• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななパパ(こうぞう)のブログ一覧

2018年03月27日 イイね!

くらわんか五六市へ。

くらわんか五六市へ。続きを書こうと思ってたのにすっかり放置してました(汗)

さてさて、3月11日。日曜日。
朝から天気が良かったので・・・



セブンの屋根を家におろして久しぶりにタルガトップスタイルでななちん載せて枚方くらわんか五六市へお出かけ~🎵


No.7のコインパーキングが空いてたのですかさずセブンを停める。

7・セブン・なな のスリーショット撮ってニヤニヤ😁


会場ははやくも結構な人手だったのでななはペットカートに乗車🐶🎵


嫁さんによると昔からある氷屋さんらしい。まだちょっと肌寒かったのでかき氷はパスやなー。


おっ!?ドネルケバブ屋さん‼️


五六市に来ると毎回ドネルケバブ食べてる気がする(笑)


今回ももちろん食べます😁


ななちんにもちょっぴりおすそわけ~

このあとも・・・


フレンチトースト食べて~🎵


焼き芋焼けるの待って~🎵


焼き芋食って~🎵


ちょっとだけ梅を花見して~🌸


ひらかたTサイトのペットショップでななのおやつ買って~🐶🎵



いつものドッグカフェ ピッコロカーネさんでランチ~🐶🎵





なんか食ってばっかりやなー(笑)


よく遊んでよく食べて、ななちんも飼い主も満足な日曜日でしたー\(^^)/
2016年05月09日 イイね!

ゴールデンウィーク後半のあれこれ

ゴールデンウィーク後半のあれこれゴールデンウィーク後半も遊んだり仕事だったりしてました。

5月4日。
数年ぶりにペット王国@京セラドームへ。


京セラドームのグラウンドが人とワンコでいっぱい!!


今年は袋入りのおやつやフードのサンプリングがほとんど無く、飼い主的にはちょっともの足りませんでしたが、手渡しでのおやつサンプリングはあちこちでやっていたので、ななちん的にはおやつをいっぱい貰えて終始ご機嫌でした(^^)




最大の収穫は日清ブースでやってたスタンプラリーからのガラガラくじ引きで1400円相当の本をゲットしたくらい。

まぁ、気になってたおやつやう○ち回収袋を激安で買えたから入場料と駐車場代くらいは回収できたかな。

来年は…行くかなぁ?行かないかなぁ?


5月5日。こどもの日。
朝から野暮用であちこちウロウロ。
やりたいこといっぱいあったけどほとんどこなせず。

夕方にKPのフォグランプ球交換と水、オイルを点検しておしまい。


5月6、7日。



仕事(涙)




職場の駐車場から鉄分補給?


そして昨日、5月8日。
ゴールデンウィーク最終日。

我が家から徒歩20秒の至近距離にあるAE86とジムニーに乗るご近所さんのキクポンさんのガレージにてジムニーのエンジン載せ換え作業のお手伝い。

とりあえず外せるものを外してエンジンとミッションを切り離す準備からスタート。


昼頃になり、途中離脱して20秒で帰宅(笑)
昼めし食べに連れていけという嫁さんとモスバーガーに行って軽くランチ。


昼めし休憩後、20秒、いや、早歩きしたから12秒wwで作業に合流。

ミッションのベルハウジングから生えてるスタッドボルトの片側のナットのネジ山をなめてしまっていて、回しても回してもカラカラ空回り(汗)

ダブルナットにしてスタッドボルトごと抜く作戦にしたけど、やっぱり空回り(汗)

仕方ないので・・・












サンダーでナットもろともスタッドボルトぶった切り!!


オーナーのキクポンさん、ジムニーの腹下で奮闘中。
リフトアップしたジムニーってジャッキ掛けなくても腹下に余裕で入れるのが便利(笑)

スタッドボルトぶった切ったけど、なぜかミッションがエンジンと切り離せない(汗)



同じく86&ジムニー乗りのOさんも来られたので、Oさんは上からバールでコジコジ。キクポンさんとオイラでジムニーの腹下でミッション揺すったり蹴ったり格闘して(笑)なんとかミッション摘出成功。



ミッションが降りたので、チェーンブロックで慎重にエンジンを吊り上げてエンジン降ろし成功!!



バンザーイ\(^^)/

チェーンブロックってめっちゃ便利やけど、スペシャルサービスツール『鉄パイプ』と『いっせーの!』の出番がなかったのがちょっともの足りなかった!?(笑)

ここからは下ろしたブローエンジンからドナーエンジンに補機類を移植する作業となるので、オイラは一足お先に離脱させて頂き、15秒で帰宅(笑)

帰宅後、嫁さんと晩ごはん食べに行って今度の週末のキャンプに向けてKPにキャンプ道具を積み込んでゴールデンウィーク終了。

お疲れ様でした皆さん。

お疲れ様でした自分。

さてと、また週末のお楽しみに向けてお仕事がんばりましょかねー。




Posted at 2016/05/09 07:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ななちんとお出掛け | 日記
2015年12月02日 イイね!

御堂筋オータムパーティー イルミネーションウォーク編

明治軒で昭和なディナーを済ませて、車にななちんを迎えにいって、改めて御堂筋へ。



夜の御堂筋をななちん乗せてドライブ出発~





なぜかサンタさんだらけ(^^)
ななちんもサンタコスプレしたらよかったなー。












フランク三浦ww




ペットカートに乗ってるのも飽きてきたみたいなので…



降ろしてあげたらうれしそうな顔(^^)









しばらくイルミネーションウォークを楽しんで。。。










心斎橋エリアのイルミネーションを楽しんで帰路につきました(^^)

FCカブリオレ帰ってきたらイルミの写真撮りに来ようかな~♪
Posted at 2015/12/02 20:48:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ななちんとお出掛け | 日記
2015年12月01日 イイね!

御堂筋オータムパーティー 焼き芋編

北側のエフワンダーストリートエリアから南側のなにわンダーストリートエリアに移動して、歩行者天国になった御堂筋を歩いてイベント見学。




所々人が溢れていてななちんを歩かせるのはちょっと危険な場所もあったので、ななちんはペットカートに乗車♪



ここ数年、毎回御堂筋イベントに来てますが普段は歩けない御堂筋を歩けるのが新鮮でなんか楽しい(^^)


トヨタブースではMIRAIが展示してました。いつ見てもアクの強いデザインやなー。
次期プリウスもこんな感じになるそうで。

他にも日産リーフ、三菱アイミーブ、テスラなどのモーター駆動車が展示されてました。
水素や電気に駆逐されてガソリン車が消滅する日がいつか来るんやろか。。。



イルミネーションバスも展示。
昼間に見てもパッとせーへんなー(笑)


豹とコギ。


グリコとコギ。


もうすぐ建て替えする大丸心斎橋店。
外観も内装の調度品も素晴らしい建物ですが、さすがに耐震に問題があるんでしょうね。
店内も階段の場所が解りにくかったりしますしねぇ。
昔、親の仕事が大丸と取引があったので、よく連れていってもらった思い出の大丸。なんとかこのまま残して欲しいんですがね。。。



けっこうウロウロ歩いてたらお腹がすいてきました。
イベントの屋台でなんか買おうかと物色するも、どこも長蛇の列。。。
ようやく見つけたのが鹿児島の焼き芋(笑)
売り切れ直前、最後の1個をなんとか確保!

ホクホクでめっちゃうまそう(^^)
ななちんもうっとり(^^)


ななちんと仲よく半分こ(^^)
ブラブラ遊んでたらイベント終了時刻。
イベント設営物撤収のため、イルミネーションウォークの時間まで一時的に御堂筋を追い出されたのでその間に飼い主はちょっと買い物&食事タイム。



大丸心斎橋店のデパ地下でちょっと買い物。
デパ地下に続く階段の装飾が素晴らしい。
こんな手の込んだ装飾、今の建物ではまず見掛けませんね。
こんな感じの装飾が店内の至る所に見られます。
この内装を見られるのもあと僅か。。。


ななちんは車の中でちょっと待ってもらって、嫁さんとオイラは心斎橋の老舗の洋食屋 明治軒でオムライスを食べました。
昔ながらのケチャップライスが( ゚Д゚)ウマーでした(^^)

御堂筋イルミネーションウォーク編に続く~。
Posted at 2015/12/02 07:26:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ななちんとお出掛け | 日記
2015年12月01日 イイね!

