• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月22日

人生の岐路?

人生の岐路? こんにちは、 はるです。

※ 画像は「お手上げ」の写真。




皆さん、お元気ですか。
今日の千葉は雨。
とても寒いです。

午前中は、10月の気温。
午後は、11月の気温だってさ。
どうりで寒いわけだ。
風邪ひかないようにしないと。



最近の話。

彼女と話していて、来年の3月に
アパートの更新があるんだって。

それを機に、一緒に住んで欲しいと 彼女が言い出しました。

もちろん? 私は同棲した経験も無く、ちょっと不安。
でも、大人なので、平静を装いつつも話を聞いていました。
私は、どっちでも良いけど、あんまり お金は出したくないな(汗)

そんなわけで、家やマンションを見ているのです。



で、地域はどこにするのか。
私の仕事場に近いものにするのか。
東京オフィスの近くにするのか。
彼女の通勤に便利な場所が良いな。
私は、会社があるので、この地を離れるのは避けたいし。
駅近が良いな。
駐車場は2つ欲しいな。。。。
と、要望は果てしなく。

じゃ、部屋数は。
2LDK。
3LDK。

階数は?
アイランド・キッチン?
築浅? リフォーム(リノベーション)?


なんだろうね。
私は、まずは 賃貸でしょ。
と思うんだけど、彼女の親御さんは、 どうせなら買ったら!?と。


おぉ~お~。気楽に言ってくれますな。

で、最大の難題は、 彼女が犬を飼っていること。




なかなか無い。。。(沈)
有っても、家賃が高い。



で、話を詰めていくと
私がマンションを購入。
それって、負担が大きくねぇか。。。。
そして、生活費をどう折半するか。 いくらずつ出すのか。
家具・家電は 誰が出すのか。
家事分担。

細かく見ていくと、私の仕事場の近くにするとなると、
彼女が帰宅するのが 毎日21時前後。
私は 20時前。
きっと私の方が早いだろう。
そして、夕食。 準備しておくのは構わないけど、
まぁ、米を炊いてくらいは出来るが、
21時以降に毎日 食べるのは少し負担。

果たして、私の服は洗ってもらえるのか。
白衣は一緒に洗っても良いのか?

毎日のお風呂は? シャワー??





なんか、熱が出てきます(汗)




人生の岐路? 
頑張れ!。俺。
ブログ一覧 | 婚活 | 日記
Posted at 2014/10/22 15:08:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

花と愛車
スキットさん

今日の朝ごはん。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

「こーいうの好きなんだよね♬︎♡」 ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2014年10月22日 16:11
こんにちは~♪

まさに人生の岐路ですね~(^O^)/

2人の間にいろいろな障がいがある方が楽しいと思います・・・(笑)

一つ一つ乗り越えて・・・がんばってください!!!

コメントへの返答
2014年10月22日 23:48
こんにちは、室長さん

頑張ります☆
果たして、どんな壁が立ちはだかるか。。
2014年10月22日 17:04
お疲れ!
考え過ぎ!(b^ー‘)
マレッチブルーは女性だヨ!
建物は話し合って決めるがいいヨ
場所は通勤が楽に越したことはないでしょう
家事の分担等は生活してる内に決まるヨ
まぁどうするかも楽しみだろと思うけどネ( ̄ー ̄:
家具の一部と食器類は嫁入り道具で彼女持ちだろうけどネ
コメントへの返答
2014年10月22日 23:49
こんにちは、フカヒレさん

愉しみです。
どうなるかね~
2014年10月22日 19:49
よく話し合って、よい形になれば良いですね♪

頑張ってo(^o^)o
コメントへの返答
2014年10月22日 23:50
こんにちは、ギンクロさん

愉しく考えます。

プロフィール

「のりかえ http://cvw.jp/b/293298/47341348/
何シテル?   11/13 13:06
※ 酒、タバコ、ギャンブルは一切しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
カローラ スポーツに乗ります。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation