• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななパパ(こうぞう)のブログ一覧

2015年06月29日 イイね!

ブルーメのドテに行ってきました

ブルーメのドテに行ってきました6月28日、日曜日。ブルーメのドテ?丘?に行ってきました~



名神高速草津パーキングでKP保存会メンバーと待ち合わせして高速にオ~ンww



ブルーメの丘近くのモスバーガーでKP並べてニヤニヤしながら朝ごはん食べてたらKPバン乗りのアカン人から『目の前のコンビニにいてるよ~』と入電があったのでアカン人々とも豪流して、さらに名古屋組とも豪流して会場へ。



8時過ぎに現地入りしたにもかかわらずかなりの入場待ちでしたが、KP整列できました(^^)



名古屋のFCカブリオレ仲間が川崎重工の怪物マシンで来たので一緒に会場内を見学。



会場内は異常なほどのハコスカ率。旧車の王道ですもんね。



新旧シルビアに挟まれるHBコスモ



ギャラリーに大人気だったアカン旧車仲間テツくんのアカンコスモ



ふぅわwwふぅわww



立入禁止ゼット



RX-3 通称『バンナ』いいねぇ~。



マーシャル宅急便??(笑)



アカン旧車仲間N運送wwのダイナくん
走行180000キロの極上モノ。
1年後には変わり果てた姿になるんやろな~(笑)



タウンエース??いや、DAIHATSU デルタ!!



スタリオンカッコいい!!



チェリーX1R。オレンジ色が似合ってます。



リトルギャングなL55ミラ。



当時カスタムがちりばめられた旧車仲間タマ吉さんのL70ミラ。
あ、自慢のEDグリル撮るの忘れてた!



マシンRS仕様。かっこええなぁ~。やっぱりR30が歴代スカイラインで一番好きですわ。



ギャラリー駐車場に居たエアサスべったり仕様のライトエースバン。ワタナベが似合ってる。


宴も終盤になり、あちこちで撮影会が始まりました。
ハコスカカッコいいね!!



でも910もイカしてるぜ!!前日までのホイール磨きお疲れ様(笑)



15時になり、そろそろお開きの時間。
遊んでくれたアカン人達お疲れ様でした~(^^)
Posted at 2015/06/29 07:17:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | KP61 | クルマ
2015年06月10日 イイね!

ひとりセブンデー@奥琵琶湖

それはりんくうセブンデーの1週間前。

嫁さんがポツリと

『6月6、7日は休みやんなぁ。キャンプ行かない?…あ、6日はセブンデーか……』

と、独り言。





聞き流すつもりでいたが……






最近ちょっとしたことで嫁さんとギクシャクしてたので、無視することもできず…






6月6日当日。迷いに迷った末、いつものようにFCカブリオレにキャンプ道具満載で奥琵琶湖へ出発。

セブンな皆さん、りんくうに行けずにすみません。



自宅から奥琵琶湖に向かう途中、京都の山科でドッグテラスつきのマクドを見つけたので朝マックして。。。





高島市付近の琵琶湖湖畔にいつも居るホットドッグ屋さんでソーセージホットドッグにかぶりつく。



奥琵琶湖キャンプ場に着いたころにはけっこうお腹一杯(笑)



今回選んだテントサイトはワンコをノーリードで放せる柵付きサイト。



テントを設営したらななちんが真っ先にテントに入って『アタチのおうち出来たでしゅ♪』って感じのゴキゲンな笑顔(^^)



ある程度セッティング出来たのでお散歩がてら琵琶湖湖畔へ。
まだ水は冷たくて泳ぐのは無理やなぁ(^^;

テントサイトに戻ってぼちぼち晩御飯の準備。



今回は初めて電源無しサイトに挑戦!
今までは炊飯器で炊いてたご飯を圧力鍋で炊きましたが、水加減と加熱時間を間違えてちょっと固く炊き上がってしまいました。
修業がいりますな。



バーベキューコンロに火を起こして、先月のナカヨシキャンプで余って冷凍保存してたマルシンハンバーグを投入~♪
炭火で焼いたマルシンは表面がサクッとして美味しいんですよ(^^)



そして嫁さんがネット通販で買った鹿児島牛も投入!

ななちん、目の前にウマウマいっぱいで神妙な顔(笑)



嫁さんとバーベキューつつきながらノンアルで乾杯♪

あいかわらずななちんは神妙な顔(笑)



バーベキューのあとは焚き火で焼き芋焼いて食べておやすみなさ~い( ̄q ̄)zzz



明けて7日。
朝方ちょっと冷え込みましたが、案外快適に寝ることができました。
嫁さんとさっそく朝ごはんの準備。

大きい折り畳みテーブルを追加購入したのでかなり快適に調理出来るようになりました。
でも物理的にFCカブリオレに積むのがすでに限界。
大型テーブルを積むと寒い時期に必要なホットカーペットが載らないので、寒い時期のキャンプはKPで行かないとアカンなぁ。



朝ごはんは昨夜のバーベキューの残りの活用した焼きそばロ~ル

ビバ!炭水化物!(爆)



のんびり朝ごはん食べてたらチェックアウトの時間が迫ってきたので慌てて撤収。

奥琵琶湖キャンプ場、自然がいっぱい。トイレが綺麗。家から適度な距離感。気に入りました。
多分、秋にリピートするな。



琵琶湖湖畔でちょっとFCカブリオレ停めてパチリ



帰りに琵琶湖湖畔のドッグカフェに寄ってパンケーキ食べてひとりセブンデーキャンプ終了。

キャンプも楽しかったけど、来年はやっぱりりんくうに行こう!!
Posted at 2015/06/10 06:44:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | ななちんとキャンプ | 旅行/地域

プロフィール

「@コギっち いらんなぁ。。。オリンピックも万博も😵」
何シテル?   11/24 18:59
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書い てます。(現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★ ねこまたぎレーシング 来月のスケジュール ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 18:45:08
美味い味 416 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 20:53:47
三連休二日目・・・🚙🚗🚐🚘🚌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 22:44:01

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
124 人のお友達がいます
キクポンキクポン * よっさん63よっさん63 *
dino パパdino パパ * TORAMTORAM *
kussy-00-kussy-00- * ハ・ばたやんハ・ばたやん *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.