2008年06月30日
今日の物理の授業…
昨日の体育祭での疲れが取れていなかったからか、異常な眠気に襲われました。何とか耐えたのですが、ノートが悲惨なことになっていました…

Posted at 2008/06/30 19:47:19 | |
トラックバック(0) |
今日のONCT | 日記
2008年06月24日
※遡り更新です。
今日、ようやく全てのテストが返却されました。
物理:92点
プログラミングIII:96点
残り二つの科目がどちらも90点台だったのでホッとしています。

Posted at 2008/06/28 08:53:33 | |
トラックバック(0) | モブログ
2008年06月22日
帰省してインターセーフなしのネットが使えるは良いものの(インターセーフについてはgoogle it!してください)、家のPCもインターネットも非常に遅くてイライラが募るばかりです…
PCはともかく、ADSL 8Mのはずなのに1GBのポッドキャストを落とすのに半日かかる、というのはいくらベストエフォートと言っても考えものです…
フレッツ・光プレミアムを導入しようかどうか考えてはいるのですが、費用・機器の設置スペースの問題からなかなか実施できずにいます…

Posted at 2008/06/22 23:02:36 | |
トラックバック(0) |
PC関連 | パソコン/インターネット
2008年06月21日
先日、マツダが「新ビジュアル・アイデンティティ」なるものを発表したらしいですが、ビジュアル・アイデンティティなる言葉が耳慣れない言葉だったので、思い切って調べて見ると…
ビジュアル・アイデンティティ
企業や商品のイメージを統一して、書体やマークなど視覚的なものによって、そのイメージを表現すること。(VI=Visual Identity)
(以上、新規開拓.comより引用)
カービューの記事を引用すると、
新たに導入したグローバル・ビジュアル・アイデンティティは、マツダブランドの個性や存在感を強くアピールすることを目的に開発した。ブランドシンボル、ブランドメッセージの変更をすることなく視覚的効果を加えることで、様々なコミュニケーションでマツダブランドの今後の深化と進化の方向性を示す新たな取り組みとしている。
グローバル・ビジュアル・アイデンティティは、止まっているのに動きが感じられるような視覚的表現を狙った「ダイナミックアングル」、「マツダフォント(英文専用)」の導入、ブランドシンボルを際立たせる効果のある「ダイナミックウィング」の採用などが特徴。視覚的要素をグローバルに展開することで、全世界で統一したイメージを発信する。
(中略)
同社では、走る歓びと環境・安全性能が調和した「見て乗りたくなる、乗って楽しくなる、そしてまた乗りたくなるクルマをお届けする」としており、これと同時にグローバル・ビジュアル・アイデンティティを展開することで、ブランド価値の向上を目指す。
(以上、Carviewニュースより引用)
どういうことなのか今はよく分からない面もあるのですが、広告の手法に新しい概念を取り入れる、と見るべきなのかな…と感じています。
さらに、この広告手法は個人的に気になっているビアンテのCMから本格的に取り入れる、とのことなので、どのような形で反映されるのか楽しみです。
Posted at 2008/06/21 22:14:29 | |
トラックバック(1) |
車にまつわるニュース | クルマ
2008年06月21日
今日はローカルネタです。
今週はGW以来1ヵ月半ぶりに帰省して、今日は地元の進学校、球陽高校にて行われている球陽祭(=学園祭)に高専の友達と共に行ってきました。
入ってすぐ、「高専祭にはないにぎやかさ」を感じました… 今年度も高専祭は行われる予定なのですが、高校の学園祭のような盛り上がりが見られるようになるまでにはかなりの時間がかかりそうだな…と感じています。
混雑していたこともありあまりたくさんの出し物を見ることが出来なかったのが心残りなのですが、映像作品も舞台作品もなかなかレベルの高いものを披露しており、特に映像作品については今年の後期に「メディア情報工学実験I」という授業にて本格的な映像作品を作る予定なので「負けてられない!」と思わせる仕上がりでした。
明日も開催されるそうなので、本当なら明日も行きたいと思っているのですが、明日は別の予定が入っているので行くことが出来ないのが心残りです…
Posted at 2008/06/21 21:41:23 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記