• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななパパ(こうぞう)のブログ一覧

2016年12月22日 イイね!

関西地区代表?

関西地区代表?昨日はGワークス発売日。
時々しか買わない旧車雑誌なんですが、今回は予約して購入。



なぜ予約してまで買ったかというと・・・




















KP保存会ミーティングの取材記事が載ってるから!!(嬉)


6ページもカラーで載せてもらえました(^^)

ワクワクして読み進めていくと・・・



ヒャー!

オイラ、なぜかKP保存会関西地区代表になってるし~


当日、取材で関西地区の代表の方はどちらですか?ってきかれて、オイラは雨男ケロさんwwwを指差したのですが、なぜかケロさんから逆指名(笑)

なぜか関西地区代表になってしまいました(汗笑)

大してアピールポイントもないKPやのに関西地区代表として載せて頂き恐縮です。



オマケ?


実は・・・

先月で休刊となったヤンキーのバイブル、チャンプロード最終号にも。。。



おっ?



旧車エキスポの昭和コスプレ大会の記事でオイラの後ろ姿が3枚も載りました(笑)

48歳にして最初で最後のチャンプロードデビューでした\(^^)/

チャンプロードって最近はあまり売ってなくて、発売日翌日だったにもかかわらず、コンビニ、書店を10軒以上まわってやっと買えました。
ヤンキー文化の衰退を垣間見ましたね。。。
Posted at 2016/12/22 06:33:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!

代車を愛車と思ってじっくり撮ってみた(笑)

代車を愛車と思ってじっくり撮ってみた(笑)今年の光の饗宴は山口自動車さんからKPの代車で借りてる代車のエブリィワイド(エブリィ ランディ)でお出かけしてきました。


借りた時はかなりお疲れの見た目だったので、近所のガソリンスタンドで洗車機通して小一時間かけて出来るだけ綺麗にしてあげました(^^)

せっかく綺麗にしたので、御堂筋イルミネーションの下でデジイチ構えてじっくり撮ってみた。


ふぇらーりよりえぶりぃ。
(某 KP61なホームページより引用。笑)


ブリティッシュレーシンググリーン風(笑)なボディカラーとメッキを多用した装飾でちょっと高級車に見えなくもない?


ガラスに映るイルミネーション。
オイラ、この画が好きでよく撮るんです。






メッキグリル。もう少し磨き込んでやればよかったかな。



洗車してじっくり撮ったらちょっと愛着沸いてきた(笑)

小回りきくし、小さいながらも7人乗れるしエエ車やね。エブリィちゃん。
KP帰って来るまで足がわりに頑張ってね~(^^)
Posted at 2016/12/20 05:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!

大阪 光の饗宴 2016

大阪 光の饗宴 201612月18日、日曜日。

大阪の年末の風物詩。
大阪 光の饗宴2016に行ってきました(^^)



毎回、ここの近くのコインパーキングに車を停めていきます。
普段、仕事でこの辺りをウロウロしてるのに、大阪証券取引所をじっくり見上げるのは初めてかも。

朝の連ドラ効果で一時期は五代像が観光スポットになってましたね。


毎回、中之島バラ園から見て回るのですが。。。


今年はかなり地味な雰囲気(苦笑)

まぁ、手作り感があってこれもまた情緒があるんですけどね。


人が少なめだったので、ななちんもカートには乗らずにゆったりお散歩できました(^^)


ななママとツリーの前ではい、チーズ♪


阪神高速の高架下でド。発見。


味は旨かったけど、やはりド。の店員さんは変な大阪弁でまくしたてる変な外人さんでなければ物足りない(笑)

めちゃめちゃヤバイでぇ~♪
めちゃめちゃうまいでぇ~♪
(謎笑)


フリースタイラーNariさんのバスケットボールパフォーマンスをななちんと見て盛り上がる



Nariしゃん、かっこいいでしゅ~♪

バスケットボールパフォーマンス、なかなか見応えありました(^^)


バラ園をあとにして・・・


中之島公会堂の3Dマッピングを楽しむ


今回は大阪の歴史の移り変わりがテーマ。

バブル期はディスコナイトフィーバー♪


0系新幹線?





ピンクななちん(^^)


屋台のホワイトパスタで腹ごしらえ♪

公会堂前の人混みにちょっと疲れてきてのでぼちぼち撤収~


オイラ的には見慣れた(謎笑?) 日本銀行大阪支店も夜はまた違った雰囲気。


大阪市役所前。
ここのイルミネーションも随分とシンプルになったなぁ。。。


おっ!サンタピレニーズ軍団!


御堂筋を意味もなく横断してみる(笑)








カートに乗ってるのに飽きた様子だったので降ろしてあげたらめっちゃいい笑顔♪

ななちんめっちゃカワイイ(^^)




レトロなビルの前でかっこつけてみる




愛珠幼稚園(銅座幼稚園)にて、ヤラセ写真撮影(笑)



ななちんも満足そうなのでそろそろ帰りましょ~

代車もじっくり撮りましょう編に続く~
Posted at 2016/12/19 22:08:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月14日 イイね!

24時間耐久忘年会やら、あれこれ。

24時間耐久忘年会やら、あれこれ。仕事が忙しくてイベントも行けず、大してネタもないのでブログもが書かずでした。。。


KPはクーラント漏れから作業する暇もなく、放置。。。
早朝出勤ではFCで通勤してるのでの慣らしが順調に進む(苦笑)


仕事中に阪神電車の青胴車をみてハァハァしてみたり(笑)


そんな多忙な12月10日、土曜日。
マニアックな名車が並ぶ某所で今年も開催された24時間耐久忘年会に仕事帰りに途中参加。


深皿が在庫切れだったので豆腐の空パックで鍋をつつく(笑)


そして乾杯~♪
泊まりなので久しぶりにアルコール呑んだなぁ~♪


今年はDVDプレイヤーが不調だったのでアカン読書会


デラベッピンに載ってたホーケー手術の広告をリアルにやってみたり(笑)

ここにはとても書けない下ネタで激しく盛り上がる。

去年は午前5時まで頑張って起きてたけど、今年は仕事の激務疲れがたまってるのか、午前2時で撃沈。。。
おやすみなさい😪💤💤



翌朝。
名車コレクションをオーナーのMさんに解説頂いたり(超マニアックな凄いラインナップだったけど、個人的なコレクションなので写真は撮らず)、珍しい左ハンドルクラウンセダンとこれまた珍しい1Gエンジンなのにワイドボディなクラウンセダン並べてニヤニヤしたりして、昼過ぎに解散。

お疲れ様でしたー\(^^)/
また来年の忘年会も遊んで下さいませー



そして一昨日。




いつもお世話になってくるまやさんに仕事帰りにちょっと珍しいワイドボディなエブリィで拾って貰って、梅田界隈で晩御飯。




わい、ネギトロうずら好きやねん。
by くるまやさん(笑)

オイラの自宅までワイドボディエブリィで送って貰って、くるまやさんにKPを託して、修理&車検のためにKPをもって帰ってもらいました。

くるまやさん、毎度お手数かけますがよろしくお願いします!

Posted at 2016/12/14 22:08:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月08日 イイね!

旧線路最終日にチンチン電車初体験

旧線路最終日にチンチン電車初体験少し前の鉄ネタですが。。。

12月2日、金曜日。友達のmixiでのつぶやきで阪堺電車天王寺駅前~阿倍野駅区間の線路が新線路に付け替えに伴い、旧線路が最終日であることを知る。
新線路工事が完了してたのは知ってたけど、そのうち乗りに行けばエエか。と思ってたら最終日だと!!

この日はたまたま車出勤で、嫁さんと仕事帰りに待ち合わせしてたけど、嫁さんに事情を説明して、FCカブリオレで急遽、天王寺駅前に向かう。



FCからこの日で最後となる阪堺電車の旧天王寺駅を眺める。


オープンカーの利点を生かして信号待ちに振り返って天王寺駅をパチリ


ミラー越しにも撮る。


とりあえずお腹がすいたので阿倍野キューズモールへ。


晩御飯は某大衆ステーキ店。
肉は旨かったのに、、、色々と、、、。
まぁ、今回はたまたまハズレだったと思いたい。
アンケートには厳しい意見を書かせて頂いたので改善されることに期待。

気を取り直して阪堺電車に乗りにいく。
(嫁さんは電車に興味ないのでキューズモールを探険するとのことでしばし別行動。)


翌、12月3日から供用開始となる新、天王寺駅には日本最古の定期営業車両の昭和3年製造のモ161電車が祝賀セレモニーにむけて入線。
これ、乗りたいなぁ~


一旦、地下に降りてから阪堺電車天王寺駅へ。
この階段もこの日で供用終了。かな?


最終日を迎えた旧、天王寺駅。
昭和のムードがたまりません(^^)


石畳と車止め。


チンチン電車が入ってきました!


石畳とのツーショットもこの日で最後。


そして人生初体験の阪堺電車乗車!!
車内は通勤通学客に数名の鉄ちゃんで超満員!!
車内写真はこれしか撮れず。


2駅だけ乗って東天下茶屋で下車。




ここで折り返して天王寺駅に戻ります。
ホンマは終点まで乗りたかったけど、嫁さん待たせてるので我慢。




帰りは上手い具合に運転席後方の席に座れたので、特等席から旧線路とあべのハルカスのツーショットを撮ることができました(^^)


数分間のチンチン電車の旅も終了。
最後に旧線路を体験できて良かった。



手前の芝生敷きの線路が新線路。

また改めて新線路も乗りに行こう(^^)
できたらモ161系を狙いたいなぁ~。
Posted at 2016/12/08 20:01:16 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@コギっち いらんなぁ。。。オリンピックも万博も😵」
何シテル?   11/24 18:59
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書い てます。(現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

★ ねこまたぎレーシング 来月のスケジュール ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 18:45:08
美味い味 416 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 20:53:47
三連休二日目・・・🚙🚗🚐🚘🚌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 22:44:01

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
124 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * おぽよんおぽよん
シャオーレシャオーレ TORAMTORAM
dino パパdino パパ 菓子☆担当菓子☆担当

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.