• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななパパ(こうぞう)のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

ななちんシャンプーとジムニー遊び

ななちんシャンプーとジムニー遊び毎度おなじみ週末の出来事ブログです。

5月28日、土曜日。
ホンマは職場のうどん好きと香川にうどーん巡礼でしたが、都合が合わず7月に延期・・・。(そろそろ禁断症状出てるのでイキたくてたまらんのですが。。。汗)

ノープランになったので朝10時頃までゆっくり寝て、ななちん連れて寝屋川のスーパービバホームへ。


かなり獣臭wwが漂ってきたななちんをセルフシャンプーコーナーでシャンプー♪

毎年、春先は冬毛が激しく抜けるのでホンマに大変(汗)
自宅でやったら家中エライことになるのでセルフシャンプーコーナーは本当に助かります。


一時間の激闘の結果、ふわふわいい匂いの美人コギさんになりました(^^)

その日の夕方。



晩ご飯食べて、いつもの徒歩10秒のキクポンさんの秘密基地を覗くとキクポンさんが1人ゴソゴソと作業中。

アイドリング回転数が高すぎるので調整して下げたいけど下がらないとお悩みの様子。
ふと見たらアクセルワイヤーがテンションかかったままっぽかったので、ちょっと緩めてみませんか?とアドバイス。
これが当たりだったようで無事、適正値に調整完了。
オイラの浅い知識がピンポイントで役に立ったようでなにより(笑)

ラジエーターのエア抜きが終わったあたりでチョイ悪オヤジな方々が集まってきたのでクラッチ調整やら、片付けやらやって、いよいよ試運転へ!!

エンジンブローから約3週間ぶりに秘密基地から出たキクポンさん号。\(^^)/


チョイ悪オヤジな方々の4台のジムニーで向かった試運転会場は・・・


目の前は、、、草しか見えん!!。。。(爆)



え??そのまま草に突撃!?

道、合ってるはずやから大丈夫♪と涼しい顔のキクポンさん。

あのー、道ってどこにありますのん??
獣道以下でっせ(汗)



木と草のトンネル!?を抜けて。。。





試運転やのにスパルタなのね、キクポンさん(笑)



前転しそうな急坂を下るキクポンさん号。カッコイイぜ!!


チョイ悪オヤジな方々も後に続きます(^^)


そして泥沼にハマって救援中(笑)


泥と草だらけになりながら遊ぶ。
こりゃオモロイわー。

ジムニーでクロカン走行は10年ほど前に友人の横乗りでそこそこ経験あるんですが、夜中のクロカン走行はスリリングでめっちゃ面白いですねー!



最後に洗車?水ぶっかけ?て泥んこジムニーを綺麗にしてスパルタン試運転終了。

楽しいひとときをありがとうございました(^^)

次回は横転期待してます(笑)


ジムニー、エエなぁ。。。

置場所も維持する甲斐性も無いので買えませんけどね(苦笑)
2016年05月23日 イイね!

昨日は関西舞子でケピミでしたー!

5月22日。晴天の日曜日。
オールジャンルミーティング関西舞子の会場の一角をお借りしてKP保存会ミーティングを開催しました(^^)


参加のKP保存会メンバーより一足早く会場入り。
関西舞子の主催をされているotakuppoiさんのご配慮で高架下の一角をお借りさせて頂きました。ありがとうございました(^^)


(写真提供 マーボーさん)

昭和のプチトヨタのKPに大型車禁止表示が似合いすぎる(笑)


会場から一番近いrydellさんから、一番遠いpeace兄さんまで、総勢14台が集まりました(^^)

アカンおっさん達とコメリステーが大活躍(謎笑)


KP-SEさんの極上前期とsyumaさんの真っ赤なKP。久しぶりですねー!


今回はいつもの旧車仲間も関西舞子初参加。
当時ナンバーのボルボ740に乗って来たJETさん、ガレージが会場から近いそうで・・・


途中、中抜けして230救急車に乗り換えて来られました。
手前はコバソさんの思い入れたっぷりの130セドリック。奥はMZBさんのクラウン(なんと左ハンドル!!フィリピン向け輸出仕様だそうで。)
気づいた人は二度見してました(笑)


輸血輸送車から外した散光式回転灯が積んでいたのでせっかくだから載せましょうよ!と、とりあえず載せてみた(笑)

本来はシンプルな旧くて丸い赤色回転灯がついていた救急車ですが、散光式も西部警察っぽくて似合いますねー。


関西舞子会場ではみん友よっさんさん主催の第一回関西セリカdayも大盛況で開催!
セリカ繋がりの70スープラも前期、後期、輸出仕様と勢揃い!


初代セリカXX ええなー!


160系セリカコンバーチブル
四人乗りオープンええなー


派手な初代セリカに積まれた心臓は4AG!!


若き変態オーナー達(笑)のイカす旧車達。


入場してきた瞬間、コバソ兄貴とオオーっ!!と声をあげたランチア・ストラトス!


ストラトスの横には世界に1台の激レア車トムス エンジェル!!

ストラトスとエンジェル、フロントガラスが共通だったんですねー!





ストラトスの後に入って来てさらにオオーっ!!と声をあげてしまった(爆)三菱ミニカ DANGAN!!
5バルブツインカムターボのスーパー軽。
これは珍しい!!
もうこんな車、三菱が作ることはないのかなぁ(涙)


田宮のミリタリープラモにありそうなサイドカー。


なんと側車にドライブシャフトが!!
リア2輪駆動なんですねー!


同じ三輪車でもこれは前2輪、後1輪。
隣のスーパーセブンと似た者同士!?


関西舞子ならではの風景 その1
オースチンヒーレーとヴィヴィオTトップのオープン並び。


関西舞子ならではの風景 その2
ホンダCR-Zと40スプリンターが仲良く参加(^^)


もうすぐりんくうセブンデーなのでFC乗りさんに声をかけてみた。
程度極上なアンフィニ。セブン愛を感じますなー。


絶滅危惧種なHBコスモ。
初のロータリーターボ搭載車


スパルタンなトヨタ1600GT


同年代の190E エボ2とゴルフ。
この年代のドイツ車、けっこう好きなんですよ。


阪神高速を走ってきたらしい(驚)トゥクトゥクとシトロエン風味な軽ワゴン。

トゥクトゥクの前にあるのは動くパイロン(笑)




これはカッコいいいすゞジェミニ。
低い車高、ベージュ色のボディにブロンズ色のシンプルなホイール。満点!!


朝8時半から15時まで、楽しい時間はアッという間に過ぎて。。。


エエ感じに熟した桃子ちゃん(笑)をお供に解散するアカン人ww

桃子ちゃんやなくてナンノちゃんやったらオイラが拉致したかった(笑)

お疲れ様でした~!!


帰りはみなさん、ほとんど渋滞も無く無事帰宅されたようです。

貴重な会場の一角を快くあけて頂いた関西舞子のotakuppoiさんはじめ、スタッフの皆さま、ありがとうございました(^^)

昨日遊んで下さったアカンおっさん達、ありがとうございました(^^)

次回の関西舞子は6月19日だそうですよ。

休み取れるかなー?
Posted at 2016/05/23 10:15:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | KP61 | クルマ
2016年05月17日 イイね!

奥長良キャンプ場&wankoに行ってきました(^^)

奥長良キャンプ場&wankoに行ってきました(^^)5月14、15日に今年4回目のキャンプに行ってきました(^^)


14日、土曜日。
午前6時半、キャンプ道具満載のKPで家を出発。
高速インター近くでスタンドマンにため息をつかせて(謎笑) ハイオク満タンで高速にオーン♪


途中、サービスエリアで2回ほど休憩を入れたり、買い出ししたり、Googleナビに騙されたり(なぜか数キロズレた場所を目的地に設定してしまう) しながら11時半に岐阜県の奥長良キャンプ場&wankoに到着。

ちなみに本当は香川県に行く予定でしたが、雨の予報が出ていたのと、がもううどんが臨時休業だったので(笑) 岐阜県に変更。ななちん連れうどんキャンプは秋までおあずけやなぁ。


奥長良キャンプ場&wankoは犬連れ専用キャンプ場。
全てのテントサイトが柵付きでワンコをリード無しで自由に遊ばせてあげることが出来ます(^^)
今回はトイレと炊事場が近いA10サイトに陣取りました。


テント設営前にとりあえずお昼ご飯
キャンプ場から車で10分ほどのコンビニで買ったニュータッチのラーメンと納豆巻きで軽く済ませて、テントを設営して・・・


心地よい木陰の下で・・・


ななちんと一緒にお昼寝( ̄q ̄)zzz


一時間ほど寝てスッキリしたのでキャンプ場内をお散歩。
綺麗なトイレと炊事場やワンコと泳げる池やマス釣りが出来る池とか広いドッグランとかあったのに、撮った写真はキャンプ場内専用のアクティーちゃんだけ(笑)



お散歩のあと、またちょっとまったりして。。。


夕方になり嫁さんが楽しみにしていた湯ノ平温泉へ。
ななちんは入れないので夫婦交代で入浴。
ヌルヌルスベスベになるエエ温泉でした(^^)


温泉から戻って火をおこして晩ごはん準備。
今回も通販で買った安いけど美味しいお肉でバーベキュー(^^)


霜降りのエエお肉食べて大満足♪


食後は焚き火で焼き芋調理♪


美味しく焼けました~♪
ホクホクの焼き芋食べておやすみなさい( ̄q ̄)zzz

標高850メートルなので夜はけっこう冷え込みましたが、電源が使えたのでホットカーペットでぬくぬくでした(^^)


翌朝。爽やかな朝でしたが、ちょっとした事件が発覚!

朝ごはんに食べる予定だったパンを夜中にカラスにパクられた!!(怒)
テントの前室部分に置いていたのですがヤラレました。。。熟睡してたので全然気づかず。穴をあけられたゴミ袋から犯行はカラスと断定。
前室には入ってこないと油断してましたわ。

仕方無いのでKPでコンビニまで買い出し。


食パンゲットして予定通りホットサンドで朝ごはん(^^)
初めて作った割には上手く出来ました!


ちょっと寝坊した上、カラス事件もあって撤収完了したらチェックアウト時刻の午前11時を少しオーバーしてしまいました。
あと一時間早起きせなアカンかったなぁ。

管理人さんに挨拶して奥長良キャンプ場&wankoをあとにして高速にオーンした直後・・・


雨が降ってきた!!
テントを濡らさずにすんでラッキー(^^)


帰りは東海北陸自動車道の関サービスエリアでソフトクリーム食べたり・・・


名神高速の養老サービスエリアでドネルケバブを食べる。


養老のドネルケバブ、味は良いのだが、店主のトルコ人?のおっさんがヤバいデェ~♪めちゃめちゃ旨いデェ~♪とお約束?のセールストークを言わなかったのでちょっと物足りなかった(謎笑)



夕方頃、自宅に到着。
自宅から早歩き10秒のガレージにハチロクやらジムニーやらが見えたのでちょっと覗きに行って、キクポンさんのジムニーのエンジン搭載作業をお手伝いして楽しい週末おしまい。


さてと、今週末は関西舞子会場の一角をお借りしていつものアカンおっさん達とKP並べてニヤニヤします。
会場でお会いするみなさん、ヤラシクお願いします~(^^)



追記

今回の走行距離 515キロ
帰宅時満タン 約27リットル
平均燃費 リッター約19キロ!

高速は80キロ定速エコランでしたが、キャンプ道具満載、道中はほぼエアコン稼働させて、現地の一般道ではラリーの神様オベ・アンダーソンばりにブン廻して(笑)、それでもスタンドマンがため息をつく低燃費。

なのに古いからエコじゃないと重加算税。。。うーむ、納得いかんなー。
Posted at 2016/05/17 06:56:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | ななちんとキャンプ | 旅行/地域
2016年05月09日 イイね!

ゴールデンウィーク後半のあれこれ

ゴールデンウィーク後半のあれこれゴールデンウィーク後半も遊んだり仕事だったりしてました。

5月4日。
数年ぶりにペット王国@京セラドームへ。


京セラドームのグラウンドが人とワンコでいっぱい!!


今年は袋入りのおやつやフードのサンプリングがほとんど無く、飼い主的にはちょっともの足りませんでしたが、手渡しでのおやつサンプリングはあちこちでやっていたので、ななちん的にはおやつをいっぱい貰えて終始ご機嫌でした(^^)




最大の収穫は日清ブースでやってたスタンプラリーからのガラガラくじ引きで1400円相当の本をゲットしたくらい。

まぁ、気になってたおやつやう○ち回収袋を激安で買えたから入場料と駐車場代くらいは回収できたかな。

来年は…行くかなぁ?行かないかなぁ?


5月5日。こどもの日。
朝から野暮用であちこちウロウロ。
やりたいこといっぱいあったけどほとんどこなせず。

夕方にKPのフォグランプ球交換と水、オイルを点検しておしまい。


5月6、7日。



仕事(涙)




職場の駐車場から鉄分補給?


そして昨日、5月8日。
ゴールデンウィーク最終日。

我が家から徒歩20秒の至近距離にあるAE86とジムニーに乗るご近所さんのキクポンさんのガレージにてジムニーのエンジン載せ換え作業のお手伝い。

とりあえず外せるものを外してエンジンとミッションを切り離す準備からスタート。


昼頃になり、途中離脱して20秒で帰宅(笑)
昼めし食べに連れていけという嫁さんとモスバーガーに行って軽くランチ。


昼めし休憩後、20秒、いや、早歩きしたから12秒wwで作業に合流。

ミッションのベルハウジングから生えてるスタッドボルトの片側のナットのネジ山をなめてしまっていて、回しても回してもカラカラ空回り(汗)

ダブルナットにしてスタッドボルトごと抜く作戦にしたけど、やっぱり空回り(汗)

仕方ないので・・・












サンダーでナットもろともスタッドボルトぶった切り!!


オーナーのキクポンさん、ジムニーの腹下で奮闘中。
リフトアップしたジムニーってジャッキ掛けなくても腹下に余裕で入れるのが便利(笑)

スタッドボルトぶった切ったけど、なぜかミッションがエンジンと切り離せない(汗)



同じく86&ジムニー乗りのOさんも来られたので、Oさんは上からバールでコジコジ。キクポンさんとオイラでジムニーの腹下でミッション揺すったり蹴ったり格闘して(笑)なんとかミッション摘出成功。



ミッションが降りたので、チェーンブロックで慎重にエンジンを吊り上げてエンジン降ろし成功!!



バンザーイ\(^^)/

チェーンブロックってめっちゃ便利やけど、スペシャルサービスツール『鉄パイプ』と『いっせーの!』の出番がなかったのがちょっともの足りなかった!?(笑)

ここからは下ろしたブローエンジンからドナーエンジンに補機類を移植する作業となるので、オイラは一足お先に離脱させて頂き、15秒で帰宅(笑)

帰宅後、嫁さんと晩ごはん食べに行って今度の週末のキャンプに向けてKPにキャンプ道具を積み込んでゴールデンウィーク終了。

お疲れ様でした皆さん。

お疲れ様でした自分。

さてと、また週末のお楽しみに向けてお仕事がんばりましょかねー。




Posted at 2016/05/09 07:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ななちんとお出掛け | 日記
2016年05月04日 イイね!

太陽にほえろ!?ww

太陽にほえろ!?wwゴールデンウィークも5月1、2日は出勤でした。。。

そして昨日、5月3日。
大学時代の友人と年に一度の集まり。

・・・の、前に梅田ロフト5階で開催されている大ラジカセ展へ。





珍品名品がいっぱい♪

鍵盤付き!!

ウォークマン(死語)が分離合体できるラジカセ!!

UFO型ラジカセ!!

ラジカセ肩に載せてyo!yo!なラッパーのポスターの前で・・・

オイラもyo!yo!wwww

ラヂオDJブースコーナーでは深夜放送のヤングタウン金曜日の女性立ち入り禁止コーナーネタで盛り上がる(笑)


カセットケースやカセットテープも多数展示

AXIAの斉藤由貴かわいすぎる!!

インパラかっこいい!!


一番気になったのはこのカセットテープ!

絶対入れるな!
太陽にほえろ!入ってる(爆)

中身がめっちゃ気になる。

多分、テレビの前にラジカセ置いて太陽にほえろ!録音して・・・

録音途中に部屋にお母ちゃん入ってきて『あんたはよ風呂に入りや!』ってお母ちゃんの声が副音声で収録されてる予感(笑)


大ラジカセ展のあとは沖縄料理店で呑んで喰って♪



シメに東京で人気らしいもうやんカレーへ。
激辛をオーダーしたけど全然辛くなかったなぁ。

今日は数年ぶりに大阪ドームのペット王国にお出かけしてきまーす(^^)
Posted at 2016/05/04 07:40:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | ウマウマ♪ | 日記

プロフィール

「明日は関西舞子in堺浜❗
10月、11月は他の予定とかぶって行けないので明日は行くべ❗
KPはお不動様なのでFCカブリオレで。この前知り合ったフィアット500cさんを連れて行きます~。
朝から昼頃まで滞在予定~。

何シテル?   09/22 18:46
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

関西舞子サンデー初参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 21:37:19
Dazz Fellows PREMIUM LED ドアミラー ウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 22:25:39
昭和を満喫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 22:46:51

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
123 人のお友達がいます
コギっちコギっち * よっさん63よっさん63 *
キクポンキクポン * dino パパdino パパ *
amsmamsm kussy-00-kussy-00-

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.