御堂筋オータムパーティー F-1編

御堂筋オータムパーティー F-1編先週土曜日は久しぶりにうどん巡礼に行ってきたんですが、せっかくなので日曜日の旬のネタを先にアップ。

11月29日。日曜日。前日のうどん巡礼疲れが残ってたのか起きたのが朝9時半。
早起きして舞洲のなにわ部品交換会にいこかと思ってたんやけど。。。

気を取り直して御堂筋オータムパーティーに向かうことになり、そそくさと準備をして、嫁さんとななちんと一緒に10時に家を出発~♪

11時に心斎橋大丸裏のコインパーキングに到着。フェラーリF-1走行までまだ3時間あるので湊町のワンコ同伴OKのレストランまでちょいとお散歩♪



なんばハッチをバックに(^^)



のんびり飯食って、気がついたら13時前。あらら、思ったより時間経ってしもたがな。
ちょっと早歩きで長堀まで戻ったら・・・



どえらい人垣ができてた(汗)

湊町まで飯食いに行った失敗やったなー。せっかく3時間前から現地入りしてたのに(涙)

背の低い嫁さんはもはや御堂筋の欠片も見えない状況。オイラも背伸びしてなんとかチラ見出来る程度。。。
帰ろうかと思ったけど、せっかくなのでF-1の音だけでも聞こうかと人混みの中、フェラーリF-1の出走を待つ。。。



せっかくデジイチと望遠レンズ持ってきたのにほとんど出番無し。手を上に伸ばして当てずっぽで撮って唯一マトモに撮れたのは黄色いディノ1枚だけ(涙)

デジイチは諦めてスマホで動画撮影してみました。



画像が縦向けですんません(笑)



見れたのん僅か2秒×6回(苦笑)

動画からキャプチャしてトリミングした画像。





ほとんど解らんがな。

音は凄かったですねー。3往復してくれたんですが、だんだんスピードアップしてたような(笑)
路面が悪い御堂筋で初の試みとしてはよく踏んでくれたんじゃないかと思います。中野選手ありがとう!

ただ、3往復目の帰りはバイザー上げて観客に手を振りながら出来るだけゆっくり走っても良かったんやないかなー。なんて思いました。なんせ2秒×6でしたから(笑)

F-1走行後は市販フェラーリ100台パレードラン

先頭を走るのは・・・



ヤンマーのトラクタ!!ww

トラクタ普通にカッコいい。でもフェラーリを従えて御堂筋を逆走するトラクタの画がなんともシュール過ぎる(笑)



ミス・ユニバースの尾根遺産がフェラーリに乗ってました。
さすが、お美しい♪

このあと、100台のフェラーリが行進?渋滞?してましたが、ディノ以外よくわからないし、人混みが激しすぎたので心斎橋~難波のイベントエリアに移動しました(^_^;)

御堂筋焼き芋編に続く。
Posted at 2015/12/01 20:06:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ななちんとお出掛け | 旅行/地域

プロフィール

「@あさっさん 維持は大丈夫でしょ。変ないじり方と乗り方しなければ基本丈夫ですし、困った時は保存会メンバー一同がサポートしてくれますよ😄心配ナッシング👍」
何シテル?   09/26 18:49
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

美味い味 416 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 20:53:47
三連休二日目・・・🚙🚗🚐🚘🚌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 22:44:01
関西舞子サンデー初参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 21:37:19

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
124 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * キクポンキクポン *
あさっさんあさっさん * amsmamsm *
KP62VKP62V * ゆーた(バラモス)ゆーた(バラモス)

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.