• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななパパ(こうぞう)のブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

24時間耐久忘年会とプチケピミー

今年も残すところあと2日。
連日残業続きでちょっと疲れとブログネタが溜まってます(汗)

ちょっと前のネタになりますが…



12月12日、土曜日。
休日出勤を終えて、KPで西へ。
阪神高速から中国道に乗る途中に綺麗なクーペと出会う。




後期型のいすゞ117クーペだ!!
暫く並走しながらうっとり眺める。
実に美しい。

前期もいいけど後期もイイネ!!

一時間半ほど走って忘年会会場に到着。
昼すぎからおっ始めてるので皆さんすでにできあがってます。





おにぎりいっぱい。
おかずもいっぱい。

(謎笑)。

旧車仲間による通称 24時間耐久忘年会。
今回初めての参加だったのですが、参加前に、『毎回酷い有り様になるよ』とか、『寒いから寝袋持参で』とか言われかなりワクワクしながらの参加でしたが、予想通りの酷さ(笑)



大人の動画観賞会。
男優が某KP乗りのあの人に似てるとKPバン兄とふたりだけ盛り上がるww

大人の動画と映画トラック野郎を交互に見ながら、中学生並の下ネタから最近すっかりご無沙汰でアレのタチが悪いだの、アレのキレが悪いだのと、歳を感じさせらせる下ネタまで実に酷い話で明るくなるまで盛り上がって午前5時に寝袋に入って就寝 Zzz。。。





午前8時。起床。
寝袋で初めて寝たけど思いのほか快適。
お腹が少々窮屈でしたけど(爆)

会場の駐車場には参加者の怪しいがいっぱい。






朝からデコトラ撮影会したり。




初期型プレジデントにダイハツのエンブレムつけていたずらしてみたり。

Dマークが付くだけで高級車プレジデントがいきなり庶民的に見える。

Dマークの破壊力半端ねー!!wwww

24時間耐久忘年会完走の昼まで居たかったけど、次の約束があるので途中離脱させて頂きました。

忘年会参加の皆様、ありがとうございました!!
来年も多分、参加させて頂きます。
来年は24時間完走したいなー。

会場から2時間ほど走って、福知山のエリア61こと、吉良自動車さんに到着。

この日は某旧車雑誌の取材が来るとのことで、KP保存会メンバーで野次馬がてらに集まりましょうということに。

ついでに??経年劣化で傷んできたオイラのKPのボンネットステッカーの貼り換えも行うことに。

取材対象のケロさんとくるまくらぶさんの2台のKPの撮影に費やした時間は約7時間!!これは掲載が楽しみですね。

ちなみに取材対象以外のKPは一枚も撮影されず。(涙)
せっかくKPが7台集まったんやから一枚くらい撮ってくれても良かったのにねぇ。

そんなオイラもステッカーの貼り換え作業に苦戦して(古いステッカー剥がすのにめっちゃ苦戦) して、吉良自動車での写真撮るの忘れてたし。

帰りに方向が同じだった3台だけパーキングで並べまshowして解散。






楽しいプチケピミーになりました。
ありがとうございました~(^^)



あとひとつ残った年内分のブログネタ。今日、明日中に書けるかなぁ~?
Posted at 2015/12/30 06:45:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | KP61 | 日記
2015年12月21日 イイね!

会いたかったよ~!

会いたかったよ~!FCカブリオレ梅干し号、埼玉の名医の元でエンジンオーバーホール完了!!
この土日で引き取って来ました(^^)
引き取り旅行のブログはまた近々。







慣らしあと2400キロが長いなァ~
Posted at 2015/12/22 00:04:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | FC3C | 日記
2015年12月18日 イイね!

いよいよ!!!!

いよいよ!!!!ちょっと前の先々週のお話。
12月5日の土曜日。
この日は溜まっていた宿題を片付けるべく、朝からななちんのワクチン注射接種受けて、散髪に行って、ドコモショップに行って、KPのオイル交換に行ってととても忙しい1日。




翌日、日曜日に岡山で開催のピーチ&MGR合同忘年会に急きょKPで参加することになり(本来は代車のパジェロミニで行くつもりだった)あわててKPのオイル交換。
普段はいつもお世話になってる山口自動車さんでオイル交換するんですが時間がなかったので近所の元職場の自動後退へ。
以前はタイヤがちょろっとボディからはみ出してるのを理由に作業を断られましたが、2年前にフェンダーを叩き出ししてツライチになったので元部下の店員Mくんを捕まえて作業受付してもらう。

前回のオイル交換からかなり距離を走ってしまったので、今回は奮発してクェーカーステイツの化学合成オイルをチョイス。元社員割引制度で少し値引きしてもらう。そういや、自動後退で買い物する機会ってめっきり減ったなー。

