• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月28日

今年2回目のキャンプに行ってきました(^^)

今年2回目のキャンプに行ってきました(^^) 3月26、27日の土日に今年2回目のキャンプに行ってきました(^^)

27日の天気予報がちょっと微妙&最低気温零度予報に直前まで怯んでましたが、意を決してキャンプ決行。
前回同様、当日の朝にKPにキャンプ道具を積み込んで、近所のスーパーで買い出しして出発!!



中国道の宝塚渋滞を避けるために吹田から宝塚まで一般道に降りたりしてちょっと時間がかかりましたが、ひょうご東条インターまで割とスムーズに到着。
ひょうご東条インター近くの道の駅で嫁さんの昼御飯を買う。

ここで還暦くらいのご夫婦から『懐かしい車ですね~!』と声をかけられる。
いや~、普通の大衆車ですよ♪と答えつつ、しばし談笑。
KPに乗ってるとホント、よく声をかけられる。FCカブリオレだとそれほどでもないけど。



テント設営途中にエエ笑顔のななちんをパチリ♪

今回のキャンプ場は東条湖おもちゃ王国のすぐ近くのモビレージ東条。
トイレは水洗ウォシュレット付き。洗い場には給湯器もあり、高規格で清掃も行き届いてるなかなかいいキャンプ場です。
今回は電源とサイトシンク付きのAサイトの7番(ここはこだわりの7番。笑)を利用。



ななちんが見つめる先には…


ななママが持ってるいちご(笑)
こっそり!?つまみ食い♪





今回は寒さ対策のためにテントとスクリーンタープを張りました。
そういや、テント&タープのフル装備設営は初めてやなー。



設営が完了したのでちょっと遅めのお昼ご飯。
オイラは定番のマルタイ。嫁さんは道の駅で買った巻きずし。


キャベツと玉子を投入したマルタイ、( ゚Д゚)ウマー



ランチの後は青空の下でちょっとのんびりしたり♪


KP眺めてニヤニヤしたりww


夕方になり、ボチボチ晩御飯の準備。
先日のアウトドアフェスティバルで買ったヘキサグリル2号が焚き火台としてデビュー。
着火剤代わり松ぼっくりが使えるとネットで書いてたので、淡路島で拾ってきた松ぼっくりを使ってみたら上手く火がついた!!
松ぼっくりいいぞ!!







普段は滅多に食卓に上がらない高級食材たちをガンガン焼く。楽しいなぁ~(^^)



ななちんにもおすそ分け(^^)



お皿はひかり109号と救援車ww

青木くん!80キロ以下に速度が落ちると肉が爆発するぞ!!(謎笑)

肉なんか食って、あんた気楽でいいですね!!((謎爆))



風よけに建てたスクリーンタープのおかげで快適にバーベキューが楽しめました(^^)



食後に焚き火で焼いた焼き芋食べて、近くの温泉でほっこりして、デサートのいちごを食べて、ホットカーペットでぬくぬくのテントで就寝( ̄q ̄)zzz




翌朝。




ヌワっ!?
霜でテントが真っ白((( ;゚Д゚)))



KPも霜がおりて真っ白((( ;゚Д゚)))

天気予報通り、かなり冷え込みましたが、案外普通に寝れたなー。



朝ごはんは前日に買ったパンと…マルタイ(笑)




前夜に活躍したひかり109号と救援車を洗車!?して。

青木くん、ご苦労だった。(謎笑)



結露と霜で濡れたテントを乾かして、すぐに畳めるスクリーンタープを残して撤収。

チェックアウトまでまだまだ余裕だったのでスクリーンタープの下でコーヒー飲みながらまったりして、最後にスクリーンタープを畳んで完全撤収。

モビレージ東条湖、なかなかいいですねー。また来ます(^^)

帰りに三田のドッグカフェでランチを食べて帰宅。




二時間ほど爆睡して、近所のスシローで晩御飯ターイム♪

よー遊んで、よー食べた週末でした(^^)
また遊びに行けるように頑張って働こ!!
ブログ一覧 | ななちんとキャンプ | 旅行/地域
Posted at 2016/03/28 07:37:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年3月28日 9:59
おはようございます(^-^)。
ホンマ、よぉ~食べはりましたねぇ~(^.^)♪。
しかし、どれもこれも旨そうですねぇ~(^q^)。
新幹線のお皿に萌えっとしました♪。
コメントへの返答
2016年3月28日 10:47
どうもどうも~(^^)
前回は安い肉でカレー、次回はおでんと懸賞で当たったマンガ肉で低予算な予定なので、今回はかなり奮発しちゃいましたよー。

新幹線の皿、嫁さんは恥ずかしいから使うの嫌がってました(爆)

プロフィール

FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書い てます。(現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

私の正月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 14:17:03
ちょっと息抜きに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 08:42:32
★ ねこまたぎレーシング 来月のスケジュール ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 18:45:08

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
ホンダ フラッシュ ホンダ フラッシュ
タコメーター付きSメーター移植のなんちゃってフラッシュS 漢のノーサスシャコタン仕様
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation