こんにちはm(__)m
なおスバでございます。
暑くなってきました。
車いじりも汗と暑さの戦いの時期が近づいて来ましたねぇw
今年も暑くなりそうです。
さて,何シテル?でも何度か投稿しましたが…
なんとか入りました…
タイヤ,ホイール,車高調!!
いやー,ほんとに困らせてくれましたよ…
いろんな意味でwww
ここから長くなりますw
GW前にどうしても取り付けしたかった(純正ホイールのタイヤが限界)ので,4月中旬頃に改めて納期の確認。そしたら4月19日に取りに行けることに。
買ったとこで全部取り付けしたかったのですが
GW明けじゃないと厳しいという事で近くのショップに頼むことに。
後日,純正ショックでどこまではみ出るかやってみましたwww
それがこちらwww
まずはフロント
そしてリア
わっかんねぇwww
はい,すいませんwww
撮り忘れましたwww
一応,E型以降の10mmワイドフェンダーがついているので,このサイズでもツライチでしたwww
これは意外www
ツラは問題ないものの,ショックとのクリアランスが約5mmほどでやばいかもと思いましたw
なので車高調取り付けの時に,当たるようなら3mmスペーサーで逃がして下さいとお願いして
4月27日に車高調,タイヤ,ホイール取り付け。
そしたら仕事終わりに電話が来て
「3mmでも当たるんですけどどうします?」
…えっ?
買ったときに,このサイズ当たらないんですか?って聞いたよね?
「大丈夫,大丈夫!当たらないよ!」って言ったよね?
でも実際は,ガッツリ当たりますwww
3mmじゃ話になりません。
車高調のシェルケースのロックシートの鍔に当たります。
試しに,5mmスペーサーで試してみることに。
そうすると2mmほど逃げました。
それでアライメントもやってもらいましたが…
タイロッドエンドが緩まない。
炙ってもだめwww
結局トー調整は諦めました。
そんなに大きく狂っている数値ではないので。
でも,リアのホイールだけは怖いので純正のタイヤをリアだけにつけて帰ることに。
5mmスペーサーは,怖いからロングハブボルト打ち替えを検討するが…納期がかかる…これではGWに間に合わない。しかも,キャリパーブラケットのボルトまで固着してて全然緩まないwww緩んだと思って徐々に回していってもだんだん固くなってくる始末wwwこれは無理と判断。そしたら,家に弟の15mmのワイトレがあるからそれを使ってみよう!という事で取り付けしようとしたところ,純正ハブボルトの逃げが足らずにホイールに当たるので仕方なくそこに+3mmスペーサーを入れて合計18mmに。
その結果がこれ!www
もう,最高だね!w
ハミタイもいいとこだわwww
普通に走っててもタイヤがガリガリ削れますwww
減衰固めても無意味!www
これでは,どうにもならないし入るって言うから買ったのに入らねぇのは納得いかん!ということで,買ったとこに自走で行きました。
そこで交渉した結果,無理矢理ピットを空けてくれて,改めて5mmのスペーサーを入れて見てみることに。そうすると,少し馴染んだせいか,クリアランスがほんの少し増えててこれで行けると判断。
ナットの噛み代も問題無さそうなので取り付けてもらいました。もちろんタダです。
当然っちゃ当然ですが,きちんと対応してくれたことに関してはよかったと思います。
帰り道(約60km)ほど走りましたが,異音,当たった形跡がないのでとりあえずは大丈夫そうです。
これで一安心です。
唯一心配なのは純正ハブボルトで5mmスペーサーって所ですね。
大丈夫だとは思いますが…
そんなこんなでようやく取り付け完了です。
車高調はBLITZ ダンパーZZ-Rです。
単純に安いしそこまで,評判も悪くないし
なんせ,前車のVABでも使ってましたから。
タイヤは,GOODYEAR EAGLE REVSPEC RS-02 245/40R17 91W
タイヤまでは贅沢言えませんでした。
まぁ,普通に使えればいいですwww
ホイールは,RAYS VOLKRACING ZE40
17×9J+45
OPカラーのゴールドに塗ってもらってます。
リアは5mmスペーサー入れてるので
+40になりますね。
コンケイブはFace-3になります。
コンケイブがエロい!www
結構,落ちてますwww
キャリパーの逃げも絶妙です。
17インチにした理由は
・18インチにするとキャリパーとホイールの隙間が気にくわない。
・エアボリュームが欲しい。
・そして軽い。
ですね。
はっきり言って,このサイズ
オススメできません!!
面倒なことが嫌いな方はやめた方がいいですwww
次から次へとダムのようにやることが出てくるのでwww
因みに,フロントは爪折りなし
キャンバー1.8度ほどついてます。
念のため爪折りしといた方が良さそうです。
一応逃げてますが。
リアは爪折り必須です。
爪折りしてもフルバンプしたら当たりそうです。
車高は35mmダウン
馴染んで,40mmダウン位になると思います。
これだけでも,WRバンパーが付いてるので,ロードクリアランスは低いです。
写真を撮ってその帰りに早速擦りましたからwww
またまた,かっこ良くなってしまった…www
と…まぁこんな感じで,完成形にだいぶ近づきました。
そして,3日,4日,5日広島に行ってきます!w
2日の22時頃に家を出る予定でいます。
いったん,大阪で降りて少し観光してから広島に向かいます。何シテル?もうるさくなるかと思いますがご勘弁をwww
30日,1日,2日は仕事ですwww
楽しみのために頑張りますかぁーwww
という訳で,長々と失礼しましたwww
では〜!
Posted at 2018/04/29 17:17:19 | |
トラックバック(0)