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ジジ。のブログ一覧

2009年11月01日 イイね!

RCOJ チャリティフリーマーケット

RCOJ チャリティフリーマーケット日曜日にぐっちさん&AKBさんと、横浜のR&Dで開催されたフリマに行ってきました。

朝から自分で決めた集合場所に辿り着けないという大失態を演じて、AKBさんには迷惑を掛けてしまいましたが、無事、会場に到着。

11時のスタートまで、他の参加者のロドを見ながら時間を潰していたわけですが、、、シャコタン率高過ぎwww
やっぱり大人の車高から、漢の車高に戻していけばよかったかな。。(笑




で、やっと開場~、気になったものはいくつかありましたが、コレ!っといったものはなく、買ったのはロード&スター6冊(No.3~6,8,10)のみ。ちなみに6冊で1000円、安い!

激レア(と思われるw)Overのマフラーも8,000円で売ってて、かなりひかれましたが、8,000円は安いけど高い、、、みたいな(笑 まぁタイヤも買わなくちゃいけませんし~


次回はぐっちさんと一緒に出店しますか。




1時頃まで、駐車場でロドを見てから、近くで昼食を取って帰宅。綺麗に仕上がっているのが多くて、自分のロド見て悲しくなりましたw


渋滞もなく、3時半頃にはぐっちさんの家に到着。

ぐっちさんが買ってきたクイックリリースを付けるのを見てから、5時頃に帰宅。きょうも1日おつかれさまでした~



ってわけにはいきませんw

日も暮れた5時半頃、スイフト乗りの友達が来てスイフトのマフラー交換。まぁマフラー交換なら、、、と思ったら、センターパイプも。

ま、とりあえずジャッキアップして、、、ってローダウンジャッキじゃ全然上がらん。。(苦笑 シャコタンも大変だけど、車高が高いのも大変ですね~
しかたないので、サスの付け根あたりにジャッキ掛けて、片側ずつ上げてウマ掛けました。
よし、じゃマフラーとセンターパイプを外しますかぁ、と思ったら、FFだからセンターパイプがかなり前から来てるんだった。。前もジャッキアップするしかないかぁと、もう1セットウマを持ってきましたが、フランジがあれだけ前にあるんだったら、フロントバンパーとタイヤの間からアクセスできるなってことで、なんとか4輪ジャッキアップを回避。
で、あとはサクサクってほど、手際は良くありませんが、無事、作業終了~

翌朝、さっそく朝練に行くと言ってました(笑



なんだかんだで、けっこう疲れました。高速をオープンのまま走ったら、横風がすごくて頭痛が。。(苦笑
Posted at 2009/11/03 11:08:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月28日 イイね!

グロリアのオープン仕様

グロリアのオープン仕様グラチャンの屋根ぶった切り仕様とは違って、ふつうに幌が付いているところが凄い。。

セドグロのオープンモデルなんてありませんでしたよね…?
Posted at 2009/10/28 22:04:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月22日 イイね!

禁断の13inch…

禁断の13inch…SSRのMk.Ⅱ買っちゃいました。しかも、漢の13inch!!

ワタナベ、パナ、ハヤシなんかも大好きですが、やっぱMk.Ⅱはヤンチャっぽくて最高~




ただ、、、ピアスボルトがキャリパーに干渉してしまって、そのままでは履けません。フロントは3mmのスペーサーで交わせますが、リアはNBのブレーキに交換してしまっているため、10mm(8mmだったかな…?)のスペーサーが必要。。

さすがに、そのまま10mmのスペーサーを入れるわけにはいかないので、ちょっと大変です。方法は↓の3通り。ほかにもっといい方法があったら教えてください。

・ハブボルトをカットして10mmのワイドトレッドスペーサーを入れる。
・ロングハブボルトに交換して10mmのスペーサーを入れる。
・NA6のブレーキに戻して、3mmのスペーサーで逃がす。(ただし本当に3mmでokか未確認)

プロトさんとも相談しましたが、やはりハブボルトを交換して10mmのスペーサー入れるのがいいかなと。FCのハブボルトがロードスターより約10mm長いらしいので、さっそく解体屋さんへ探しに。。残念ながらFCは入っていなかったので、土曜日にでもディーラーで頼んできますか。

品番FB05-26-113A  380円/本



次はタイヤ、、、
13inchなので、サイズで迷っています。純正サイズに合わせると185-70ですが、せっかく
なので、1周り小さいのを入れてみたいなぁと。
ためしにプロトさんが持っていた175-65を組んでもらうと、見た目にも小さくてかなりカッコ良い!ただ、実際にクルマに履かせたとき、フェンダーとの隙間が開き過ぎるとカッコ悪いので、なかなか難しい。。

↑の画像が185-60-14と175-65-13の比較ですが、外形がこれだけ違います。これでもう少し下げれば、ベッタベタでかなりカッコ良くなると思います。が、直径で約22mm小さいので、そのままの車高でも11mm低くなって、さらにまた下げるとなると…(汗
う~ん、65か、70か、、、まぁ65でダメだったら、次70にすればいいかな~

あ、ハイグリップタイヤ履こうとすると、選択肢がSタイヤしかないらしいので、その辺は潔く諦めます(笑 一般道でハイグリ履いても使いこなせませんしね~


あとは、SSRの専用ナットが必要か。。。結構、なんだかんだで高くつきますね(苦笑
Posted at 2009/10/23 02:05:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月18日 イイね!

TRGの見学→B6ヘッドのレンタルw

TRGの見学→B6ヘッドのレンタルw日曜日にぐっちさん&JAMッ☆さんとロータスのツーリングを見に行ってきました。

さすがに仕上がってるクルマばかりで、めっちゃカッコいい~。ツーリングなのにスリックタイヤだし…、凄過ぎ。。

HAPPY軍団が直管サウンドを響かせながら出発するのを見送ってから、ぐっちさんの家へ。

ぐっちさんが組んでいるエンジン(ヘッド&ブロック)を見せてもらって、やっぱり大変そうだなぁと、きちんと組めるか不安になりながらも、シルバーの部品取りに載っていたB6ヘッドとバルブスプリングコンプレッサーetc.ヘッドチューンに必要なものを貸してもらいました。至れり尽くせりで申し訳ないです。

で、のこぎりさんが合流して、のこぎり号とJAMッ☆号を洗車したり、他愛もない話しをして3時過ぎにぐっち家を後にしました。そのあと、幌の張り替えをやってると聞いて、土気に寄り道して帰宅しました。
きょうはお昼には解散かなぁ思ってても、結局家に着いたら6時(笑 まったりとした休日も、たまには(いつもか?ww)良いですね。




ただ、、、NBのエンジンもあるのに、またエンジン持ってきたのが親にバレるとやばいかも…
ホイールも買っちゃったし、物が増える一方だ。。(汗
Posted at 2009/10/21 21:03:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月11日 イイね!

GT roman 箱根Off

GT roman 箱根Offきのうはプロトさんに誘われて、GT romanの箱根オフにお邪魔してきました。

普段見られない濃いクルマがたくさん見られて、とっても楽しかったです。
なかでもGT40とアルミ剥き出しのコブラは迫力満点!フェンダーの裏を覗かないと、繋いだ跡が全くわかりませんでした。

芦ノ湖スカイラインでまったりしてから、時乃栖(ときのすみか)で昼食をとって解散。2時前には高速に乗って帰路に着きました。
が、一緒に帰ったヨーロッパ軍団、みんないきなり全開です(汗 あっと言う間に見えなくなりました。やっと追いついたぁと思ったら、garesakuさんのSpから白煙が。。(滝汗
自走不可でJAFを呼ぶことになってしまいましたが、大事には至らなかったようで良かったです。

その後、用賀PAで待ってくれていたプロトさんと合流して、5時過ぎにプロトさん宅に無事到着。そこから10分ちょっとの自宅に着いたのは8時過ぎでした(笑
ってか、プロトさん、料金所を減速しないで突破するのは反則ですって。。一気に置いて行かれます(汗




写真も撮ってきましたので、良かったらご覧ください~
Posted at 2009/10/12 22:16:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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NB6Cを事故で廃車にしてしまったため、NA6CEに乗り換えました。
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