かな自然に囲まれて空気が美味しい...😸

気温は30度位でしたが、森に囲まれた区間は(名前忘れた)涼しい風がいい感じです身体に当たり気持ちよかったですねー😺

そんなこんなで適度に水分補給しながら
約3往復ほどしました。
友人は2往復する頃には完全にコースに順応しちゃったもんでびっくりしましたね。。。

α-14はやっぱ凄まじいですね。
高速コーナーでのタイヤの食いつき具合がハンパないです。。。
軽く皮剥きが出来ましたが、ライフがかなり心配...

そろそろ走行距離が1万キロに近くなってきたので
ブレーキパッド交換も視野に入れておかないと...

御回覧ありがとうございました(╹◡╹)
Posted at 2018/07/31 23:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月26日 イイね!

BabyFaceバックステップのインプレと伊豆へ買い物

本日はまた伊豆に行ってきました。😸

何度伊豆に行くんねん!と突っ込まれてもそれでも行くんです(どマゾ

目的はBabyFaceのバックステップのインプレをするついでに久々に道の駅に行って目当ての菓子を買いたかったんですよね...。😸

とまあそんな感じで朝8時に出発して昼12時前に伊豆のへそに到着して早速目当ての商品を買いました^ - ^

桜海老の舞♡

コイツとお酒で晩酌をするのが最高ですねー😸

オススメです。

4/26達磨山レストハウス展望台からの景色^ - ^

残念ながら富士山は雲がかかっていてスッキリとは見えませんでしたね。

戸田峠で軽く流してみました。

やはりバンクさせやすい峠道でのライディングはバックステップが乗りやすいですね。😸
コーナーリング時の車体との一体感、操作感が一層上がりましたね〜。

その後戸田峠→大瀬崎のいつもの撮影会場で今日の一枚を撮り

仲見世商店街の「やば珈琲」でナポリタン食って帰ってきました😻

本日の総走行距離 324.9km

御回覧ありがとうございました!m(__)m

Posted at 2018/04/26 20:01:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月20日 イイね!

α14とサンスターディスクローターのインプレ^ - ^

今回は新しく変えた
タイヤ
DUNROP SPORTMAX α14

ディスクローター
サンスタープレミアムレーシング

のインプレをやってみました。

走る場所は西伊豆の「仁科峠」
に行ってきました。

フルバンク膝スリは出来ませんが、流石ハイグリップタイヤ。こんな凄いタイヤ初めてで、はっきり言って完成度はかなりのモノです。
地面との接地感がしっかり感じ取れますので車重の軽さと相まってスイスイっと倒しこみができます。
標準から1サイズUPしたので多少加速が鈍くなったかな?って感じました。😾

懸念すべきは耐久性ですね。リアサイドの最高グリップに対してセンターの寿命が心配です汗
まあ、ツーリング用途では無いですもんね😹

続いてフロントディスクローター

こちらもなかなかのモノで、純正からパッドの接触面積を増やしたので制動力UPし、外周ウェーブ形状を真円型&インナーローターをアルミにしたので(多少)軽量化を果たしています。

幅が細い峠道をツーリング中、ブラインドの対向車が来た時に一度急ブレーキを掛けたシチュエーションがありました。リアロック、ホッピングも無くABSと相まって安全かつ強力な制止効果が発揮されていましたね。😸

ただ、たまーにハンドル切った時にフローティングピンがフロントフェンダーに当たってシャリシャリ鳴りますけど笑

一通り走り終わった後、松崎町まで行っていろいろ見てから引き返して帰ってきました。

一番好きなスポット♡

本日の総走行距離
386.7km

御回覧ありがとうございました!^ - ^

Posted at 2018/04/20 20:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月18日 イイね!

新車購入から2ヶ月経ちました。^ - ^

どうもです。

いつもRRのブログを回覧&いいねをしていただきありがとうございます。m(_ _)m

本日18日で我が愛車 CBR250RR納車から2ヶ月程経ちました。

(暇なので)記念にブログを(久々に)UPしてみます。

現在走行距離3,200km

計算してみたら1ヶ月約1,500kmほど走っていましたね。😸

これが多いのか少ないのかわかりませんけど半年後には計算上9,000km〜10,000kmほど走る計算になります💦

でも燃費はすこぶるほど良いのでランニングコストはなかなか。

ポジションや取り回しも
スポーツ走行からツーリング、通勤まで使える頼もしさ。

なんだかんだ250クラスが今の自分に合ってるのかも。

最後にワコーズ フューエルワンを御呪い的な感じで投入!😺

御回覧ありがとうございました。m(__)m

Posted at 2018/04/18 17:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@蒼夜叉さん あざす! ここもおかわり自由ナンですよ!笑笑 でも自分少食ナンで一人前しか食べれませんでした、、、😹😻」
メロ17です。よろしくお願いします。 主に二輪を7年程乗っています。 愛車遍歴 DIO50(壊れるまで乗って\0円処分) ↓ cb400sb V-TEC ...

<< 2018/8 >>

マツダ ロードスターRF
2018/04/03 18:35:03
オフ会レポート!C-HR 神奈川県ソレイユの丘オフ会
2018/03/27 22:40:28
"ホンダ CBR250RR"の愛車アルバム
2018/03/27 21:56:54

バイク好きの方なら誰でもokです(^^)
地元は橋本、町田、相模原付近
ショップは[2りんかん 相模原,南大沢]によく行きます

cbr250rr mc51
乗り

ツーリングは伊豆にかなりの頻度で行きます。 今年中にはほぼ全ての市街を巡ってみたいですね。
フォルゴレフォルゴレ * DH@K.SDH@K.S *
ハッチ3ハッチ3 エジ52エジ52
ガッキー98ガッキー98 コメタンコメタン

ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
ホンダ CBR250RR(MC51)に乗っています。 2018/2月に新車購入。 デザイ ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
YAMAHA YZF-R1 4c8 2008年式 です。 この次の型からsweetな ...
2008年式R1の前に乗っていた2004年式5vy R1です。 確かR1最期のツイステ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
HONDA PCX125 jf56 です。 約一年半くらい乗り、CBR250RR新車購 ...