
11時頃から、バイクに乗ろうと、動き出す。
しばらく乗ってると、ミッションが渋く感じだし。買った店からはミッションオイルは無いから。と聞いてたから、ミッションオイル交換なんて考えたことも無かったけど。
とりあえずメンテナンスフリーだと思ってるけど、買ってからいままでミッションオイル(あるなら)交換したことが無くて、ちょっと不安になる。
んま、いまさら不安になっても仕方がないんだけど(汗
近くのコンビニで朝飯兼昼飯を喰らい、空を見ると暗雲立ち込めてるし。仕方がないから雲の無い方へ。
んで、白樺湖方面へ。白樺湖方面に進んでくと真っ黒な雲が進む方に。
雨に降られるとブルーになるから、とりあえずUターン。その後も晴れてる方に向かって進んでくんだけど、なかなかどうして、天気は悪い。
佐久まで逃げてきて、電気屋でデジカメの用品を物色するも、なかなか良いものは無くて。店をあとにすると、野辺山方面が、良い天気。
野辺山行く途中、山ほどバイクとすれ違った。どこにこんだけ隠れてたんだ?と思うくらいw
Tシャツ1枚と、ウィンドウブレーカーを羽織って行ったんだけど、寒い。気温は20℃あったんだけど、風をモロに受けるから寒い。バイクに乗るときは2枚多く着ないといけないんだけど。今日は2枚しか着てなくて。実質裸で単車乗ってたようなもの・・・読みが甘かった(汗
俺、目的とか目的地が無くても出かけちゃう人なんだけど、今日は目的が無くて何故か走る気がなくなってきてしまった。それでもバイク乗りたかったから、晴れてる野辺山方面へ。
野辺山といえば牧場=牛乳=ソフトクリームw
んで、野辺山到着。・・・寒い。それでも目的に決めたからには、ソフトクリームを食う。寒いからホットコーヒーを片手に(汗
ソフトクリーム食べながら面する道を見てると、何故かロータスエリーゼと、エクシージが山ほど通過。
寒いからさっさと引き上げると、帰り道も山ほどロータスとすれ違う。なんで500万以上する車が山ほど走ってんだ?と。
松原湖を過ぎた辺りから、ロータスがいきなりいなくなったから、松原湖でイベントがあった?と思い、引き帰して松原湖湖畔。何もいない。
んで、それより上はスキー場くらいしかなく、それより上は日本一高いところを走ってる国道で、茅野に至る。
・・・たぶんスキー場でロータスのイベントしてんだろうなと思い、そういうイベントに国産バイクで顔出したら冷たい視線を浴びるだろうなと思い、引き返す。
それにしても、ロータス、良い音してたんだけど、たしかエンジンは、トヨタのセリカとかのエンジンだったはず。日本のエンジンもロータスがいじればあんな音するんだなぁと。
それでも500万するんだけど、評価的にはMR-Sの方が良いらしく。パワステ、ブレーキ倍力装置が無いらしく。そのままレーシングカーみたいな、ある意味すごく、ある意味乗りづらい車らしい(汗
それなら俺は、乗りやすい国産の方が欲しいかなと。半額以下だし(w
それでもやっぱりカッコいい!!国産には無い存在感!!でもやっぱり高い!!(汗
帰る途中、川の対岸側のガードレールが見える、細そうな道が妙に気になってしまい。
なんとか橋を見つけて対岸の道を行こうとしたら、行く方向が真っ黒な雲。仕方がないから対岸側の道を行くと、袋小路(汗)しゃぁないから来た道戻る。細い道行くって事はたいていそんなもんヤネ(汗
佐久近辺まで戻ってくると雲が薄くなり、暖かくなってきた。帰り道、デジカメの袋をもう一回探してると、ゲームコーナーに、昔ハマったゲームの会社の、同系列と思われるゲームが!!しかし、高い(汗)少し悩んだけど、やってないゲームと、読んでない漫画が山ほどあることを思い出し、買うのを断念。
↑が山ほどあるから数年は何も買わなくても過ごせるんじゃないかと思う(汗
んで、帰路。晩飯の食材を買い足し。バイクで出かけてるから多くは買えず。豚肉と、つまみのストリングチーズを買う。
帰宅後、買った豚肉と野菜で、野菜炒め・・・料理のバリエーション少ねぇな、俺(汗
晩飯までに少し時間あったから、部屋の片づけをして、その時気がついたんだけど、部屋の片付けしてるのに、片付け最中に目が付いたものに次々興味が移っていってしまう。
これが今の俺なんだと思う。はっきりした主義主張が無いから、目に付いたものにコロコロ興味が移ってしまうし、人から「これやって」と言われたら、自分がやらなきゃいけないことを思い出せずに、したがってしまう。
これが今の俺だと思う。
「俺のやりたいことはコレだ!!」というものを早く見つけ出したいなと思う今日この頃。
そうしたら自分のやりたいことが見つかるのかな?と思う。なかなか難しいと思うけど。
「未来は0%から始まる。」俺が好きな歌の歌詞の一部。
そんな感じで。
Posted at 2007/06/03 22:03:28 | |
トラックバック(0) |
バイク | クルマ