• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月11日

みんなと同じ

こんにちは、 はるでし。


今日の千葉は晴れ。
ちょっと暖かいです。
窓際族の私には、最悪。。。
ウツラウツラと 居眠りをしてしまい、
社長に怒られてしまいます。。。(汗)






巷は、SUVブーム?

ホンダVEZEL、トヨタC-HR、マツダCX3、CX5・・・
いっぱいあるね。
日産XTRAILやジューク、スズキのハスラー、クロスビー、
トヨタのハリアー、RAV4・・・・。
もちろん、外国車勢もありますが、やっぱり まだ少数派かな。

昔。
トヨタのエスティマがいっぱい走っていて、
ホンダのFITだらけになり、 トヨタのプリウスだらけになり。
そんなこともあって、私は、「他人と同じ車は嫌だなぁ」と
考える時期がありました。


とても売れた車というのは、やっぱり良い所がいっぱいな訳であり、
値段が安かったり、補助金が出たり、 燃費や維持費が安かったり、
乗りやすかったり、 カッコウが良かったり、 静かだったり、・・・。

そして、なにより、目立ちません。



今の私には、そこが重要なわけでして、
ヴェゼルさんが 世の中に溢れていて「被り」が気になる
のと同時に、「やっぱり乗りやすい」んだろうな、
「値段もそこそこで、高くも無く安くも無く」、
それでいて、ハイブリッドならば「エコ」な気分でしょうし。

「被り」が気になる反面、 「目立たない」というのも必要かと。




冷静に見ても、 本当に ヴェゼルさんは格好が良くてさ。
(かなりのヒイキ目で見ていますけど。汗)
で、 よく見ると、めっちゃ 外装が傷ついてしまっていて、
凹み、擦り傷が沢山あって、困っちゃう。


さて、次は 何に乗ろうかな?



ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2018/05/11 11:31:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
灰色さび猫さん

古本を漁る ~V12~
THE TALLさん

徳川家康公ゆかりの地✨大樹寺✨
剣 舞さん

福島⚽遠征復路😭
blues juniorsさん

今週の晩酌 〜 雨降(吉川酒造・神 ...
pikamatsuさん

探していたもの
Studio-Aoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「のりかえ http://cvw.jp/b/293298/47341348/
何シテル?   11/13 13:06
※ 酒、タバコ、ギャンブルは一切しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
カローラ スポーツに乗ります。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation