• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななパパ(こうぞう)のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

ご近所さんミーティング 2017年末

ご近所さんミーティング 2017年末12月30日。神戸にて。

毎年、盆と年末に開催される旧車仲間とのゆるーい寄り合いのご近所さんミーティングに参加してきました。




盆はFCカブリオレで参加しましたが、今回はKPで参加。


会場に到着直後から参加メンバーの息子さんがオイラのKPに駆け寄って来て離れない。
オイラのKPをなぜかめっちゃ気に入った様子(笑)
なぜかオイラのKPってちびっ子に人気あるんですよねー(^^)


今回の参加車のトピックはこの並び。
完全オリジナルのケンメリワゴンと街道レーサースタイルのヨンメリ。

ケンメリ良い子、悪い子並び(笑)








眼鏡をかけた真面目な女子高生とロンスカにクルクルパーマのツッパリヤンキーねえちゃん的?ww

同じケンメリスカイラインとは思えない落差が笑えるww


良い子、悪い子ときたら、普通の子が欲しいなーと、思ったらKBN氏が普通の子なケンメリの服を着ていたので並んでもらう。

良い子、悪い子、普通の子。完成。(笑)



こちらは日米高級車競演。
キャデラックフリートウッドと初代日産プレジデント


威風堂々とした・・・と、いうか、普通に怖い。


神戸港の裏取引に来たヤ◯ザな風景ww


ヤナセ正規物。
日本に現存するキャデラックフリートウッドでここまで完全オリジナルな個体はそうそう無いのではないだろうか。



最近見かけなくなったフロントグリルの注連飾り。


130セドリックによく似合ってます(^^)


毎度おなじみKPバン並び




おっ!ホイールがポテンザに変わってる!
これ、なんかいいなー。


トヨタ丸目並び


希少な2600グランデ2ドア!
当時、どんな人が新車で買ったんやろ。


いつかはクラウン。
白いクラウンはみんなの憧れでした。


と、思えばボンゴとか・・・


エブリィが来るのがご近所さんミーティングの面白いところ。

エブリィは流用鉄チンホイールで絶妙なツライチを実現。


Y30のボンネットの上で330、430、Y30のスケールダウンミーティング開催(^^)


なんとなく気になったのでパチリ。
お酒ってパイプラインで運んでるんやねー。


比較的新しい車種も参加してます。

山口から遠征のアキュラTSX仕様のアコード。
ノーズブラがアメリカーン♪


・・・な、写真を撮るオイラ。。。




撮って撮られる(笑)


全国各地から来場。
先日に引き続き関東からお疲れ様です!


ヴェロッサって改めて見ると凄いデザインやなぁ。


陽が傾いてきて、ぼちぼち帰路につくメンバーも。
お疲れ様でしたー!
良いお年を!!


夕暮れになりエエ雰囲気になってきたので。。。












サンセット撮影会をしてオイラは一足お先に帰路につかせて頂きました。


帰り道はKPバンとちょっとだけランデブー♪

ご近所さんミーティングで遊んで下さった皆さん、ありがとうございました!

また今年、当ブログを見てくださった皆さん、ありがとうございました!

良いお年を!!\(^^)/
Posted at 2017/12/31 07:01:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車
2017年12月26日 イイね!

御堂筋イルミネーション 橋から端までイルミネーション

御堂筋イルミネーション 橋から端までイルミネーション大阪イルミネーションシリーズ続編です。

大阪のイルミネーションは御堂筋以外にもいろんな場所で展開されてます。


そのひとつがこの堂島大橋。
建築されて約90年の歴史あるアーチ橋。

昼間に見るとシンプルながら美しい造形のアーチ橋ですが・・・


イルミネーション期間中は華やかな姿を見せてくれます。


とても車を止めて撮影できる状況ではないので、橋を渡りながら撮影してみたが。。。


あー、トラックが。。。(汗)


なんとか助手席の嫁さんがシャッター押してくれました(^^)

この堂島大橋、来年2月から約1年間、補強工事で通行止めになってしまいます。
仕事でよく通るので通行止めは痛い。
でもこの先、建造100年を越えてもまだまだ使えるように手を入れるのは堂島大橋ファンとしては嬉しいですね。


土佐堀沿いの高級ホテルもイルミネーションで飾られてますねー


ここからは愛車と御堂筋イルミネーションの続き。










これもある意味イルミネーション?(笑)














今年は紫色のイルミネーションツリーが増えてました。


KPの屋根と大丸


ピンクのイルミネーショントンネルをくぐる。


大阪名物、常設イルミネーション(笑)


うわー!走るマンション!ロールスロイス!近寄ったら危険がアブナイ。


イルミネーションの終点は難波の紫色エリア。
車を止めて撮影できる状況ではなかったので遠目に見ておしまい。



番外。移動式イルミネーション(笑)

このイルミネーション、マイクパフォーマンス付きでバックミラー越しに見るのは嫌やなぁ(苦笑)
Posted at 2017/12/27 08:15:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC3C
2017年12月26日 イイね!

御堂筋イルミネーション FCとKP同じアングルで撮ってみた。

御堂筋イルミネーション FCとKP同じアングルで撮ってみた。大阪光のルネサンスと御堂筋イルミネーションを徒歩で楽しんだあとは愛車と御堂筋イルミネーションを楽しんできました(^^)

光のルネサンスにはFCカブリオレで行って、数日後にKPでも御堂筋に行ったので、FCとKPをほぼ同じアングルで撮ってみました(^^)





















ああ、どっちもカッコいいナァ~(^^)

(オーナーばかww)




そして昨年、代車のエブリィランディでも撮影したあの場所でも。。。




ふぇらーりよりFC3C

(彩の国のあの方の名言よりほぼ引用ww)




ふぇらーりよりKP61

(彩の国のあの方の名言そのまんま引用ww)

こうやって見るとショールームに佇むだけで絵になるフェラーリってやっぱり偉大ですね(^^)




北御堂にて。

北御堂にはKPが似合うかなー?

御堂筋イルミネーションと愛車写真、まだ続きます(^^)
Posted at 2017/12/26 22:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC3C
2017年12月26日 イイね!

大阪光のルネサンス2017

大阪光のルネサンス2017ちょっと時系列が前後しますが・・・

12月18日、日曜日。
毎年恒例の大阪光のルネサンスと御堂筋イルミネーションを見に行ってきました(^^)


例年なら堺筋に近いところのコインパーキングに車をとめて堺筋を北上して中之島公園東エリアを見てまわるパターンなんですが、今まで利用していたコインパーキングはビルの建設が始まってパーキング消滅。。。

大阪市内は耐震基準の関係からか、昭和30年代から40年代の高度成長期時代に建築されたビルのスクラップ&ビルドが急速に進んでる印象。

で、今年は三休橋筋のコインパーキングにとめて、東エリアはパスしていきなり中之島中央公会堂へ向かうパターンにした。

三休橋筋の歴史的建造物をみながら中央公会堂に向かう。




日本基督教団浪花教会


高麗橋ビルディング


土佐堀を渡って中之島へ


陽が暮れて大阪は一気に夜へ向かう。


とりあえずお腹がすいたので中之島マルシェの屋台で色々食べよう(^^)


ホットドッグ食べたり~


明石焼き食べたり~


イルミより食い気のななちん(笑)


嫁さんが食べ物を買いに出てる間、不安そうな顔のななちん。。。

おーい、オイラも飼い主やねんけど!?


ほどほどにお腹を満たしたので東エリア行こうかちょっと迷ったけど、去年はショボかったので今年は東エリアはパス。
でも行った人の写真見たら東エリアも楽しそうやったみたいやなぁ。
やっぱり行けば良かったかな。


中央公会堂のプロジェクションマッピングを観覧しよう(^^)














今年は大阪光のルネサンス15周年の感謝の思いをイメージした映像でした。
この中央公会堂のプロジェクションマッピング、毎年お題が変わっていて、ある年は子供向けのカワイイイメージだったり、ある年はジーンと感動する物語だったりして見ていて飽きない。
来年はどんな姿の中央公会堂が見られるだろう。来年も楽しみ!(^^)


市役所正面側にまわって、ちょっとトイレタイム。


市役所内では万博の大阪誘致キャンペーンをやってた。
署名したらステッカーくれましたわ。
さて、万博は大阪に来るんでしょうか??


市役所横のイルミネーション回廊はめっちゃ人で溢れてたのでパスして・・・


御堂筋イルミネーションエリアへ。


御堂筋の銀杏の木にはこんなメッセージボードが設置されてました。
一定額の寄付をするとメッセージボードを個人でも設置することができるらしい。
『KP保存会参上』とか『OHVでもいい。たくましく回ってほしい。』とか『ロータリーは不滅だ!』とかのメッセージボードつけてみたい(笑)


淀屋橋から本町あたりまで歩いて。。。




ペットカートに乗って楽チンななちん(^^)


ペットカートのタイヤに銀杏の葉っぱが(^^)


ちょっとおすまし顔もカワイイ♥️(飼い主バカ)


イルミネーションの締めくくりはいつもの芝川ビル。


いつもはヘラヘラ笑ってるななちんですが、今回はキリッとした写真で締めましょう。

御堂筋イルミネーションと愛車編に続く~
Posted at 2017/12/26 07:57:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月25日 イイね!

クリスマスイブは山田池で。

クリスマスイブは山田池で。昨日はクリスマスイブでしたねー。

ホンマは朝から関西舞子に行く予定でしたが・・・

ちょっと野暮用が飛び込んできて朝からそれの対応して、帰宅したらKPのヒーターホースジョイントからクーラントが漏れてるのんが発覚して、ホースジョイントを交換したり(急いで作業したので写真撮るの忘れてた。結果的に関西舞子行きを断念して正解だった?)で、1日バタバタ💦💦

夕方にようやく時間が空いたので、ななちん連れていつもの山田池公園へ。




久しぶりに山田池公園に来れてななちん嬉しそう(^^)






テンションアゲアゲであちこち匂いをかぎながら歩いたり、ちょっと走ったり💨💨


池の水全部ぬいてる山田池を見に行ってみよう。


美月橋。全長158メートル。主脚高40メートルの立派な遊歩道橋。

この美月橋が出来るまでは南エリアから山田池に行くのに遠回りせなあきませんでした。


美月橋の主脚を見上げる。

建造物萌え~(笑)


橋を渡ったところの広場に柿?の木。
これ、食えるんかなー?


山田池にようやく到着。
池干しの案内看板が設置されてる。

テレビ番組(池の水ぜんぶヌク大作戦やったっけ?)のロケで小泉孝太郎さんが来たらしい。


山田池の浮見堂。


浮見堂から水の無い山田池を見る。




見事に空っぽやねー。


雨が降りそうやし、そろそろ帰るか。










帰り際。
山田池公園南エリア名物?の鉄塔を眺め
て萌える。(鉄塔萌え~)

帰り道にスーパーに寄って買い物して蛙。



クリスマスらしくチキンを買って~♪


手巻き寿司買って~♪


頂きま~す(^^)


飼い主、ダイエット中なのでちっこいケーキでメリークリスマス✨🎄✨


ななちんへのクリスマスプレゼントは先日、フロントタイヤの片側のハブベアリング?がめげて転がりが悪くなったペットカートのタイヤホイール前後4本セット。

フロント側ひとつだけでエエのに、4本セットしか売ってないので高くつきました(汗)


先日行った御堂筋イルミネーションで段差を何度か越えた時にベアリングが逝った??

4本とも交換するので、新品時のスムーズな走りがよみがえるでしょう(^^)


セミスリックみたいなレーシーなトレッドパターンがアツい走りを予感させますな(笑)

プロフィール

「@位置 えっ!?車両撤去されたんですか!?(悲) 残念です。。。」
何シテル?   05/19 19:02
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

関西舞子サンデー初参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 21:37:19
Dazz Fellows PREMIUM LED ドアミラー ウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 22:25:39
昭和を満喫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 22:46:51

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
121 人のお友達がいます
Free_Style_KtFree_Style_Kt * おぽよんおぽよん *
ローダミン123ローダミン123 * kussy-00-kussy-00- *
キクポンキクポン * むうのむうの *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.