• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月28日

9月の関西舞子サンデー

9月の関西舞子サンデー なにわ部品交換会を後にして高速にオーン(笑)

舞洲から一時間ほど走って関西舞子サンデー会場に到着。



KP仲間のRydellさんと会場手前で豪流してKP並べまshow。
さっそくRydellさんと会場内の名車珍車をチェック





をを~!スバル アルシオーネ!!
しかも上級グレードの6気筒モデル!!
当時はカッコ悪いと思ったけど、今見るとシビレるくらいカッコイイ!!



ふぇらーりよりFC3S。(某、彩の国のKP乗り氏の名言より引用)

けっして、フェラー リ ではありません。(謎)




ランチア ベータ モンテカルロ

逆スラントノーズがカッコイイ!





S30フェアレディZベースのフェラーリ250GTOレプリカ
ドアとフロントウィンドウの形状に30Zの面影がありますが、とてもよく出来ていて違和感なし。
L型エンジンのいい音させてました♪



ラリーレプリカコーナーにはシトロエン、ランエボ、インプレッサ、スイフトのレプリカマシンが集まってましたが、オイラ的アワードはこの日産セレナ。

かなり前の型のセレナですが、古さを感じさせない見事な仕上がり。こんなミニバンなら乗りたいかも。


そして今回の関西舞子サンデーの目玉がナイト2000!!



外観はもちろん、内装も完璧!!
KITTがめっちゃ喋ってました(笑)



そしてRydellさん大興奮だったのがポンテアックGTO

『GTO』『RAMAIR』の文字が凄みをあたえてますね



サイドマフラーからはド迫力のアメリカンV8サウンドが!!
ホットロッドスタイルがたまりまへんなー!



そうこうしてたら、ちょっと遅れてよっさん63さんがヒラメセリカで登場。
よっさん63さん、ようやくお会いできましたねー(笑)



今や珍しい3T-GTエンジンを拝ませていただいたり



ヒラメのポップアップライトと後期ブラックマスクのリトラクタブルライトを見比べたりして、セリカ前期後期の違いを考察会(笑)



昼過ぎにはKP仲間のsyumaさんが綺麗な奥様と可愛いお子さんを連れて来場。
子供には聞かせられないアカン話(謎)やら、どん兵衛ネタ(謎)で激しく盛り上がって会場を後にしました。

遊んで下さった皆さん、スタッフの皆さん、そして主催のotakuppoiさん、ありがとうございました。



帰宅後。

いつも通ってた近所のペットショップが閉店したので、隣町のホームセンターのセルフコーナーまで出掛けて、ななちんをシャンプー。



美人コギさんになりました(^^)



シャンプー後はフードコートで手軽に晩御飯



うどん好きのななちんにもちょっぴりおすそわけ♪

口からななちんビームを発射してるみたいやしー(笑)
ブログ一覧 | 旧車 | クルマ
Posted at 2015/09/28 14:21:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

汎用ナベ型 対レッツクッキン 決戦 ...
Sid Hさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年9月28日 17:24
国産の旧車に限らず多車種が集まるイベントの方が見応えありそうですね!☻
250GT仕様めっちゃかっこいい笑
コメントへの返答
2015年9月28日 21:01
KPとFCカブリオレに乗ってるとどうしても旧車とセブン関係のイベントに偏りがちなので、たまにノンジャンルのイベントに行くと新鮮ですよ(^^)
250GTOレプリカ、かっこよかったです。本物と並べて違いを比べてみたいけど、本物250GTOなんて生きてるうちに見る機会無いかも(笑)
2015年9月28日 19:31
お疲れ様です(^_^)。
いやぁ~、ガンガン取り上げて頂き、ありがとうございます\(^o^)/。
はなまるうどん…、私は、○亀製麺より、コシがあって好きです(^q^)♪。
コメントへの返答
2015年9月28日 22:12
いやぁ~、やっとお会いできましたねー(^^)
当時憧れたツインカムターボ3T-GT、じっくり見たのは初めてで興味深く拝見させて頂きました♪
機会があればツインカムターボの加速を体感させてください(^^)
チェーン店うどんでははなまるがいいですねー。
本場うどんツアーの際はとりどーる系列のアレではない元祖、丸亀製麺に行きましょう!
2015年9月28日 20:25
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

前日のいきなりの誘いに快諾して頂き
ありがとうございました。

お陰様で非常に楽しく一日が過ごせました。

どん兵衛から、カ○首・夜の妖怪探検まで、
おっさんのアカントーク炸裂で終始
笑いっぱなしでした。

次回は秋の収穫祭、楽しみにしております。
お相手お願いしますね。(^^)
コメントへの返答
2015年9月28日 22:18
カリ高トラストお疲れ様でした(爆)
いつもの遠足とはまた違った紳士の集まりの中でゲスなトーク炸裂させてすみません(笑)
あそこにアニキさんがいてたらさらに暴走しまくりやった事でしょうww

秋の遠足も楽しみですが、妖怪探険したいですね。爪のお手入れしっかりしてから。(謎爆)
2015年9月28日 20:42
引用、ありがとうございます(笑)
赤いフェラレディ(笑)は関東でも
KP乗りの弥○さんが乗っていますね。
コメントへの返答
2015年9月28日 22:20
引用したのはいいのですが、ミクシィではアカン展開になりました(謎爆)

弥○さんのフェラーレディ250GTO(笑)、機会があれば拝見してみたいものです(^^)
2015年9月28日 20:53
ご挨拶できずすみません!

またお会いしたいです♪( ´▽`)
コメントへの返答
2015年9月28日 22:26
昨日はお疲れ様でした(^^)
お声かけさせて頂こうかと思ったんですが、談笑されていたりでなかなかタイミングが掴めずでこちらこそ失礼しました(^^;

次回は先約があり参加できませんが、FCカブリオレのエンジンオーバーホールが完了したらエンジンの慣らしがてら参加しますのでそのときはよろしくお願いします!
2015年9月29日 18:33
ご参加ありがとうございました~

楽しいブログまでUPしていただいて

感謝感激でございまするヽ(^。^)ノ

これからも お時間の合う時には

是非遊びに来てくださいネ♫
コメントへの返答
2015年9月30日 19:51
今回もおかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございました(^^)
次は11月復活予定のFCカブリオレでエンジンの慣らしがてら参加させて頂こうかと思ってます。
これからもよろしくお願いします!

プロフィール

FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書い てます。(現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

私の正月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 14:17:03
ちょっと息抜きに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 08:42:32
★ ねこまたぎレーシング 来月のスケジュール ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 18:45:08

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
ホンダ フラッシュ ホンダ フラッシュ
タコメーター付きSメーター移植のなんちゃってフラッシュS 漢のノーサスシャコタン仕様
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation