• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななパパ(こうぞう)のブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

今年2回目のキャンプに行ってきました(^^)

今年2回目のキャンプに行ってきました(^^)3月26、27日の土日に今年2回目のキャンプに行ってきました(^^)

27日の天気予報がちょっと微妙&最低気温零度予報に直前まで怯んでましたが、意を決してキャンプ決行。
前回同様、当日の朝にKPにキャンプ道具を積み込んで、近所のスーパーで買い出しして出発!!



中国道の宝塚渋滞を避けるために吹田から宝塚まで一般道に降りたりしてちょっと時間がかかりましたが、ひょうご東条インターまで割とスムーズに到着。
ひょうご東条インター近くの道の駅で嫁さんの昼御飯を買う。

ここで還暦くらいのご夫婦から『懐かしい車ですね~!』と声をかけられる。
いや~、普通の大衆車ですよ♪と答えつつ、しばし談笑。
KPに乗ってるとホント、よく声をかけられる。FCカブリオレだとそれほどでもないけど。



テント設営途中にエエ笑顔のななちんをパチリ♪

今回のキャンプ場は東条湖おもちゃ王国のすぐ近くのモビレージ東条。
トイレは水洗ウォシュレット付き。洗い場には給湯器もあり、高規格で清掃も行き届いてるなかなかいいキャンプ場です。
今回は電源とサイトシンク付きのAサイトの7番(ここはこだわりの7番。笑)を利用。



ななちんが見つめる先には…


ななママが持ってるいちご(笑)
こっそり!?つまみ食い♪





今回は寒さ対策のためにテントとスクリーンタープを張りました。
そういや、テント&タープのフル装備設営は初めてやなー。



設営が完了したのでちょっと遅めのお昼ご飯。
オイラは定番のマルタイ。嫁さんは道の駅で買った巻きずし。


キャベツと玉子を投入したマルタイ、( ゚Д゚)ウマー



ランチの後は青空の下でちょっとのんびりしたり♪


KP眺めてニヤニヤしたりww


夕方になり、ボチボチ晩御飯の準備。
先日のアウトドアフェスティバルで買ったヘキサグリル2号が焚き火台としてデビュー。
着火剤代わり松ぼっくりが使えるとネットで書いてたので、淡路島で拾ってきた松ぼっくりを使ってみたら上手く火がついた!!
松ぼっくりいいぞ!!







普段は滅多に食卓に上がらない高級食材たちをガンガン焼く。楽しいなぁ~(^^)



ななちんにもおすそ分け(^^)



お皿はひかり109号と救援車ww

青木くん!80キロ以下に速度が落ちると肉が爆発するぞ!!(謎笑)

肉なんか食って、あんた気楽でいいですね!!((謎爆))



風よけに建てたスクリーンタープのおかげで快適にバーベキューが楽しめました(^^)



食後に焚き火で焼いた焼き芋食べて、近くの温泉でほっこりして、デサートのいちごを食べて、ホットカーペットでぬくぬくのテントで就寝( ̄q ̄)zzz




翌朝。




ヌワっ!?
霜でテントが真っ白((( ;゚Д゚)))



KPも霜がおりて真っ白((( ;゚Д゚)))

天気予報通り、かなり冷え込みましたが、案外普通に寝れたなー。



朝ごはんは前日に買ったパンと…マルタイ(笑)




前夜に活躍したひかり109号と救援車を洗車!?して。

青木くん、ご苦労だった。(謎笑)



結露と霜で濡れたテントを乾かして、すぐに畳めるスクリーンタープを残して撤収。

チェックアウトまでまだまだ余裕だったのでスクリーンタープの下でコーヒー飲みながらまったりして、最後にスクリーンタープを畳んで完全撤収。

モビレージ東条湖、なかなかいいですねー。また来ます(^^)

帰りに三田のドッグカフェでランチを食べて帰宅。




二時間ほど爆睡して、近所のスシローで晩御飯ターイム♪

よー遊んで、よー食べた週末でした(^^)
また遊びに行けるように頑張って働こ!!
Posted at 2016/03/28 07:37:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ななちんとキャンプ | 旅行/地域
2016年03月14日 イイね!

ななちん連れてアウトドアフェスティバル大阪へ

ななちん連れてアウトドアフェスティバル大阪へ3月13日、日曜日。
アウトドアフェスティバル大阪へよめさんとななちん連れて行ってきました(^^)

当日朝。前日の休日出勤の疲れが少々残っていてグダグダ二度寝しつつ起床。
嫁さんはすでに起きてお弁当を作ってる。

かなり気合い入ってるな(笑)

8時頃家を出で9時過ぎにインテックス大阪に到着。先日のオートメッセみたいに激しい駐車場待ちも無く、屋上駐車場の一等地に駐車。




会場の2番館に行くとまだほとんど行列無くてほぼポールポジション( ̄ー ̄)v



ネット懸賞で当たった招待券を持って?くわえて?開場待ち(^^)

10時開場と共に真っ先にキャプテンスタッグのアウトレットコーナーに突撃。
焚き火台と小物少々をゲット。
今年はあまりエエ物なかったなー。



野外のトヨタブースではランドクルーザーのクロカン風走行の同乗体験会やってたので順番待ちに並んでみる。

乗車券ゲットできたけど、乗車まで2時間待ち(汗)



↑↑上の写真をFacebookにアップしたらステッカーもらえた。
ななちん、なぜか不機嫌な顔(笑)


暇潰しに屋内のランドクルーザー展示コーナーでも写真を撮ってアップして、ランクルのクリアファイルももらったり…


イケてるジムニーと写真撮ったり…


嫁さん特製のお弁当食べたり…


お弁当だけじゃたりなかったのでスーパーロングポテトと唐揚げ食べたりして、ようやくランクル試乗の時間。

最初は嫁さんから乗車。(ななちんは乗れないので嫁さんと別々に乗車)


丸太に乗り上げてみたり


階段登ってみたりして


嫁さん無事帰還。


嫁さんっ子のななちん、嫁さんが降りてきたら耳を立てて…


めっちゃガン見してました(笑)


次にオイラの順番。
ぽっこりお腹が出てますが気にしないで下さい(笑)

ランクルのインストラクタードライバーさんから何にお乗りなんですか?と聞かれたので、KP!!と答えたら、おおー!KPいいですねー!!と、めっちゃ食い付かれました(笑)


あ、ランクル200の感想ですが、階段登る時も急坂下る時もアクセルもブレーキも踏まずに設定した速度(この時は時速2キロ)で全自動で走るのが凄かったですねー。
いわゆる犬のションベンポーズになっても駆動とブレーキ制御して大抵の場面ではスタックせず脱出できます!と、インストラクターさんが豪語してました。ホンマかなー?本気のクロカンコースで乗ってみたいなー。壊したらめっちゃ高いけど(怖笑)



帰宅したら疲れたのか爆睡ななちん( ̄q ̄)zzz

ホンマは関西舞子に行きたかったけど、嫁さんとななちんが楽しめたからいいか。

来月の近江舞子?は行きたいなー!!
Posted at 2016/03/16 07:18:53 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年03月07日 イイね!

大きなたまねぎの島で。二日目。

大きなたまねぎの島で。二日目。大きなたまねぎの島。二日目の朝。



爽やかな…朝…だ??


夜中に爆風でなんどか目が覚めてしまい、ちょっと眠いけど、天気予報がちょっと微妙なので早めに朝ごはんを済ませて撤収することに。



朝ごはんは昨夜の残りの大人の甘口カレーに冷凍讃岐うどんをぶちこんで大人の甘口カレーうどん♪



ななちんにも水で洗った麺をおすそわけ(^^)

爆風のせいか、結露もほとんどなく、インナーテントもフライシートも乾燥状態だったのでサクサクと撤収作業完了。
予定より早くウェルネスパーク五色を後にしました。

一部のマナーの悪いキャンパーが居たことと、爆風だったことを除いては快適でいいキャンプ場でした。

あ、オートキャンプサイトの奥の方の体育館の横はおすすめしません。
体育館の利用者の音(テニス?)がかなり響きます。



あわじ花さじきに立ち寄る。





この時期は菜の花しかないねー。
5月頃がベストシーズンかな。



あわじ花さじきのすぐ近くの淡路カントリーランドで淡路牛ミルクアイス最中を食べた。
濃厚なのにさっぱりして( ゚Д゚)ウマー

ハンバーガーもめっちゃ美味しそうやったけどちょっとお値段高め(550円)やったので、かわりに手巻き?いちご大福を買って帰った。



高速に乗る前に道の駅に立ち寄って…



タコの丸焼きを食べる。
やわらかくてめっちゃ美味しかったなー(^^)

淡路サービスエリアでたこ天ぷら定食食べて(写真撮るの忘れた) 渋滞が始まる前に帰宅。

雨の予報でしたが、なんとか雨に降られずに今年のキャンプ初めを終えることができました\(^^)/



おまけ。



淡路カントリーランドで買ってきた手巻き?いちご大福(250円)を夜のおやつに食べてみた。

こんな感じでパーツごとにバラバラな状態のいちご大福を…



こんな感じに組み立て?巻いて?
食べたらめっちゃ上手かった!!
これはリピ決定やなー。



ななちんにもいちごをおすそわけ。
顔が怖いでぇ~(^^)

次のキャンプは月末かなー?
今年は何回キャンプにいけるかなー?
Posted at 2016/03/08 06:11:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ななちんとキャンプ | 旅行/地域
2016年03月07日 イイね!

2016年 キャンプ初め!!

2016年 キャンプ初め!!そろそろ昼間は暖かく…いや、暑いくらいになってきた(暑がりのオイラ的に) ので、3月5、6日の土日でキャンプに出掛けてきました(^^)

5日の朝。天気予報は日曜日が微妙。。。
キャンプ決行するかギリギリまで悩んで…午前9時過ぎ、ようやく決行決定!
キャンプ場に当日予約を入れて、KPにキャンプ道具をあわてて積み込んで、近所のスーパーに買い出しして午前11時前にようやく出発!!



明石海峡大橋通過。
三流ブロガー的アングルの見慣れた風景。
つい先日も見たような…(笑)



KPは20世紀のCDロムのカーナビなので海を爆走してます(笑)


淡路サービスエリアで小休憩して先を急ぎます。

本当はうどん県入りを提案したんですが、嫁さんに却下されたので、北淡インターで高速をおりて一般道を30分ほど走り…


ウェルネスパーク五色オートキャンプ場に到着。
さっそくテント設営に取り掛かるが、めっちゃ爆風スランプ(byサンプラザ中野)
少々苦戦しつつなんとかテント設営完了。

あまりのんびりすることもなく、引き続き晩御飯の準備。


今夜のディナーは我が家キャンプとしては初のカレー。
慣れない手つきでオイラもお手伝い(^_^;)


ななちんは見守り隊?落ちてくる食材食べ隊?


お肉たっぷり♪
水を少し入れて圧力鍋に火をかけて…


高圧で5分ほど加熱して放置。


放置調理?してる間に嫁さんはキャンプ場内の温泉へ。
嫁さんっ子のななちん、オイラとふたりで不安そうな後姿。(苦笑)


嫁さんの居ない隙にデザートのいちごをつまみ食い(笑)


日が傾いて来た頃、ご飯も炊き上がりました。


嫁さんが帰ってきたので、圧力鍋の蓋を開けてカレールーを投入。
少し煮込んで寝かせます( ̄q ̄)zzz


その間にオイラも温泉へ


靴箱の番号はお約束のKP61をゲット(笑)

露天風呂のある広くて清潔ないい温泉でした(^^)


温泉から上がって自分のサイトに戻る頃にはすっかり日も暮れて真っ暗。

今回は薪を入手できなかったので焚き火は無し。
淡路島ってあまり薪は売ってないみたい。次に淡路島でキャンプするときは薪をあらかじめ買っておく必要がありますね。



外で食べるにはちょっと寒くなってきたので、今夜はテントの中でディナー。
これはこれでなんか楽しいなぁ~(^^)


甘口カレーしか食べられへん嫁さんの要望で大人のための甘口カレールーを使用(笑)

辛党なオイラは和レー屋ゴヤクラさんでスペシャルオーダーしたマサラを振りかけて…


大人の激辛カレーに変身させました(辛笑)
エエ汗かきまっせ。



ディナーの後は片付けをして、デザートのいちごを食べてのんびりまったりタイム♪

ななちんははしゃぎ疲れたのか、先にいびきかいて爆睡してました(笑)

大きなたまねぎの島でキャンプ、二日目に続く~
Posted at 2016/03/07 06:32:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ななちんとキャンプ | 旅行/地域
2016年03月03日 イイね!

新年アカン子バーベキュー2016

2月28日、日曜日。
今年もアカン子大集合の和歌山バーベキュー大会に参加してきました(^^)



泉州方面某所で山口から遠征の●くとさんと岡山から遠征の●や。さんと豪流して、アダチ貝塚店(謎)でクレージュ仕様エッセッセ乗り●クチーさんと豪流。



下衆なおっさん達で爽やかな喫茶店に行って下衆トーク炸裂のモーニングコーヒー(爆)
エッチなおじさんの同級生のウェイトレスがイイッ!!(謎笑)
ここで笑いの神がオイラに降臨してエッチなジャムおじさんに変身(謎爆)



その後、つ●●ちゃんと豪流して会場の和歌山まで変な車連ねてツーリングゥ~♪







のんびり一般道を走って会場に到着。
いつも会場提供してくださる●~ぼ~さん、ありがとうございます。
●~ぼ~さんのデコトラかっこエエなぁ~





アカン子な参加車?参加者?も続々と到着。


とりあえず乾杯(^^)/\(^^)
ウテシはノンアルで。


いきなりステーキ(笑)




噛みごたえありました(笑)




シメは和歌山名物?グリーンソフト

飲んで喰って笑って、アッという間に夕方。
翌日、始発出勤なので岡山口組がシレッと帰るタイミングで便乗蛙。

今年はお片付けまでお付きあい出来なくてすみませんでした~

また遊んで下さいねー(^^)



オマケ。

帰り道に阪和道岸和田サービスエリアに立ち寄ったら売り切れ必至の人気商品みかんパンが奇跡的にひとつ残ってたのですかさずゲット♪
ツイてるなぁ~(^^)



メッツコーラ買って帰って飲んだらマンガ肉が当たった!!
3月中に届くみたいなのでキャンプで食べよかなー♪





さらにオマケ。

当たらんやろな~と思いながら応募したアウトドアフェスティバルのペア招待券プレゼントがなんと当選!!
今年はクジ運がいい??

13日は関西舞子とかぶってたので行こうか迷ってたアウトドアフェスティバルに行くことが自動的に決定。(12日は休日出勤)

関西舞子関係各位の皆さま、今回も行けなくてすみません(汗)
Posted at 2016/03/03 17:43:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ

プロフィール

「@コギっち いらんなぁ。。。オリンピックも万博も😵」
何シテル?   11/24 18:59
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書い てます。(現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

★ ねこまたぎレーシング 来月のスケジュール ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 18:45:08
美味い味 416 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 20:53:47
三連休二日目・・・🚙🚗🚐🚘🚌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 22:44:01

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
124 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * よっしーFACTORYよっしーFACTORY
TORAMTORAM amsmamsm
KP62VKP62V キクポンキクポン

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.