• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななパパ(こうぞう)のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

久しぶりにしつけ訓練へ

久しぶりにしつけ訓練へ4月30日、ゴールデンウィーク2日目。

本当は昨日と今日でキャンプにいく予定でしたが、前日の天候不良と夜の気温低下でキャンプは断念。(基本、軟弱キャンパーなので防寒対策用品はあまり揃えてないのです)

昨日は家でまったりして、ガレージでKPのフロントスピーカー交換だけしてゴロ寝でゴールデンウィーク初日終了。。。
ま、疲れがリフレッシュ出来たからエエか。

今日は朝から天気が良かったので思いつきで昔、通ってた犬のしつけ訓練教室に参加してきました(^^)


深北公園の広場で寝屋川警察犬訓練所BIGDOGさんが開催しているしつけ教室。

ななちんはここの家庭犬しつけ教室の卒業犬なので、しつけ教室の前半に開催の全体訓練は無料で参加できるんです。


この日はコーギー仲間のMさんがボーダーコリーのマーシャちゃんを連れてきてました。
まだ2歳の元気っ子♪


同じくコーギー仲間ののざっぴ家のおっちゃんがまだ7ヶ月のコーギー、はるちゃんを連れてきてた(^^)
めっちゃカワイイ~!


一眼レフを向けるとレンズが気になるのかカメラ目線をくれます(^^)


脚側歩行訓練中。
オイラの方を見ないでしっかり嫁さんが構えるカメラに目線。

アカンガナ。。。


脚側に付いて座れ!!

やっぱりカメラ目線(笑)


ちょっと離れた場所から呼び戻し訓練中

しつけ教室に通っていた頃の8年ほど前はななちんも力が有り余って無駄に全力ダッシュ!!してたけど、今はトコトコと駆け寄ってきます(笑)


アイコンタクト訓練中。
上手く出来たのでご褒美のおやつをあげてます。


障害ジャンプ訓練。それっ!ジャンプ!!


全盛期はこの高さの2倍半の高さまで跳べたけど、そろそろエエ歳のななちんにあまり無理をさせてはいけないので、軽くこのへんで終了。


最後は遠方放置でふせ待て訓練。


余裕の笑顔でふせ待て7分完走。

(ホンマは6分あたりでふせから座ってしもた。アカンガナ)


約一時間の全体集団訓練終了。

ちょっとグダグタな場面もありましたが(苦笑)卒業犬としてギリギリ恥ずかしくない姿を先生に見せられたかな!?


ななちんお疲れ様(^^)


しつけ訓練後は深北公園内のドックランへ。
鳩を追いかけて爆走して満足顔のななちん♪

たまには訓練参加して復習もいいね。


おまけ。



ドックラン内にいた超大型犬レオンベルガー達

真ん中の子はライオンカット!!(笑)

めっちゃ大きいけどめっちゃ大人しくて甘えん坊さんでした(^^)


明日、明後日は出勤。
3日は大学時代の友人と久しぶりにプチ同窓会。
4日は大阪ドームのペット王国に久しぶりにお出かけ予定。

今年のゴールデンウィークはゆるーく過ごす感じです(^^)
Posted at 2016/04/30 21:44:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ななちんの日常 | 日記
2016年04月29日 イイね!

京都駅で撮り鉄 チキチキマシーン編

京都駅で撮り鉄 チキチキマシーン編京都駅で撮り鉄。後半です。
鉄ネタが連続で続きますが興味がある方はお付き合い下さい(^^)

団体臨時583系寝台電車を見送ったあと、京都駅構内のうどん屋でカレーうどんを食べて腹ごしらえして試し撮りしながら次の獲物を待ちます。


683系サンダーバード。
実はこののっぺり顔、あまり好きではないんです。
なんか華がないというか・・・ねぇ。


懐かしい新快速色の117系とカエル色にされてしまった117系並び。




やっぱり117系はこの色じゃなきゃねー(^^)


そして後半の目当ての獲物、チキチキマシーンが入線!!


DD51ヂーゼル機関車+レール運搬車チキ

チキチキマシーンといっても猛レースなコレじゃないです。



コレも大好きですけどねー(笑)


レールが載ってますねー(^^)
ヂーゼルエンジンのエエ音させながら雨の中、走り去って行きました。


次の本命が来るまで気になった車両を試し撮り。


EF65も減りましたねー。



コストの関係やろけど、なんでこんなみどり一色に塗っちゃうかなぁ。。。


大阪ではあまりみた記憶がない221系223系の併結


けっこう好きな221系(^^)


サンダーバード入線


これはけっこう好き(^^)


最後尾はレアな試作車両だそうで。
なんちゃって鉄ヲタなので教えてもらわないとわかりませんでした(^^;


そして本命のトワイライトエクスプレス仕様EF81のチキチキマシーン入線!


トワイライトカラーがカッコいい!!


こちらのチキチキマシーンは空荷でした。

鉄道に詳しい友人Bさんに同行したので良い撮影場所確保と良い撮影計画で楽しく撮り鉄できました。
ありがとうございました(^^)

たまには撮り鉄も楽しいなー♪
Posted at 2016/04/29 11:58:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄分 | 日記
2016年04月28日 イイね!

京都駅で撮り鉄 583系編

京都駅で撮り鉄 583系編今月は残業大杉で80時間を越える勢いなので、上司から振替休日の強制取得を命じられたので、27日に指定して珍しく平日休み。

朝ごはんを食べて、デジタル一眼レフを充電して白いレンズを装着して京都駅行き高速バスにオーン。




この日は583系寝台電車の団体臨時列車運転日。鉄道マニヤな車仲間Bさんからのお誘いで京都駅へ。
ホームでBさんと合流して(なんとBさん、早朝から新幹線で名古屋入りして583系を快速電車で追いかけながらの京都入り 驚!)、本命の獲物が来るまで試し撮り。


普段から乗りなれてるいいみどりの103系


通称サメ顔のEF66




これも乗りなれた221系

そしていよいよ・・・


583キタ━(゚∀゚)━!


レールに反射するヘッドライトの光がいい感じ(自画自賛 笑)




ヘッドマーク幕が『臨時』なのがちょっと残念やなぁ。








寝台列車の証、☆☆マークがイイネ‼


僅か6分の停車でしたが大満足!

583系寝台電車はブルートレインブーム時代から大好きな車両でしたが、実物見たのは初めてだったのでちょっと感動しちゃいました。

団体臨時専用ながら、現役実動する最後の583系6両編成。
少しでも長く走り続けて欲しいですね。

後半、チキチキマシーン編に続く~



Posted at 2016/04/28 07:23:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄分 | クルマ
2016年04月25日 イイね!

JMTM2016に行ってきた!!後編

JMTM2016に行ってきた!!後編エントリー車チェック後半です。
後半は乗用車特集。
・・・と、いっても、KP保存会中部メンバーとデリボーイ乗りのやまさんがギャラリーで遊びにこられてKPトークしたり、いつものアカン人達とアカントークしたり、フリーマーケット物色に夢中だったりであまり写真撮ってませんでしたけど(汗)


太陽にほえろ!的なクラウン


今見るとカッコいいR31スカイラインセダン


ビルシュタインと思ったら、ホルスタインwww


シャンテ&キャロル、OEMじゃないマツダオリジナル軽カー。どちらも程度極上!


よっさん63さん向けサービス画像www


手宝味号に半分隠れて510チラリズム♪


青い鳥達。


7K直立エンジンのめっちゃ速そうな後期KP。秋のけーぴーミーティングでお待ちしてます(^^)


空冷VW軍団も存在感をアピール。
一度乗ってみたいなぁ。


今回のフリーマーケットでの収穫の一番はコレ!!
当時モノのいわゆる族ヘル。3000円。
一目惚れで即決ゲット。





(写真提供 KPVアニキさん)

かぶってみた。
ちょっとメットが小さくてアゴがはみ出でてる気がしなくもないが、気のせいだろう。www


当時っぽくストレートアームポジションでカッコつけてみたwww



一同、大爆笑www
今年のブラジルツーリングのネタはこれでキマリやねwww


あと、昨年のJMTMでアワード獲得してた緑色の30カローラに履いていたエンケイマグ7j-13を格安で捕獲。
これはそのままAP仕様KP乗りのtuyoさんがお買い上げ決定。

今年もおもろかったなー。
来年ももちろんエントリーします。
JMTM運営スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました。




帰り道の多賀サービスエリアに立ち寄るとぬわ~んレーシングな方々がいたので合流しておかき売り場で試食したりしてグダグタしてたら、嫁さんからはよ帰ってこい!と乳電。いや、入電。
後ろ髪をひかれつつ、ぬわ~んレーシングの方々とお別れして帰宅。



帰宅してななちんとたわむれる。
ななちんが嫌そうにしてるように見えるが気のせいだろう。

腹が減ったから飯を食わせろという嫁さんと近所のファミレスに行き、帰宅したところでtuyoさんからメール。


ウチの近所で待ち合わせして、無事、エンケイマグ引き渡し完了。

一時間ほどグダグタトークを楽しんで解散しました。

1日遊んでくださった皆さん、ありがとうございました(^^)

また遊んで下さいねー!
Posted at 2016/04/26 06:29:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2016年04月25日 イイね!

JMTM2016に行ってきた!!前編

4月24日日曜日。
この日は大好きな旧車イベント、ジャスト・マイ・テイスト・ミーティング(JMTM)に参加してきました(^^)

前日の土曜日も激務の休日出勤で夜遅くの帰宅でしたが、当日日曜日は朝5時にシャキーン(`・ω・´)と目覚める。
嫁さんが早起きして作ってくれた弁当を持って、嫁さんとななちんに見送られながら自宅を出発。


7時半過ぎ。関ヶ原インター近くの某所で全日本ジ⚪○トさん会(謎)の皆さんと豪流。
しばらくグダグタしてから、ぬわ~んレーシング(謎)の到着を待って会場入り。


KP並び。

130セドリック並び。


手宝味号(謎)
本物マーシャルカッコいい!


ねちこい師匠のぬわ~んロレロレ。
今年はホットロッド。
タイヤがヤバい(謎汗)


精ドロ・・・いや、セドロットさんの230セドリックワゴンのカーゴスペースで突然スケールダウンカーショーが開催。


ダットラ!色がイイッ!


このローレル、パッと見、実車に見える!


トミカ童夢零にハヤシストリート。
ある意味正しい組み合わせ(笑)


救急隊フィギュアがねちこい!(笑)


アメリカ物(訂正、なんと日本製だそうです!!日本製でこのルックスはヤバい!!)のトイカー(子供向け玩具)をベースにカスタム塗装。艶々な仕上がりが素晴らしい。



ビフォー。アフター。(画像提供 ねちこい匠)

なんということでしょう!!(チャラ~ラ~ラ~ラララ~♪ ビフォーアフターのあの曲を脳内再生して下さい。 笑)
ねちこい匠の技でおもちゃの救急車が大変身♪


嫁さんのパンティのレースを流用した疑惑が持たれるレース塗装ww

エエ大人がニヤニヤしながらねちこいトークを繰り広げてました(^^)


数年前のJMTMでお会いしたチワワちゃん。
ペットカートが鬼キャンに進化してた(笑)


台所グッズ改、チワワメット♪

またどこかのイベントでお会いできるかなー?


さてと、そろそろ会場内200台オーバーの変な車(笑)をチェックしてみましょうか。


まずははたらく車、商用車特集。

ダットラ&ステップバン黄色並びがカワイイ。
奥の赤いステップはおなじみの旧車仲間のステップ


SRエンジン?にスワップされたお化けダットラ!


JUST LOWステッカーにアウトロー。


もっさりした色にサイドストライプがイカすバネット。
ロールーフがイイネ‼


タウンエース?ライトエース?
どちらもK型かな?


三本出しチャンバーがカッコいいキャリイ。
めっちゃエエ音させてましたよ


仕事の香りがしない(笑)サニトラ軍団



気持ち悪いくらい極上のトヨエース。

映画 新幹線大爆破で高倉健さんに軽トラ呼ばわりされてましたね(謎笑)


珍しい10系カローラバンと珍しいFRファミリアバン。
どちらも納得のアワード獲得。

どちらもめっちゃツボ!!
特にファミリアバンは昔、オイラの父が仕事で使ってたので懐かしかったなー。

あと、ケンメリバンとか、クラウンバンとか来てたけど写真撮り忘れ。。。



こちらはケータリングサービスで来ていた本物?のはたらく車。
これがまたカッコ良かったなー(^^)

JMTMレポ、後半に続く~
Posted at 2016/04/25 20:50:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記

プロフィール

「@コギっち いらんなぁ。。。オリンピックも万博も😵」
何シテル?   11/24 18:59
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書い てます。(現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

★ ねこまたぎレーシング 来月のスケジュール ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 18:45:08
美味い味 416 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 20:53:47
三連休二日目・・・🚙🚗🚐🚘🚌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 22:44:01

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
124 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * おぽよんおぽよん
シャオーレシャオーレ TORAMTORAM
dino パパdino パパ 菓子☆担当菓子☆担当

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.