• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月22日

補修の顛末

MR-Sの低さにまだ不慣れで、前向き駐車で乗り上げてガリッとやらかしまして。
この一ヶ月ほど、その補修に休日をつぶしておりました。

下の方だから目立たないけれど、タッチペンだとかヤスリだとかを買ってきて。仕上げ用のコンパウンドは家族が使ったものが残っていました。
自分で擦った傷だけでなく、前のオーナーさんのときのちょっとした傷もついでに直しちゃおうと思ったのです。

しかしものっすごく不器用。そして、根気が無い。不器用すぎて時間がかかるから、通常の人の何倍もの根気が必要だというのに、その根気が人並みよりもない。
CDのおまけについていたガンプラを組み立てようとしたら、説明書の「1」の頭だけで一時間かかったため、嫌になって、封印してある箱もある。

まあ結果は散々で、完全に傷が広がり、悪化し、買ったときからあった傷なんて、自分が派手に擦ったかのようになってしまったため、もう二度と自分で塗装を直そうとしない誓いを、成果として得ました。

気付かないうちに何故か少し離れたところでヤスリをひっかけたらしい擦り傷を見つけたので、そこだけでも、のど元過ぎた頃につや出ししようと思います。それくらいなら私でもできた。

来週末、この状態で、ロングドライブの旅行にいくんですけどね。何もやるんじゃなかった。

板金の予算を貯めなくては……。


未知の作業は、不器用さとの兼ね合いがわからなくて困りますね。
裁縫や工作は全然向いてないことがわかっていたため、横のウィンドウにつけるカーテン(車中泊用)は、形があわなくて不格好であっても、出来合の物に少々のボタンホールを追加して吸盤を足すだけの作業にしておきました。

そんながっかりな話題とは関係のない、五月に撮ったツツジの写真を載せて自分を癒やします。車の傷の写真などみたくない(ノД`)現実つらい。゜(゜´Д`゜)゜。

袈裟丸山のアカヤシオ


丹沢の檜洞丸あたりのシロヤシオ



なんて写真がへたくそなんだ……!

へたくそでも富士山は美しいです。さすが世界遺産。丹沢の熊笹ノ峰から。
ブログ一覧 | MR-S | クルマ
Posted at 2014/06/22 20:37:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2014年6月23日 4:49
お久しぶり( ´ ▽ ` )ノ
MRーSにしたんだね(≧∇≦)オープン復活おめでとう(≧∇≦)

塗装は、下地作りが大変だからね〜(^∇^)お疲れ様でした。何事も経験だからね!
また近くに来たら、お声がけください。
コメントへの返答
2014年6月23日 19:00
ご無沙汰してます。
Fではありませんが、シート後ろからエンジンの音をききながら、屋根あけまくってます。
補修は、その下地がいいかげんだったらしく、塗料が定着しませんでした。一度はやり直したんですけど、もうやだ(^o^)/====[ヤスリ]ポイッ
森蔵さんも、自分でいろいろやられてる方はすごいなあと改めて思います。
2014年6月23日 22:15
茄々子さぁーん (^^ゞ

あ〜やらなきゃ良かったってこと
結構ありますよね (^_^;)
私の地味な人生は、そんなことの
繰り返しです(笑)。

富士山のお写真キレイですね!
バッチリ癒やされました (o^^o)
コメントへの返答
2014年6月24日 8:40
あんなに綺麗に内装など自作してらっしゃるしゃんさんにもそんなことが。といっても私のは随分と低レベルですが。
今週、東北~新潟をぐるっと回るので、美味しいものや素敵なもの探すためしゃんさんのブログ読み返してます。ありがとうございます。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年01月15日 13:09 - 21:23、
397.19 Km 6 時間 44 分、
4ハイタッチ、バッジ50個を獲得、テリトリーポイント480pt.を獲得」
何シテル?   01/15 21:23
ドライブが大好きです。色々な道を走って、色々な景色を見たいです。 景色のいいところは、歩きたくもなるので、一応トレッキングシューズなど持ってます。 たまに色...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

テスト投稿? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 19:17:31
「東京オートサロン2014」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 18:36:11

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MRの屋根なしに戻りました
MG MGF MG MGF
メーターのデザインが特に好きだった。 ベージュに赤と黒。目盛りもフォントも控えめ。すごく ...
日産 サニー 日産 サニー
1500ccでMTでレギュラーガソリンです。燃費がいい運転を頑張りたいところ。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation