• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちてっちくんの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

リアサイド廻りのLEDテープテスト

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年03月08日
1
愛車紹介に記載してある通り、リアサイド廻りのLEDの取り付けテストを行ってみました。

考えている取り付け場所は、以下の3つになります。
1.リアバンパーのサイド側の下部
2.スライドドア寄りのリアタイヤハウス内の下部
3.スライドドアのエアロパネル後方部(リアタイヤハウス寄り)

1つ1つ点灯確認を行いながら、候補を絞っていきたいと思います。

あいにくの雨でしたが、カーポートがあるので濡れずに作業が出来ました。
2
今回使う部品は写真の通りです。
当初、配線済みのアイスブルーのLEDテープを使用する予定でしたが、前回、取り付けに失敗し、ちぎれた青のLEDテープがあったので、こちらを使用します。
3
各配線処理をして点灯確認。
4
まずは、リアバンパーのサイド側の下部に仮付け。
あくまでもテストなので、配線や取り付けは適当です。

なかなか良いかも♪

昨日の夜に、ふと考え…
現在付いているリアとフロントのアンダーLEDを変更しようかと思って。
リア右サイド~リア~リア左サイドという感じでリアバンパー全体にLEDを取り付けようかと。
フロントも同じイメージです。

光源隠しを考えなければ…

友達になって頂いた、taki_the_worldさんがフロントのアンダーLEDを取り付けた際に、光源隠しのためにリップスポイラーのEZLIPを取り付けた事を思い出したので~

taki_the_worldさんにお願いして色々と確認して頂けることになりました♪
taki_the_worldさん~ありがとうございます!

ということで、ここには取り付けしないかもです。
5
次にスライドドア寄りのリアタイヤハウス内の下部に取り付けっと思ったのですが…
リアタイヤハウスがプラスチック素材ではなく、ザラザラした素材なので両面テープが貼り付かない…

そこで、スライドドアのエアロパネル上の黒い部分に仮付け。
6
最後にスライドドアのエアロパネル後方部(リアタイヤハウス寄り)に仮付け。

ここが良いかも♪
暗い場所でバックする時に、補助灯的な感じで使えそうです。
いっそのこと、エアロパネルの上の黒い部分からエアロパネルまで全体的に貼っても良さそうです♪

補助灯としてならば、RGBよりアイスブルー(白に近い色)のLEDを貼った方が明るくて良さそうですね。

また時間が出来たら、アイスブルーのLEDを貼ってテストしてみたいと思います。
もしかしたら、そのまま本取り付けになってしまうかもですが~
7
変更しようと考えているリアアンダーLEDは、こんな感じのイメージです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホーン交換

難易度:

汎用カーテシランプ取付 後編

難易度:

気に入らない物を撤去及び小変更

難易度:

【C27】アイストキャンセラー取付

難易度:

フェンダーLEDライト動作確認

難易度:

流れるLEDサインボード取付け 後編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

てっちてっちくんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リバース連動リアタイヤハウスLED取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/07 18:31:22
電装品のつなぎ方 プラス&マイナスコントロール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 15:55:01
Valenti テールランプ 修理① 左 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 07:58:08

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
コツコツ、DIYしてます。 LEDテープ系がメインになります。 純正配線を弄らないように ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.