2018年04月14日

奥秩父は志賀坂峠に行ってきました。

奥秩父は志賀坂峠に行ってきました。 前から一度行きたいと思っていた志賀坂峠、20年ほどまえに両神山に登った時に通ったような・・・?。という記憶を頼りにNinja1000と行ってきました。天気はあいにくの曇りで気温は7℃。秩父市内からR299にて志賀坂峠を目指します。途中、「長留川しだれ桜」の案内板に誘われ予定変更。しばらく走るが、結局場所がよくわからず県道279にて両神神社に足をのばすことに。タイトル写真は赤平川の河原にて。この後、発進時に立ちごけしそうになりました。大型バイクでの砂利道発進は要注意です。このあたりは、秋にはきっと紅葉が楽しめることでしょう。

道すがら、しだれ桜が満開でした。

両神神社からR299に戻り志賀坂峠に。道は広く、新緑と美しい花々の中、標高を上げていきます。トンネルを抜けて、恐竜の足跡なるところで恐竜君と記念撮影。

群馬県は神流町にでると天気もよくなり山々が生き生きとしています。帰りは万場町から土坂峠を経て秩父に戻りました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/15 17:13:46

土坂峠から志賀坂峠へ。
wasa@11ukさん

国道299号線の峠を行く~その①  ...
はるぶーさん

一泊二日、338kmの旅
noborinさん

志賀坂峠方面でも行ってみるか、天気 ...
loveawdさん

ドライブ日記
無糖(ja11 )さん

さくらを探しに近くのお山に!