• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ざーさいの愛車 [マツダ アテンザワゴン]

自作 EGR制限プレート 

イイね!
評価 : ★★★★★ 他の商品のレビュー
2019年10月26日
カテゴリ : 吸気系 > その他
自作 EGR制限プレート
中村屋さんのブログを拝見して、良さそうだったので自作。
ホームセンターで厚さ1mmのアルミプレートを購入。
材料費400円のみ。

9mmと11mmを作成し、9mmを装着した。


・装着車両
走行距離11万キロ
DPF再生間隔100〜160キロ


装着後1500キロほど走行したのでレビューします。

レスポンスが良くなる。
ちょっとだけ車が軽くなった感じ?
フルスロットルは変化無し。
瞬間燃費も変化無し。
期待したDPF再生間隔も変化無し。
しかしいままでDPFの再生時間が30分以上かかっていたのが、15分ほどで終わるようになりました。
再生時間の短縮により平均燃費の落ち込みが少なくなり、平均燃費も以前より良くなりました。

EGR制限プレート のレビュー

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

ASM / AUTOBACS ASM / スロットルスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:23件

HKS / ゴムキャップ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

ASSO INTERNATIONAL / カーボンケブラーサクションパイプ

平均評価 :  ★★★3.60
レビュー:5件

TN2P / 整流板

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:8件

COLT SPEED / インタークーラーパイプ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

aFe / Dynamic Air Scoop

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:41件

関連レビューピックアップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE ORIGINAL 袋ナット

評価: ★★★★★

ASTRO PRODUCTS コイルスプリングコンプレッサー

評価: ★★★★

HASEPRO マジカルカーボンNEOエンブレム

評価: ★★★★

ダイソー ワンキャッチ

評価: ★★★★★

セイワ ピクシーダPFTN101F

評価: ★★★

MASADA 油圧パンタジャッキ / 油圧シザースジャッキ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々に坂道発進でエンストw
後続車もいて初心を思い出すw」
何シテル?   12/04 10:05
ざーさいと申します。 車をいじるのは好きなんですが、いじりすぎると純正に戻したくなる症状がありますw みんカラは、細々とマイペースですが、なが~く続...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NWB(日本ワイパーブレード) デザインワイパー D45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/14 03:45:59
ショック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 16:12:40
KYB / カヤバ ローファースポーツ RSRハーフダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 12:30:03

愛車一覧

スズキ アルトラパン ラパンさん (スズキ アルトラパン)
現嫁車です。 2013 ALTO LAPIN 高年式、ターボ、男も乗れるカラー、の条件で ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2014 MAZDA ATENZA WAGON Clean Diesel&6MTでzo ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2000 SUZUKI JIMNY 親父の車ですが、ちょこちょこ私好みにイジってありま ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
嫁の過去所有車です。 足回りはビックリするくらい硬くて、ボディもガッチリしてて、ブレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.