• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななパパ(こうぞう)のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

チ◯コ神社初詣&いぬーすーきーの集い

チ◯コ神社初詣&いぬーすーきーの集い岡山キャンプレポ、後半編です。
吉井竜天オートキャンプ場を後にして向かったのは。。。




金勢大明神www
由緒深い珍宝子の神様www
珍宝子です。チ◯コではありません?www
赤い柱。。。

ボカシ入れな、みんカラ運営さんから指導入りそうなのでボカシ入れた(爆)



参道を登るとビートたけしに似たドヤ顔の石像がお出迎え。

コレも一応?ボカシ入れとこ(笑)


境内は至るところにアレのような形状のモノが(笑)
植木職人さん、エエ仕事してはります。

これはボカシいらんやろ?www


MGRでしゅ~♪

今年は元旦から仕事だったので、実は神社にお参りするのはこの日が初めて。
つまり、今年の初詣だったんですわ。

珍宝子神社で初詣www

とりあえずななちんとMGR~!MGR~!と祈願しておきました!?(謎笑)

珍宝子神社をあとにして向かったのは。。。


最近、巨大建造物に萌えているww 38さんのお宅。
38さんのエリオちゃん、さらに車高短に磨きがかかってます(^^)



38さんのお宅訪問の目的はいつものゲスなトークwwをするためではなくww 新たに38家の家族になったマルちゃん(生後9ヶ月 男の子)とななちんの顔合わせ♪

仲良く出来るかなー?(^^)


どうやら仲良くなれたみたいです(^^)


いぬーすーきーの集い開催の図ww

38さん。本当にいぬーすーきーなんですねー(棒謎笑)


マルちゃんのお宅訪問
庭付き一戸建ての立派なおうち。
予防接種済ステッカーの絵がカワイイ(^^)


ななちんもお宅訪問。
自分の家のようにくつろぐななちん(笑)


マルちゃん、38さん、ありがとうございました(^^)

さてと、そろそろ帰路につこう。

岡山銘菓の

大 手まん ぢゅうww買って帰路に。


三木サービスエリアのスタバでちょっとお洒落に休憩して


ドッグランでちょっと遊んで


事故渋滞を避けて表六甲から国道2号線へ。
MINIのディーラーがお洒落だったのでパチリ


鬼渋滞でヘトヘトになりながら帰宅。。。


帰宅後。

大 手まん ぢゅう wwいただきまーす!


初めて大 手まん ぢゅう食べましたが美味しかったですわー\(^^)/
Posted at 2017/06/27 10:21:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ななちんとキャンプ | 旅行/地域
2017年06月24日 イイね!

たこ焼きキャンプ @吉井竜天オートキャンプ場

たこ焼きキャンプ @吉井竜天オートキャンプ場昨日は奥伊吹で旧車イベント参加。。。



の、はずでしたが、KPは前足から異音発生で長距離はちょっと不安。

で、FCカブリオレで参加しようと思ってたんですが。。。




雨でFCカブリオレ出せない。



(雨だと雨漏りしちゃうねん。。。笑)




で、昨日は家でグダグダしてました(涙)

でも現地は途中から雨は上がったみたいですね。シートにビニール被せて参加できたな。。。





と、いうわけで?先週末に行ったキャンプネタをアップします。

6月17、18日。
梅雨だというのに天気が良かったので岡山県赤磐市の吉井竜天オートキャンプ場にキャンプに行って来ました\(^^)/


FCカブリオレでオープンカーキャンプのつもりでしたが、タープが載らなかったのでKPで。

キャンプ場に向かう前に嫁さんの要望で岡山名物、木村屋パンの和気店に立ち寄る。


ここで翌朝の朝ごはんならぬ、朝ごパンをゲット!


木村屋パンの横には放置プレジデント。
もう何年もこのままらしい。


木村屋の近くに北斗星カラーの車掌車!!

車停めてじっくり見たかったけど、チェックイン時刻が迫っていたので車窓見学。


しばらく川沿いを走ってるとカッコイイ水門が!!

車停めてじっくり見たかったけど、チェックイン時刻が迫っていたので車窓見学。


少し山道をクネクネ走って、15時過ぎに吉井竜天オートキャンプ場に到着!!

ここ、チェックインが15時なんですよねー。チェックアウトは14時なんですが、個人的にはチェックイン14時、チェックアウト13時にして欲しいところ。
晩秋なんかだと、日が暮れるのが早いので15時チェックインやと設営から晩御飯の支度までちょっとバタバタになってしまいそう。


今回は一番奥のかに14番サイト
なんか寝台列車の電源車(カニ24)みたいなサイト番号(笑)


とりあえずテント設営。
事前に調べてたら、木陰はあまり期待できなさそうでしたが、幸い今回のサイトは大きめの木があったのでタープを使わなくても日陰が充分に確保できました。


ちょっとひと休みして、晩御飯の支度開始。


オイラもたまには包丁を握ってみる。
具材を切ったりしただけですが(笑)




一通り仕込みが終わったので、コットにごろ寝したり、ななちんの写真撮ったりしてのんびり過ごす(^^)


日がだいぶ傾いてきたので、ぼちぼち晩御飯。
この日の晩御飯はまたまたタコ焼き~♪


ノンアルで乾杯♪


ななちんにはタコの代わりにチーズをいれたチーズ焼き~♪
タコ焼きの具材、いっぱい作りすぎて焼いても焼いてもなくならない(笑)
余裕かましてたら、蛍鑑賞会の集合時刻になったので、タコ焼きディナーを中断して、車で蛍鑑賞会へ参加(^^)


夕暮れ迫る吉井竜天。
蛍鑑賞会参加のキャンパーの車で渋滞が出来てます。

吉井竜天から車で10分ほど走った蛍出没スポットに移動して蛍鑑賞します。














真っ暗な川沿いに到着すると蛍がフワフワとたくさん飛んでました!!
でも写真に収められたのはコレだけ(苦笑)
動画撮れば良かったな。

それにしても蛍を見たのは30年ほど振りかなぁ。



蛍を堪能して、テントサイトに戻って、暗闇の中、残りのタコ焼き焼いて食べてテントの中でまったりして、吉井竜天の夜がふけてゆきました。

ななちん、おやすみー( ̄q ̄)zzz




翌朝。


爆睡してるオイラの向こうからななちん、笑顔でおはようございましゅ~♪


ぐっすり眠れてすっきりしたのか、朝から元気にコイコイダンス♪


朝ごはん、いや、朝ごパンは前日に買った木村屋のパン\(^^)/

背中にパン載せて待てさせてたら、ななちんちょっと怒ってる?


モデル料にたくあんサラダパンのはじっこのパンだけのところをおすそわけしてあげたら機嫌が戻りました(^^)


朝ごパン食べて、テントで二度寝したり、木陰でコーヒー飲みながらまったりしたり♪
チェックアウトが14時なのでまだまだ余裕♪


お昼前になったので、ランチの支度。
献立は冷凍食品のピラフと焼き鳥の缶詰めと国防食(笑)
缶詰めと国防食はじっくり湯煎して熱々になるまで温めて。。。


冷凍ピラフを炒めて出来上がり~♪


国防食、なかなか美味しかったです。
自衛隊飯は過去に赤飯とたくあん漬物の缶詰めも食べたことがありますがけっこう美味しいですね。
入手はなかなか困難ですが。


ランチを食べたあとはテントを畳んで、テーブルと椅子を残してKPに積みこんでチェックアウト時刻ちかくまで木陰でのんびり過ごしました(^^)



後半、チ◯コ神社初詣&犬好きミーティング編に続く~
Posted at 2017/06/26 05:38:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ななちんとキャンプ | 旅行/地域
2017年06月10日 イイね!

りんくう7day 2017

りんくう7day 2017りんくう7day!!今年も参加してきましたー\(^^)/

りんくうシークルに到着するとトモさん達がいたので一緒に入場~


エエ天気で良かったですわ(^^)


会場のりんくう公園駐車場にはすでに多くのセブン達が!!






今年はカブリオレ枠は会場の一番奥のポジション。
昨年までカブリオレは最前列で優遇されてましたからね。
一番奥も悪くないです。静かで涼しくてグダグダするには丁度いい(笑)


カブリオレが1台足りないと思ったら、ステージ前の特等席にいた!!
知る人ぞ知る!?カマキリ3Cwwが鼓動デザインに生まれ変わってる!!


CX-3顔が自然にFC3Cと合体しとります。
鼓動デザインFC3C!!イイね!!
まだまだ完成まで時間がかかるみたいですが、短期間にここまでの形にしたのは大変だったと思いますわ。


ステージ横には数年前にアメリカで大破したマツダ767Bが!!


一時は再起不能でスクラップになるのではないかと思われていた位にグシャグシャになってたのですが、ここまで復元されてました。
エンジンを始動してレーシングロータリーのサウンドを響かせてくれました!!
エエ音してましたわ(^^)


来年あたり?にはレーシングスピードで走れるまで完全復元されるようです。
楽しみですねー!


今年はスタッフユニフォームも新調されてめっちゃカッコイイ!!

これ、売り出して欲しい!!


アメリカからはSevenstockのスタッフも来日。
アメリカ最大のロータリーイベント、Sevenstockとりんくう7dayは兄弟イベントに認定されました!!


ここからは会場の様子をざっくりと。


初代RX-7 SA22C


FDとSA。
こうやって見るとセブンのDNAが引き継がれているのがわかる。


2代目RX-7 FC3S。

いつもながらOH!さるさんのFCは美しい。


ステージ前にもFC


FCFCFCFCFC...








今年はFC枠?が設けられていてちょっとうれしい(^^)


そして3代目RX-7 FD3S




今年は参加レギュレーションが厳格化されたこともあり、ほとんどのFDはおとなしめ?大人?な感じ。


V8?V6?エンジンスワップ公認のバケモノFDもいてました。
コレって昔、CARBOY誌に載ってた有名なFDだったような。
FDのデザインを愛しての結果生まれたモンスターマシン。これはこれでアリやと思う(^^)


久しぶりに見たFDエンジンの赤いコスモスポーツ
相変わらず綺麗。そして相変わらずエエ音、エエ走り。


ユーノスコスモもエントリー。
維持はセブンより大変やろなぁ。。。


今回もマツダのレジェンドな重鎮の方々が来られて当時の貴重な裏話からロータリーの未来まで熱い話をたくさん聞かせて頂きました。


マツダワークスドライバーの従野さん、カッコイイ。
一緒に写真撮ってもろたらよかったな。



今年も頭上のラピートでコソッと鉄分補給www




ありがたいお話のあとは恒例のじゃんけん大会\(^^)/
今年の景品はモノではなく、767Bのコックピットに座れる権利争奪戦。
今回はカブリオレ関係者が2名獲得!!
いいなー。うらやましい。

モノより思い出。これもアリですねー。

個人的には小早川さん、貴島さんに好きな所に(自分のセブンとか、グッズとか)直筆サインが頂ける権利を希望したいです。来年のじゃんけん大会に是非ご検討を(^^)

その後もりんくう7dayは夕方まで楽しく進行。


Instagram風?www


8ビットグラサンでキメるmasatakaさん。
おみやげありがとうございました(^^)

シャーベットあ~ん(ハート)www

カブリオレな面々はほとんどカブリオレコーナーでゆるゆるグダグダしてました(笑)

中村さんも『カブリオレ乗りは仲がエエなー!』っていってはりました。

敢えて屋根無しセブンを選ぶ変態が集まってるだけとも言う。(爆)

アッという間にりんくう7dayも終了。



めっちゃエエ笑顔で会場から退場するオイラ(^^)
(写真提供 bellkaさん ありがとうございます)



いつも通り隣のシークルで晩御飯。

本当はみんなと晩御飯食べたかったんですが、嫁さんが7day終了時刻を一時間、間違えて遅れて来たのと、シークルの2階にある食べ放題バイキング(ここ、すごく良かったです。来年はカブリオレ仲間と行きたいなー)に行きたいというのでカブリオレの面々とはご一緒せずに食べ放題バイキングに嫁さんと晩御飯食べて、アウトレットでブラブラして帰宅。



りんくうセブンデークラブの皆さん、中村さん、ターザン山下さん、ありがとうございました。

そして1日遊んでくれたセブンな皆さん、ありがとうございました\(^^)/
Posted at 2017/06/11 11:34:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | FC3C | クルマ
2017年06月05日 イイね!

第28回堺浜ゆるゆるグダグタオフ会

第28回堺浜ゆるゆるグダグタオフ会6月4日、日曜日。
KPとFC3Cを入れ替えて。。。


早朝から自治会の溝掃除と集会。。。

あーあ。これなかったら今週もキャンプ行けたのになー。。。
なんて思いながら任務を済ませる。


任務完了後、ななのケツに癒されながらちょっと一休みして、堺浜へ出発!!


はい!久しぶりにやってきました!
堺浜ゆるゆるグダグダオフ会!!

以前にゆるゆるグダグダオフ会に来たときは会場はショッピングモールの駐車場でしたが、今回は海ふれ広場横の駐車場を正式に占有許可を取っての開催。
主催のotakuppoiさんのこういった努力には頭がさがります。
いつも楽しい空間をありがとうございます\(^^)/

セリカXXの横があいてたので、勝手に国産リトラ並び(笑)

さあ、ななちんと来場車をチェック~(^^)


おおー!フェラーリ512BB!!
スーパーカー世代のオイラにはカウンタックと並んで当時はヒーローだった存在!!


当時、スーパーカーショー見に行ったのを思い出すなぁ。
こうやって間近に512BBが見られるとは思わなかったので嬉しい(^^)


512BBの後方には密かに好きなBMW M3
色がまたイイね!!


コーギー友達ナナ家のミニコちゃん。
この日はナナちゃんはお留守番。
またナナちゃんに会いたいなー。


おなじみあかくまさんのトレノ。
また走れるようになって良かったですね!


デル他さんのポーターちゃん
走る癒し系(^^)


純正ツートンカラーがカッコイイMR-2


ヒラメセリカとライフ並び。
よっさん向け画像(笑)


なんか只者ではない雰囲気のマーチ
こういういじり方、好みやなぁ。


嫁さんの憧れ。Z32
FC3CよりZ32のほうが好きだそうで。

いや、Zもエエ車やで。

でもオイラはやっぱりFCが。。。(汗)

それにしてもこの会場で写真を撮るとSHARPの宣伝用写真になってしまう(笑)


そんな会話してたら、座れ待てさせてたななちんが勝手に動く。
ホンマ、最近しつけ訓練サボってるから待てなくなったなぁ。
しつけ教室競技会で優勝したあの頃のレベルに戻さなくては。
またちょっとずつ頑張ろうな。ななちん。


途中、嫁さんが海ふれ広場の様子を見に行きたいと言うので、海ふれ広場の管理棟まで歩く。
アスファルトはななちんを歩かせられないくらい高温になってたので、10キロのななちんを抱っこして数百メートル歩いたら飼い主、バテた(汗)

製鉄所のオブジェもドッグランも健在。
ドッグラン、賑わってたけど、暑くてななちんバテるのでパス。

帰りは海側の草原エリアからゆるグダオフ会会場へななちん自走で戻る。
行きもそうすれば良かったなぁ。




会場に戻るとルノーの。。。なんやろ、この車。
見たことありませんわ。

会場入りする直前にウチのFC3Cの前方を走ってたんですが、最初はコンテッサと思ってた。

なんでも劇レアなお車だそうで。
顔が個性的で素敵(^^)


昼過ぎになり、そろそろお腹もすいてきたので、ゆるグダ会場から撤収。
遊んでくださった皆さん、主催のotakuppoiさん、ありがとうございました(^^)


それから当時モノ花博グッズをおみやげに持参いただいたk-tarouさん、ありがとうございました(^^)
腕時計のベルトに着けるカレンダーが懐かしすぎる(笑)
これ、昔はおじさんがよく着けてましたねー


ゆるグダ会場をあとにして向かったのは大泉緑地に隣接するドッグカフェ、パークサイドカフェ リアンさん。

料理が美味しいと評判のドッグカフェ。
期待できます(^^)


この日のランチは北陸風ヒレカツと焼き小籠包。
小籠包は中に熱々のスープが入ってる本格的な小籠包。
北陸風ヒレカツも揚げたてサクサク、ソースも美味しい。
居心地も良いし、ゆるゆるグダグダオフ会の後はここに決まりですな。

来月もゆるゆるグダグダオフ会開催だそうで。
でもななちん連れては暑さが厳しいかな。
秋になったらななちん連れてゆるゆるグダグダしにまた堺浜へ行きたいなー(^^)
Posted at 2017/06/06 06:14:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

菖蒲園ライトアップ 2017

菖蒲園ライトアップ 20176月3日、土曜日。夕方。

2年ぶりに山田池公園の菖蒲園ライトアップを見に行ってきました。


痛めてた足も復活したのでななちんと元気に歩く。


山田池名物?浮見堂とななちん


駐車場から歩いて10分たらずでライトアップされた菖蒲園に到着


さっそく見てまわりましょう(^^)


菖蒲を見るななちん。この日一番のショット(^^)


ななちんが見てたのはこの花


オイラ的にはこの花が好みかな


嫁さんはこの花が好みって言ってたような。あれっ?違ったかな?










30分ほどライトアップ菖蒲園を楽しみました(^^)



それにしても花の写真を撮るのは難しい。。。
Posted at 2017/06/05 06:16:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@棚里 広島でFC並べられると思ってたんですが残念ー。また関西舞子あたりでお会い出来るのを楽しみにしてます!」
何シテル?   07/05 07:56
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

関西舞子サンデー初参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 21:37:19
Dazz Fellows PREMIUM LED ドアミラー ウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 22:25:39
昭和を満喫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 22:46:51

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
123 人のお友達がいます
位置位置 * あかくまあかくま *
よっさん63よっさん63 * キクポンキクポン *
メロンマンメロンマン TORAMTORAM

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.