• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なつひまわりのブログ一覧

2018年03月15日 イイね!

車でご縁がつながったステキなお店(御殿場編)

とにかくおいしいもの(食事もお酒も!)が大好きです。
そのためだけに旅行することもあるくらい。
あと、よかったお店をみんなに紹介するのも大好き。

そんなわけで、いろいろ書きたいお気に入りのお店は全国に数あれど、
全部取り上げてたらキリがないし、ここはみんカラ。

「車がきっかけで通うようになったお店」縛りで、
いろいろ投稿してみようかと思い立ちました。

今回は第一弾、御殿場の「みなみ妙見」です。

ここ、馴染みになったのは夫が先でした。
FSWに通うようになった+その当時たまたま御殿場に住んでいた
夫の古くからの友人がここの常連さんだったことから、
定期的に出入りするようになったとのこと。

その頃、私はまだ車にもレースにもまったく興味がない時期だったので、
夫が富士に行っては妙見に寄り、おいしそうな写真を送りつけてくるたびに、
くっそーいいなーとうらやましく思っていたのでした。

その後、レースの後方支援とかで私もサーキットに出入りするようになり、
さらにttrちゃんを運転するようになって、今ではここでご飯を食べるためだけに
御殿場に出没するまでに進化した次第。

基本はコース仕立ての旬のお任せですが、
予算や希望の食材を伝えておけばバッチリ対応してくださいます。

あとは写真を見ていただければ、言葉はいらないと思う。。

以下、ある日のコースA to Z。

いつもは途中で写真を忘れて没頭してしまうので、
最初の1杯から最後のデザートまで撮りきれるのは稀です(笑)


まずは、この日いただいたお酒たちから。


そして、お料理たち。
金華豚やフグ、贅沢なラインナップ♪


私的には常に主役なお造り盛り。
アワビすご!


美しい食材たち。
これ見てるだけでテンション上がる!

。。写真見返してたら、また行きたくなってきたなー。

もの静かだけどとっても優しいご主人と、賑やかで楽しい女将さんが織りなす、
なんともいえず居心地いい雰囲気もポイント高いです。

お近くへいらっしゃった際はぜひ。
場所柄、車関連のお客さまも多いみたいですし!

みなみ妙見
〒412-0043
静岡県御殿場市新橋1706
Posted at 2018/03/16 19:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2018年03月10日 イイね!

ttrちゃんとの初遠出!

ttrちゃんとの初遠出!ちょうど2ヶ月前、1月10日はttrちゃんと初の一人遠出記念日。
けっこう会心の写真も撮れたので、記録がてら投稿しちゃいますー。





富士本栖湖リゾートにて。













朝4時半にがんばって起きた甲斐がありました!

タイトル写真は、西湖のほとりです。
愛車紹介のメインにもしてるくらいお気に入り。
Posted at 2018/03/10 08:58:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | TT ROADSTER | 旅行/地域
2018年03月03日 イイね!

【レビュー】かっこカワイイ相棒です♪

【レビュー】かっこカワイイ相棒です♪人生で初めてきちんと運転したのがttrで、それをきっかけに惚れ込んで手に入れたので、当然ですが大満足です。
Posted at 2018/03/03 04:03:23 | コメント(0) | TT ROADSTER | クルマレビュー
2018年03月02日 イイね!

はじめまして

はじめまして初・みんカラブログ。

ここしばらく、SNSでは短文ばっかり呟いてたので、
プライベートでまとまった文章を書くのは数年ぶりです。
でも、本来の私は長々語りたい質なので、
ちょっとウキウキしてたりもします。


さて、そもそもみんカラを始めるきっかけが、
人生初めてのマイカーを手に入れたからということで、
初記事では我が愛しのttrちゃんとの馴れ初めを語りたいと思います。

★★★

免許をとったのは21歳のとき。

車に乗りたいからではなく、身分証明書として万能だからとったって感じ。
実家は私が生まれる前に車を手放していたので、まったく身近なものではなかったし。

なので、その後も特に必要性も興味も感じないまま、
ゴールデンペーパードライバーとして15年以上、車とは無縁の生活でした。
その間に結婚した夫は、サーキットに出入りするくらい車好きで、
私にもすごく運転させたがっていたものの、それに乗っかるつもりも毛頭なかった。

★★★

転機は、2016年10月。
ひょんなことから ttrちゃんを1ヶ月間借りられることになりまして。

夫は、この機会を逃さなかった。
彼からの、こんなチャンス滅多にないから!という洗脳+私の分も
保険に入ったんだよ~無駄にするのはもったいないよね~(^^* という
半ば脅しもあり、15年分の錘がついて重すぎる腰をようよう上げて、
がんばって運転を再開してみる決心をしたのでした。

とはいえ、免許とってからここまで、ほぼまったくハンドルを握ってこなかった私。
このままではとても一人で公道に放てないということで、夫が練習につきあってくれることに。

初日はまさにコントでしたよ。

まず、エンジンのかけ方がわからず固まる。
サイドブレーキがどこにあるかわからずあたふたする。
ミラーを閉じたまま発進しようとして夫に叱られる。

今の車、進化しすぎ・・・すべてボタンに電動とは。

あと、もはや彼方に去りつつある教習の記憶から引っ張り出した、
自分を道の中心に置くようにという教えを守って走ろうとすると、
車幅の広いttrちゃんでは左に寄り過ぎになるらしく、恐怖の悲鳴を上げる助手席の夫。

そんなこんなで、練習前半は私よりも夫が修羅場だったかも。

初めの2週間くらいは、ハンドルから片手も離せない、
視線を動かすのも怖くて特に左側のミラーが見られない、
そんなカチコチの状態で運転してるので、
帰ってくると首や肩はガチガチ、気疲れもあって即寝落ち。

やれやれ、先が思い遣られるなぁという感じでありました。

ただ、借用期間も後半になって、修行も兼ねたドライブで遠出したときに運転したら、


・・・あら?あらら??なんか楽しいじゃん。


踏めば踏んだだけぐぅぅーーーんと加速してくれて、
少しハンドルを切ればこれまた機敏にキュキュッと曲がってくれる。
しかも季節はちょうど紅葉の時期、開けて走ればものすごくきれいだし気持ちいい!

やっとこういうところに目を向ける余裕が出てきたってことなのかな、
もっと経験積みたいな、と思えたところだったのですが、
このタイミングで、このときのttrちゃんとはお別れ。

わずか1ヶ月とはいえ寂しかったなぁ。

★★★

次に乗ったのは、A3セダン quattro。
とてもcomfortableな車でした。

ttrちゃんもうるさいとは思いませんでしたが、それよりさらに静かだし、滑らか~な乗り心地。
オートクルーズもついてて、渋滞や混んだ道もめちゃ楽。

A3に慣れる頃には、夫のスパルタ教育のおかげで私も独り立ちして、
一人旅したりときどき通勤に使ったりとフル活用させてもらって感謝感謝。

ただ、普段使いを中心に考えるならこっちの方が楽かもとも思いつつ、
でもやっぱりttrちゃんで感じたのと同じ運転の楽しさを得ることはできず、
乗れば乗るほどこれじゃない感がどんどん強くなったこともたしかです。

比較対象を得たことが、さらにttrちゃんを好きになるきっかけになったってのはあるかも。

★★★

さて、そんなある意味贅沢な葛藤を抱えつつ
A3に乗り始めてまる1年が見えてきた2017年9月中旬。

ttrちゃん赤が入ってきたとの運命の連絡が!

もともと、乗るという観点からの車に興味がなかったとはいえ、
造形物としての車を見るのは大好き。
そういう意味で、赤のスポーツカーに対する憧れっていうのはずっと持っていて。

それが、初めて運転って楽しいと思わせてくれたttrちゃんで手に入るかもしれないなんて!

ということで、(いちおう)夫と相談のうえテンションマックスで即決。
約1ヵ月後の10月14日、晴れてttrちゃんを私の人生初のマイカーとして
連れて帰ってくることができたのでした。

★★★

約1年ぶりのttrちゃん、やっぱり楽しいです。

運転してる!って実感できるのがいい。
エンジンの重低音も、踏むとぎゅいぃぃーーーーんと加速する感じも、
キレッキレのステアリングも、路面を忠実に拾っちゃう感じも、すべて好き!

ロック、もしくは重厚なクラシックを流しながら運転することが多いので、
そういうノリにもttrちゃんの方がしっくりくるような気がするし。

そういうわけで、他でもない夫に、こんなに運転好きになるとは思わなかったと
言わしめるくらい、今ではほぼ毎日ttrちゃんを乗り回しております。

結局、ときどき通勤にも使ってますが、
運転が楽しすぎて疲れなんてまったく感じません。

大げさでなく、新しい世界の扉を開いてくれて、
人生をより楽しく豊かにしてくれたttrちゃん。

私のところに来てくれてありがとう。
大事に乗ります!
Posted at 2018/03/02 18:24:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | TT ROADSTER | クルマ

プロフィール

「わりとミラクル。」
何シテル?   05/31 23:55
はじめまして、なつひまわりです。 20代の早いうちに免許はとったものの、特に興味もないまま15年以上ゴールデンペーパードライバーの道を歩き続けてきた私。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

0401 Audi TT 関東ミーティング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 21:45:40

愛車一覧

アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
タンゴレッド! 絶対にこの色って決めていました。 加速よし、小回りもきくし、乗っていて楽 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation