• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Doutanukiの愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2018年4月12日

リアアクスル補強フレーム 技術供与自作

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
みんカラを初めてから、諸先輩方の投稿を拝見しまして、お財布に優しい補強を発見!見よう見真似で作りました。
2
リアアクスル補強フレームの開発者MarkTさんに教えを請い技術提供されて、製作しましたが、田舎でホームセンターが無く通販にて取り寄せて完成させました。

MarkTさんの整備手帳を参考に致しました。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2348558/car/1843335/8195086/parts.aspx

注意点は、M10ボルトか3/8ボルトの頭を小さいのを選ばないと干渉してしまいます。私は3/8ボルトをステンレスのを購入しましたら、干渉してしまい山を越えて買い直しに行きました。
3
部品さえ揃えば、30分で取り付け完了!

見つけたカメラ三脚用スポンジにてカバーして出来上がりです。

私は、他の補強はして無いので、ダイレクトに感じましたがレーンチェンジや立ち上がりに違いが分かりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントストラットブレース

難易度:

マエカワエンジニアリングさん謹製“ドアストライカー”(テストパーツ)装着しまし ...

難易度:

マエカワエンジニアリングさん謹製“ドアストライカー”(テストパーツ)装着しまし ...

難易度:

フロント 足回り強化

難易度: ★★

ボディダンパー自作(SOXボディダンパー)

難易度:

MCB交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年4月12日 14:10
お疲れ様でした。役に立てて良かったです。
うまく付いてますね! パイプのジョイントが負荷で接着剤が外れたら、再度強力な接着剤でやり直しもできますので、補強楽しんでください!

コメントへの返答
2018年4月12日 14:32
ありがとうございます😊
L型金具だけは、ジョイフルさん専売見たいですね!改良沼に入ってます。目指せMarkTさんレプリカで、今日は電車に乗りリジカラ、キャンバーシムとオクヤマ補強を施工してもらったので横浜に取りに行く車中です。
一番分かるのが、高速乗り口のループなので楽しみです。

プロフィール

「吊るしで十分な車 http://cvw.jp/b/2937900/44875526/
何シテル?   02/24 12:59
みんカラは初めてです。普段はミニクロスオーバーに乗ってます。 趣味のMINI John Cooper Works GP からの乗り換えですが、ABARTH...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

. 傘的な(笑)サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 04:48:47
BELLOF アイ・ビューティー Sフラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 18:35:31
カーピカイズム ウォータースポット除去剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 18:32:08

愛車一覧

ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
シグナス2型です。色々と弄ってます。 バイクも車も小さいのが好きです。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ボストン テリアみたいなカラーリングが可愛いく購入、そつなくこなすいい車です。
ミニ MINI ミニ MINI
アバルト595から乗り換えました。 カタログも何も無かったので、東京駅隣のBMW日本支社 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
ミニクロスオーバーで挫折していた時に、みんカラにて発見! 一目惚れして、うちの子に貰い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation