• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

曜日師匠のブログ一覧

2019年08月01日 イイね!

レブパ草案

SL…SL枠 15台程度まで。15分。
A…走行会枠(元中級) 持ちタイム25秒まで。25分。30台程度。
B…走行会枠(元初級) 持ちタイム25秒以上。25分。
C…デビュークラス

SL
  A1
    B1
      A2
        C1
          SL
            A3
              B2
                A4
                  C2
                    A5
                        

SLは申告タイム順に間隔を開けてスタート。max2LAP(in outを入れて4周)
制限タイムなし(極端に遅くなければ30秒でもOK)
※10台未満のときは不成立(オートポリスさんの裁量ですが)
1本7500~10000円(台数的には10000円以上が妥当)。
他クラスとの同時エントリー可能。

Aクラス エントリー時に1~5本を選択。費用は1本7500円(できれば最低2本)。4~5本のエントリー時には割引をw 3本なら22500円。5本なら32500円とか。走行枠はエントリー台数にもよるが、なるべく連続にならないように配慮。

Bクラス これまでと同様。もちろんSLへの追加エントリーも可能。

Cクラス これまでの参加者の意見を聞いてからではあるが、2本目は追い越しも可能とする?

ショップクラス ショップデモカーのみ。SL枠、あるいはA枠?エントリー費用はオートポリスの裁量で。

プロドライバー同乗あるいはプロドライバーによる単走
1)自分がエントリーしている走行枠での走行 
 プロドライバーへのペイを追加。クラッシュ時の承諾書。

2)自分がエントリーしていない走行枠での走行(SL含む)
 プロドライバーへのペイを追加。追加走行枠分5000~7500円。

こんな感じですかねえ。
費用はかかるものの、プロドライバーがSL枠でアタックしてくれるとかムネアツだと思うんだけど。

ご意見ください。
「これは不公平やろ!」とか「こうした方がいいんでない?」というのを強く求めます。コメントください。
みんカラのシステム変更でフォロワーのかたしか広がらないかもなので、できればこれまでのレブパ参加者のかた、これから参加を考えているかた、サーキットに詳しいかたもそうでないかたも、ご意見ください。

 例えば、自分はAクラスで2本走る。1本はプロの同乗走行(枠はAあるいはB)。自分はAクラスで1本走る。1本はプロの同乗。もう1本プロのSL。
組み合わせはいろいろありますね。
Cクラス、つまりデビュークラスのひともプロの同乗走行でAやBの枠で走るなんてのもアリでしょう。

 
  前回記載したレブパのいいところ
①ライセンスがなくても国際サーキットを走ることができる
 →ライセンス保持者でも参加したくなる内容を

②公式のタイム計測がある

③レブスピードというだけでなんだか速くなった気がする

④もしかしたらレブスピードに愛車が載っちゃうかも
 →レブスピードの取材もデモカーに偏るのは仕方ないところですが、初心者やデビューのかたに話を聞くことでモータースポーツの裾野が広がると思います。

⑤プロのアドバイスを受けることができたり、もしかしてプロの同乗走行で愛車の性能を引き出してもらえるかも
 →同乗走行の有料化や抽選での同乗を。
 
    
Posted at 2019/08/01 09:04:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レブパ草案 http://cvw.jp/b/293411/43108884/
何シテル?   08/01 09:04
 羽ばたく少年の心を忘れない・・・つもりのおっさんです(笑)。  小さい頃からの夢だったエリーゼ(小さい頃にはエリーゼは売ってません。編集部注)を手に入れるた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ロータスデーは天気持ちそうですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 23:44:36
FD-2 LSD仕様変更 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 20:47:03
DC5用シーケンシャルミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:48:41

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
マイエリはフェイズ2、type72という昔のF1をモチーフにしたヘリテイジモデル。エンジ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
通勤用としてのミニクロスオーバーにそれほど不満もなかったのですが、今後トレーラーを牽引す ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
骨折したロドスタ1号の後継機種として、某氏の元からお嫁入りです。1号よりちょっぴり年増で ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
エリーゼの街乗りがあまりにもキツイので、つい買ってしまいました。あんまり期待してなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.