作業待ちをしていると嫁さんから入電。
なんかななちんの具合が良くないらしい。

えらいこっちゃ!
ほどなくしてオイル交換が完了したのであわてて家に戻ると…




普段はオイラが帰ったら大喜びで暴れるななちんが背中向けてグッタリしてる。。。
ワクチン注射のアレルギーが出たのか??
10年ワクチン注射を打ってるけどこんなん初めて。とりあえずワクチン注射を受けた獣医さんにつれて行く。



アレルギー止めのステロイドと胃腸薬とビタミン剤を混ぜた点滴を打ってもらって様子を見ることになりました。

この時点で日曜日の岡山忘年会はドタキャン決定。
関係各位の皆様、申し訳ありませんでした。。。
ずっと前から楽しみにしてた忘年会、行きたかったなぁ(涙)









翌朝。


病院の処置が効いたのか、ななちん復活!!
おもちゃで遊ぶ元気も出てきました。
とりあえずひと安心。

この日は念のため、ななの急変に備えて家で引きこもり。




自動後退で安売りしてたドライブレコーダーを土曜日に衝動買いしたので、暇潰しにKPに取り付け。

一番安いモデル(3980円)なのでGセンサーはついてませんが、夜でもソコソコ綺麗に録画出来るし、ドラレコ入門用としては合格かなー。


そして、明日、12月19日。

エンジンオーバーホールで埼玉に入院しているFCカブリオレを迎えに行ってきます。




R-spiritながみ社長が気合を入れて組んでくれたエンジン。今から楽しみです。

今夜は早く寝ようっと!
Posted at 2015/12/18 06:37:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月14日 イイね!

年内最後のうどん巡礼

最近、公私共にめっちゃ忙しくてブログ更新が追いついてません(汗)

ちょっと前のネタになりますが11月28日、土曜日に職場のうどん好きメンバーでうどん県にうどん巡礼に行ってきました(^^)

いつものように、京橋は~♪エエとこだっせ♪グランシャトーがおまっせ♪…の、京橋駅近くで午前6時に集合して11人が車2台に分乗して出発!!




三流ブロガー的定番アングルww

明石海峡大橋を渡り、鳴門海峡大橋を渡って、徳島県をサラッと通過して一気にうどん県丸亀市へ。





午前9時。丸亀製麺株式会社に到着。
職場のうどん巡礼ではもうすっかり定番化した丸亀製麺。ちなみにそこらへんにあるチェーン店の丸亀製麺とは全く関係有馬線(笑)
こちらが元祖であり、真の?丸亀製麺なのです。

小麦のいい香りが漂う工場内へ突撃していつものようにマイ丼を工場の人に差し出して、出来立てツヤツヤプルプルの麺をマイ丼に入れてもらって、工場の軒先で立ち食い(笑)

いつもながら実に素晴らしい麺。
そこらへんにあるチェーン店の丸亀製麺では味わえないなぁ。
おかわりしたい気持ちをグッとこらえて2軒目へ移動。





2軒目は坂出市の超有名店、がもううどん。
いつもは長い行列が出来てるのですが…
まさかの待ち無し!!!!(驚)




冷たい麺に温かい出汁のひやあつにいつものようにおあげさんを3枚載せていただきまーす(^^)

がもうの美味しさって本当に不思議。
麺も出汁も飛び抜けた特徴はないのに、組合わせるとこれが飛び抜けた美味しさになる。1+1=3とか4になる感じ(笑)

そしてメンバー全員が食べ終わる頃…

いつものように長い行列が出来てました(笑)
たまたま行列の波の隙間に飛び込めたようです。めっちゃラッキー!!

そして3軒目の三嶋製麺所に向かってる途中、なんだか聞き覚えのある名前のうどん店を発見!!
すかさずUターン。



ここは超有名店たむらうどんではないか!!
有名店なのになぜか今まで訪問していなかったし、行列もなかったので予定を変更して、たむらうどんへ突撃!!




ひやかけに店内で売ってた讃岐夢豚をトッピング。
これ、うどんよりご飯が欲しくなるなぁ(笑)

うどんは目の前で麺棒で伸ばして切って茹でた麺なので美味しくないわけがない!!
出汁は上戸うどんの出汁を少し優しくした感じで好感がもてます。
流石、有名店だけのことはあります。同行したメンバーも絶賛。
ここは次回から定番化決定です(^^)

そしてここでも我々が食べ終わる頃に続々とお客さんが。今日は運がいいなー。




次に向かったのは4軒目は善通寺市のオハラうどんさん。
評価の高い大阪府堺市にある本手打ちうどん 空さんの大将はここで修行されたそうで、以前から興味があったんですがなかなか訪れる機会がなかったうどん店。



店内はオハラうどんさんの大将の趣味の相撲ワールド。



本当は玉子とじうどんが目当てだったのですが、11時半以降からのメニューだったので釜玉うどんをオーダー。
茹でたての麺は小麦の香りが良く、表面はふわっとしてるけれど噛むと腰を感じる絶妙な麺。
しかも小を頼んだのに他店の中くらいのボリューム。コスパ最高!(笑)

次回は時間を調整して玉子とじうどんに挑戦したいなぁ~

続いて向かったのは。。。

















幻の5軒目。ミニストップ(爆)
プリンパフェ( ゚Д゚)ウマーww



…で、本当の5軒目。
燧のいりこは日本一の看板でお馴染み、観音寺の上戸うどん。


国鉄箕浦駅がすぐ横にあります。
でも列車本数がめっちゃ少ないから訪問は車が便利(笑)



臨時休業が多い上戸うどんさんですが、最近は調子がいいみたいで、この日も無事にうどんにありつけました。
ツヤツヤの麺に燧のいりこがよく効いた出汁は安定の美味しさ。
香川と愛媛の県境近くまで遠征する値打あります!!
同行したメンバーの何人かは持ち帰り用に販売している出汁を買って帰ってました。
オイラも買って帰りたかったけど、量が多くて消費しきれないので断念。



次に向かった6軒目は本日のメインイベント!?かなくま餅 福田の餡餅入り白味噌雑煮うどん!!

毎年、11月~3月の限定販売の白味噌バージョン。個人的には餡餅には白味噌が合うと思います。
餅は餅屋の言葉通り、餡餅が美味い。甘党の貴方にオススメ(笑)
これを食べると冬が来たなぁと実感します。

ここから7軒目の合田うどんに向かう予定でしたが、すでに閉店時刻を過ぎてました(涙)
運行ダイヤの組み方がまだまだ甘いと反省。
仕方なく帰路につくとします。


でもまだうどん欲がおさまらないメンバーが数人居たので、緊急避難的に津田松原サービスエリアへ。



困った時のあなぶき家。(笑)
過去にも何度かうどん欲を満たすためにここに立ち寄ってます。
サービスエリアのうどんとあなどるなかれ。あなぶき家さんは歴史あるうどん店で固定ファンも多く、茹でてから30分を過ぎたうどんは出さないこだわりで常に安定した味を提供してくれます。

ここで7杯目を食べてとりあえず満足。
いつものうどんマニアな方々とのうどん巡礼だと、ここからグダグタと楽しい寄り道が始まるところですが、翌日仕事のメンバーも居てるのでこれにて巡礼終了。



口直しに冷凍パイナップルを食べてうどん県を後にします。



今回も職場メンバーに満足いただいたようで、幹事としてはひと安心。
次回は東讃エリアのリクエストが出ましたので、東讃エリアのうどん店を勉強せねば。

でも本当は3月末までに餡餅入り白味噌雑煮うどん食べに行きたいんてすけどねー(笑)
Posted at 2015/12/14 22:03:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ウマウマ♪ | 日記
2015年12月02日 イイね!

御堂筋オータムパーティー イルミネーションウォーク編

明治軒で昭和なディナーを済ませて、車にななちんを迎えにいって、改めて御堂筋へ。



夜の御堂筋をななちん乗せてドライブ出発~





なぜかサンタさんだらけ(^^)
ななちんもサンタコスプレしたらよかったなー。












フランク三浦ww




ペットカートに乗ってるのも飽きてきたみたいなので…



降ろしてあげたらうれしそうな顔(^^)









しばらくイルミネーションウォークを楽しんで。。。










心斎橋エリアのイルミネーションを楽しんで帰路につきました(^^)

FCカブリオレ帰ってきたらイルミの写真撮りに来ようかな~♪
Posted at 2015/12/02 20:48:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ななちんとお出掛け | 日記

プロフィール

「@和魔@RX BFファミリアのツインカムターボって燃費めちゃめちゃ悪いって聞いたことあります。リッター6位しか走らんとか。FCと変わらん。(苦笑)」
何シテル?   08/07 22:09
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

関西舞子サンデー初参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 21:37:19
Dazz Fellows PREMIUM LED ドアミラー ウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 22:25:39
昭和を満喫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 22:46:51

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
123 人のお友達がいます
キクポンキクポン * デル他デル他 *
ローダミン123ローダミン123 * 菓子☆担当菓子☆担当 *
kussy-00-kussy-00- * dino パパdino パパ *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.