
昨日、19日にスポーツランド山梨に行ってきました。
(通算3回目)
前回走ったのが、6/28(日)なので、約5ヶ月ぶりです。
今回も疾如風さんと一緒に行きました。
前回からの変更点として、
Fタイヤ:Sタイヤ(BS RE55S 4部山)
Rタイヤ:スタースペック(新品)のタイヤだけです。
(車高調の減衰はF:25段の12段戻し、R:25段の3段戻し)
前回のタイムは45’982”だったので目標は44秒台。
昨日は日差しもあまりなく、午後から走りましたが寒い一日でした。
平日ということもあり、自分たちのほかにスターレット(ターボ)の3台だけでした。
Sタイヤの山はそれなりに残ってますが、
製造年月日が古く、表面が硬くなっているので、
始めはゆっくりいって、少しずつペースを上げます。
3台しかいないんですが、スターレットの方はクーリングを多めに取っているので、
ほとんど疾如風さんと2台で走ってました。
そのお陰で、前に出たり、後ろにつかせてもらったりして、
いろいろと試すことが出来ました。
途中、ピットインして、フロントタワーバー2本装着を
社外品の1本だけにしてみます。
結果、32周走り、7周目に自己ベストの44’150”をマークすることが出来ました!
前回より2秒近く短縮です。もうちょっとで43秒台でした。
タイムは出たんですが、
ほとんどSタイヤの恩恵だろうと思ってます。
ただ、フロントのバネレートが24キロと自分には硬く、
今までアンダーに感じて走ってたんですが、
今回はそれがあまりなかったです。
自分の思ったように頭が入っていくし、全体的に走りやすかったです。
減衰の調整でフロントを柔らかめにしましたが、
これをもうちょっと硬くしても良かったかなーと思いました。
次回、要調整です。
あと、タワーバーは1本にしたんですが、
これはあまり変わりませんでした。
というか、純正品が社外品の上に付いていて、
これが効いてないんだろうなという感じです。
次回に向けて。
1本しか走らなかったのでSタイヤがまだまだ山があります。
なので、タイヤはこのままいこうと思います。(ちょっとズルですね)
デフも欲しいところですが、まだまだお金がないので、
エアクリを入れたいです。
疾如風さんの車に乗らせてもらったんですが(無限のエアクリ)、
レスポンスがいいなと感じたので。
テクニック的にも疾如風さんに、
クリップが取れてないところがある、特に最終コーナーとか
いろいろアドバイスをもらいました。
EKは軽いのが武器なので、それを生かしたコース取りを
考えていきたいと思います。
なので、まだまだ改善出来る余地があると思ってます。
次回は43秒台目指したいです。
タイムも気になりますが、
それよりも自分の思うように走れたことで楽しかったです。
SLYもいいですが、本庄も走ってみたいです。
疾如風さんは車内カメラを試してたりして、楽しそうでした。
また機会があったらよろしくお願いします!
Posted at 2009/11/20 19:59:22 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記