• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月03日

遊び倒しの土曜日 パンツー編

遊び倒しの土曜日 パンツー編 遊び倒しの土曜日。第二部 パンツー編です。

ハチロクKP朝ドラから一旦解散して各々のマシンに乗り換えて再び秘密基地に集合。


前を行くのはカスタムシャリーのキクポンさんとミツオカマイクロtypefのenちゃん。
オイラはノーサスフラッシュちゃんで参加。




キクポンさんとenちゃん。

道中、キクポンさんのシャリーがちょくちょく機嫌を損ねて止まってしまい、途中ではぐれてしまったりで3台揃って走る時間が短めになってしまいましたが、無事に木津駅近くのパン屋さん パン・オ・セーグルさんに到着。



到着記念にフラッシュちゃんとEF66を並べて撮る。



青いEF66と青いフラッシュが似合うナァとニヤニヤしながら写真を撮る😁


その姿を撮られるww


店内へ突撃!そんなに広くはないパン屋の店内にドーンとEF66が鎮座してるのがシュール過ぎる。

スペースの関係でEF66は丸車ではなく、頭だけですが紛れもなくブルートレインを牽引していた本物の機関車です❗
ここに来るのは2度目ですが機関車を目前に見ながらパンを選ぶこのシチュエーションは笑える😁

この日のヘッドマークは【あさかぜ】でした。ブルートレイン末期のニコイチヘッドマークじゃなくて良かった。
あれはちょっと切なくなってしまいます。。。


2階のカフェスペースでEF66を眺めながらパンを食べる。
最高のひととき🍞


カフェスペースにはオーナーの息子さんが撮影した鉄道の写真が飾られてます。
鉄ちゃんにはたまらん空間ですわー😆

お腹もおちついたのでそろそろ帰路につきましょう。


帰りはenちゃんとマシンチェンジして、オイラがミツオカマイクロtypefのハンドルを握らせてもらいます。


うれしくてめっちゃニヤニヤ😁


ホンダS660が大きく見える(笑)

ミツオカマイクロtypefは・・・

往年のリアルスポーツ MITSUOKA 『 Zero1 Classic typeF 』 を モチーフとした K-3 / Micro type F は200台の限定生産。
2005年8月の発売からわずか2週間で完売。

だそうです。
エンジンはホンダ系?の50ccスクーターのもの。そんな非力なエンジンで約200キロの車体と81キロのドライバーを乗せて走るので。。。

めっちゃ遅い⤵️⤵️
平坦道ではなんとか50キロくらい。
下りは恐怖の70キロ❗(体感速度100キロオーバー)


登り坂は・・・20キロ。。。いや、途中抜け道の急坂をのぼろうとしたら途中で止まって登らない(笑)
かといって、後続車に道を譲ろうと止まったら最後、再発進できないのでないかと不安になる(汗)
後続の一般車の方、ごめんなさいです(汗)



音はまんま原チャリ(笑)



でも、平坦道や下りはきびきびしたハンドリングでめっちゃおもろい‼️


でも、長い下り坂は要注意。
構造上、エンジンブレーキがほとんど効かないのでブレーキの負担がけっこうあるような無いような。(4輪ドラムブレーキやけどそこそこ立派な足回り)


パワーはないけどとにかく笑顔になれる乗り物ですわー😁










最後は苔の壁をバックに記念撮影📷

ミツオカマイクロtypef
ノーサスフラッシュ
カスタムシャリー
ジムニー

ジャンルバラバラ(笑)

共通なのは乗って笑顔になれる乗り物ですわ~😁😁😁😁

次は宇治の電車パンのお店に行きましょねーと、次回のパンツーリングの話をして解散。お疲れ様でしたー😆

第三部。プチナンノ会編に続く~

ブログ一覧 | 旧車 | 日記
Posted at 2018/07/03 20:45:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最高のおもちゃ!
ななパパ(こうぞう)さん

さわら雛舟春祭り
けろ。さん

ワンコと一緒に軽井沢に行ってきまし ...
とりちーさん

ついに20万キロ突破
あや@MAX RSさん

フレーム剛性も大事
素浪人☆さん

粉雪の中洗車しました。
2年半の男さん

この記事へのコメント

2018/07/03 23:43:03
朝ドラ撮影会に引き続きの第1回目のパンツーも大変盛り上がりましたね〜
ほどよい距離で鉄からみ そして腐道険道ドラも有り!また個性的なマニアック車両!
第2回目も楽しめるように、色々とネタ仕込みも企画して行きましょう!
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2018/07/04 11:42:32
パンツーもようやく実現しましたねー😁
ホンマ、鉄、パン、変な乗り物(笑) エエ感じのツーリングになりましたわ!
第二回は目的地がすでに決まってるので企画をちょこちょこ盛っていきましょう😄
次回は今回欠席だったあの人やあの人も参加かなー?😁
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@テラ乃 うどん自販機の中身が弾切れでないことを祈ってます。
けっこう人気で弾切れになってることが多いです。
がっ!弾切れでも店に在庫があれは弾を再装填してくれるので万一弾切れでもとなりの食堂に言ってみて下さい。運が良ければ自販機の内部が見れますよ😁」
何シテル?   11/02 06:46
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

★ ねこまたぎレーシング 来月のスケジュール ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 18:45:08
美味い味 416 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 20:53:47
三連休二日目・・・🚙🚗🚐🚘🚌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 22:44:01

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
125 人のお友達がいます
otakuppoiotakuppoi * よっさん63よっさん63 *
amsmamsm ねこまたぎレーシングねこまたぎレーシング
おぽよんおぽよん シャオーレシャオーレ

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.