
こんばんはFURUです^^
私の今の気持ちを日記につづってみます^^
実はGTIを買うとき、とりあえずもうあんまし車いじりしない方向を考えていたので、純正状態で楽しめる車を選んだのです。
そんな私にGOLF6 GTIは見事に応えてくれました。
素晴らしいハンドリング、素晴らしい脚、素晴らしいミッション、素晴らしいエンジン、素晴らしいボディ。
いや、お世辞でなくVWというメーカはこういう車が作れる会社なんだと、心底感動しました。
それまでホンダ一筋でした。あのしびれるVTECエンジンは何事にも変えがたいです。
ホンダisナンバー1だとずっと思っていましたが、VWにも惚れてしまいました。^^
そもそも何でVWでゴルフなの?
と昔からの車仲間には良く言われました。
それもそのはず。
まったくそっち系じゃなかったですもん私。
じゃ、なんでゴルフなのか。
友人に車両評価をやっている人がいるんですね。
昔からの走り仲間で車いじりをいつも一緒にしている人なんですが、その友人
私:にそろそろ乗り換えるかもな~なんかいい車ない?
と聞くと。
友:ゴルフGTI。俺も欲しい。
というのですよ。(前はケイマン欲しいとか言ってたのに!)
国産車から世界の最新の名車までありとあらゆる車の評価を行い、自社(自動車メーカ)の車にフィードバックを行っている友人がそういうのです。
私:へぇ~そんなにいいの?
友:あの値段で、あの内容はバーゲンプライス。
友:本当に走るのが楽しい車だよ。
と、まぁ言うわけです。
んじゃ、今度試乗しに行ってみようかな~と冗談込みで言ったんです。
んで、次の週末、試乗しに行ったのです。
CR-Zに(笑)
最初にも述べましたが、車いじりするわけではなかったですし、維持費も安いのが良いなと思っていたので。
で、近場のホンダカーズに初めて行ったのですが・・・
営業マンが相手してくれない(笑)
S2000で行くと冷やかしと思われるのか、どこのディーラーにいっても営業マンが相手してくれないのです(笑)
とりあえず、CR-Z見たいんですがというと
営業:外にありますのでご自由に!
えっ!
車買いそうな私を相手してくれない!そうですか!
と心の中で叫び、店を出ました(笑)
で、しかたないので他のホンダカーズに行こうと旧17号を流していると、VW DUOが目に入る。
お、VWかぁ、そういやGTIが良いって言っていたねぇ。ちょっとカタログだけでももらってみるかと、入ってみました。
営業マンがすぐ出てきました。おぉやっぱカーディーラーはこうでないと(笑)
んで、入店してGOLF見せてください!
というと、その営業マンが言うのです・・
営業:お客様に初めにお断りしておかなくてはいけないことがあります!
と
えっなにっ??なにっ??もしかして俺の車(S2000)車高低いから入店拒否??
と心の中で思ったのですが、そうではなかったのです。
営業:当店年内いっぱいで閉店でして、新車をお売りすることが出来ません。
私:えぇぇぇ!そうなんですか(笑)
一瞬怒られるかと思っちゃったよ。
営業:はい、申し訳ありません・・・
私:じゃぁ試乗車もないですか?
営業:申し訳ございません・・・
私:他に近くにVW店あります?
営業:今度東京のほうに出来るのですが・・・
遠すぎるでしょ。と内心思い。それでは仕方ないですねぇ。と店を去る。
仕方がないので、ナビでVW店を探すと和光にあるらしい。
和光なら近いのでそのままいったれと、ナビに任せて行って見ました。
ここでもスグに営業マンが来る。おぉなんか車選びしている気になってくる(笑)
営業:営業の○○と申します。
と丁寧に名刺をくれる。
私:ちょっとGTIに試乗したいんですが。
と、いきなり試乗を申し込んでみる。
営業:それならばスグに乗れます、どうぞ!
と、真っ赤なGTIを用意してくれる。
おぉちょっとかっこいいかも。(色が見せる効果は大きい笑)
んで営業マンを横に乗っけて、走りながら色々と説明を聞く。
DSGの操作の仕方を聞き、パドルシフトを操作してみる。
シフトダウン。4から3速へ。
3から2速へ。
なにこれ!
きもちぃぃ!!
いままで色んな車に乗りましたが、本当に衝撃でした。
この衝撃は、いままでMT一筋に生きてきた私をDSGユーザへと変えてしまうインパクトです。
(つたわらないですよね・・・ハハハ)
友人の薦める理由はスグに理解できてしまいました。
ほんとに良い車!
んで、さらに営業マンと話してたら、家の親父と叔父さんと知り合いだって言うじゃないですか(爆)
なんなんだこの展開(笑)
営業:もう値引きも知り合い価格でがんばりますよ!しかも即納♪
もうこれは運命だ(爆)
で、即購入決定~♪
いや、われながら豪快に即決。
これがGTIとの出会いでした。
で、題名の話になりますが(笑)
あんまりGOLFが良いんで。
またいじりたい虫がうずいてしまって(笑)
LEDテール
ECUコーディング(VAG-COM)
チップチューン
ブローオフ
これは始まりに過ぎないのか・・・
サーキットランまでは復活しないと思うけど・・・
いやぁホント楽しい車です!
と、いう気持ちをつづった日記でした。
ご精読ありがとうございました^^
あ、画像の猫は実家の子猫3兄弟です。かわいいでしょ=^・^=
全然車と関係ないですね(笑)
Posted at 2011/02/27 22:31:11 | |
トラックバック(0) | 日記