• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月25日

雨漏れ原因発覚!?



こんばんはっ!

昨晩は豪雨で風も強く
雨漏れ大丈夫かな…と
ソワソワし全く寝れず( ̄▽ ̄;)

朝、雨があがってから
運転席のシート下見てみると




ひゃぁあああ

またしっかり溜まってました。

急いで雑巾で吸い取っては
絞って…吸い取っては、絞って…
仕事始まるギリギリまで
やり続けましたが変わらず
シートはベチョベチョで(^^;



プロに調べて頂くと
シートベルトアンカーの後ろにある





ドレンホースの中にたっぷり泥が
詰まっていました(><)

綺麗に掃除して頂き
様子見になりました。

NA.NBではよくあるみたいなんですが…
NCでも要注意みたいですね汗

今週はずっと晴れですが
また雨降る日までドキドキハラハラ

とりあえず車の中はカビ?臭く
消臭剤かかせないです。笑
ブログ一覧
Posted at 2018/04/25 19:39:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

この記事へのコメント

2018年4月25日 19:57
原因が判明して良かったね♪
俺のパジェロミニのテールレンズもいつの間にかレンズ内に水滴が溜まってるので、パッキンとか変えて試行錯誤中です( ;∀;)
コメントへの返答
2018年4月25日 20:05
とりあえず一安心ですっ☆

ありゃまー(T^T)試行錯誤して
水滴溜まらなくなるといいですね!!
2018年4月25日 20:18
原因が判明して良かったですね。
RFでも排水口があり、
落ち葉がつまると室内に水が漏れる可能性があるんです(汗)
定期的に掃除するようにしています!
コメントへの返答
2018年4月25日 20:26
ほんと良かったです(><)

定期的なお掃除がやはり大切なんですね…今回でだいぶ思い知らされました。笑

気をつけますっ!
2018年4月25日 21:40
原因がわかってよかったです。
きっとこれが原因で間違いないでしょう。
梅雨前に分かって本当によかった♪
コメントへの返答
2018年4月25日 21:50
そうなんです(^^;梅雨前で本当に良かったです( 笑 )運転席水没してしまう勢いでした←
2018年4月25日 21:59
NBの時は気を付けてましたが、NCでもあるんですね。
ネットで調べてみたらNDにもあるんですね。週末調査せねば・・・
におい早く消えると良いですね(*_*)
コメントへの返答
2018年4月26日 12:08
NDでも油断禁物ですね(><)

はい…、とりあえず晴れの日は
オープンカーにして
ひたすら乾かします( 笑 )
2018年4月26日 0:07
NBでトランクが水浸しになったことがありました(^^;
NCでもある話なんですね。原因が判って良かったです。たまに見て水が溜まってたら針金で掃除していますよ
コメントへの返答
2018年4月26日 12:10
トランクも厄介ですし
気づかなさそう…←

やはりこまめに掃除が
必要ですね(^ω^;);););)反省
2018年4月26日 12:30
あら😢ショックですが…原因がわかって良かったですね❕これでもぉ雨漏りしないことを祈りますね➰👋
コメントへの返答
2018年4月26日 22:51
こんばんは!

はい良かったです、、涙
とりあえず様子見で
また報告します\(^o^)/
↑誰も欲してない( 笑 )

プロフィール

「@李蔓
笑った(。-∀-)ニヒ♪
よく気づきましたね(笑)」
何シテル?   10/05 23:24
宜しく御願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

kana.NCさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/02 21:51:58
1・2・3・○○!!さんのスズキ ハスラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/07 21:52:53
今夜はっっっ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 20:22:31

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
峠ぶんぶーん🚗💨

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation