• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅白饅頭の"赤ブーちゃん2号 a.k.a.サボイアS.31" [BMW 3シリーズ ツーリング]

整備手帳

作業日:2019年8月26日

【1日入院】ナビデータ更新にて再訪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度 ★★
作業時間 12時間以上
1
先日iDriveユニットを交換が完了して、ご機嫌な様子の赤ブーちゃんでありますが、ナビデータを2019版へアップデートしてもらう流れで1日入院にてTOTOさんへ再訪しました。

ちょっと手違いで2016版になっていたようでありました。

ボクのは2018版へアップしていたので、2019版とどれだけ差があるのか楽しみであります。

またこのかわい子ちゃんに逢えましたよ笑
2
今回ご用意頂いた代車は118iであります。

F系で初のガソリン車かもしれない汗

いや320iは乗ったことあったか…いやどうだったか…汗


閑話休題。

118iでありますが、前に乗った118dとパッケージングは当然でありますが、エンジンから出てくる力のシーケンスも似ている気がします。

ハンドリングもトルクのシーケンスも静粛性からなんやらかんやらもうコレはよくわかりません。凄いということはよくわかります笑
3
118dを代車でご用意頂いたときは、レザーシートでしたが今回の118iはハーフレザーシートであります。ボクは個人的な感想でありますが、こっちの方がいい感じがします。

実用的には多分レザーシートの方が掃除が楽チンなのでありましょうけれども。

樹脂部分はホワイトがふんだんに使われていて車内が明るい!

上質というよりはかなり“お洒落”に振った感じがありまして、女子が乗っていたりなんかするとかなり良いんじゃないかなあ?と思います。素敵素敵。
4
えー…ナビの話は?

はい、ぶっちゃけ新東名やら中央環状線とかにでも乗らないとデータがどこまで新しくなったかどうかわからないかもしれません苦笑

よって代車レビュー的なところで毎度すみません。

TOTOさんでご担当下さっているS藤さんがボクのみんカラをご覧下さってるとお聞きしました。

ディーラーさんとユーザーがこうしてSNSなどで繋がる時代もとても先鋭的で素晴らしいと感じます。

自分でカスタムすることも修理することも昨今めっきり減りました。故にプロにお願いすることになるケースが多くなるわけでありますが、クルマを通じて人と出会うこと、新たな人間関係が構築されていくことは新鮮で良いと思います。

BMWで良かった。

Road Map JAPAN Next 2019
完了となります!
5
さて、こちらは…。

どうやら新しい7シリーズということでTOTOさんの駐車場に鎮座していました。グリルの大きさよ…。
6
全体像でありますが、グリルの存在感…(・_・;

見慣れると逆に3シリーズのグリルがおもちゃみたいに見えるかもしれませんね?

圧力ホント凄いと思います笑

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ブレーキフルード交換

難易度:

BMW E91 320 エンジンオイル エレメント交換

難易度:

バックカメラ交換

難易度: ★★

コーティング

難易度:

BOSCHシャーシダイナモ パワーチェック

難易度: ★★

ホイールセッティングボルト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無事7万キロ到達しました。」
何シテル?   10/06 13:41
紅白饅頭です。赤と白の車が好きです。 趣味は居合道に三味線と着物! 和文化好きなのに車はドイツ。 めでたいことが好きですよ! エンジニア時代に手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ふじっこパパさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/16 19:30:22
ブレーキ強化完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 03:34:05
435iブレーキ移植編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 03:33:45

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング 赤ブーちゃん2号 a.k.a.サボイアS.31 (BMW 3シリーズ ツーリング)
メルボルンレッドのBMW 320dツーリングが現愛車です。以前までE46ツーリングに乗っ ...
マツダ RX-7 白庵 (マツダ RX-7)
マンションの地下駐車場に10年以上眠らせています。 13Bサイドポート、TD06-20 ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) 白庵零 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
この刀に乗るために大型二輪を取ったと言えますね。 ファイナル刀フロントフォーク、ブレーキ ...
BMW 3シリーズ ツーリング 赤ブーちゃん1号 (BMW 3シリーズ ツーリング)
M54エンジンはとても官能的な音でした。 アルピナクラシック18インチは、途中でガンメタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.