• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月10日

ポルシェクラブ食事会

ポルシェクラブ食事会 新型911(992)のオプションにキャリパーを黒(ハイグロス)にするというのがあります。黒キャリパー=素カレラというイメージがあるので、とっても謎のオプションです (・・?

所属しているポルシェクラブのイベントなどで良くご一緒させていただいているメンバーの方と1回/月食事会をするようになりました (^○^)



みなさん週末は忙しいので平日の夜に都合が付くメンバーで集まってます

きっかけは銀座モメンタムで「タダ飯」が出来るという「不純な動機」でしたが、「車の話」、「クラブイベントの話」、「趣味の話」などで盛り上がり毎月開催するようになりました



自分的には「タダ飯」が魅力的なので「銀座モメンタム」で永続的に開催で良いと思っていたのですが、最近はメンバーさんが贔屓にされているお店で開催されるようになりました ( ̄▽ ̄)



銀座、恵比寿、麻布などにある「東京カレンダー」に出てそうなお店が多く「財布に優しくない」ですが、舌の肥えたメンバーさんが贔屓にされているだけあって「ものすごく美味しい」です





贔屓さんの紹介という形でお店のオーナーさんの名刺をいただけたる事もあり、大切な人との会食に使うお店選びに悩まなくて済むようになりました (*‘ω‘ *)



食事代は割勘制なのですが、メンバーのみなさん現金持ち歩かないので支払いは割勘分を各個人がカードで払います (;・∀・)

メンバーの皆さんが持ってるカードが、センチュリオンカード(AMEXブラック)、ザ・クラス(JCBブラック)、ダイナースプレミアム(ダイナースブラック)、ラグジュアリーカード(Masterブラック)などの名だたるステイタスカード! (OvO)

自分のメインカードであるYJカード(ノーマル)を出すのがちょっと恥ずかしいです (/ω\)

来月は「銀座モメンタム」で良いと思うな (・・;)

ブログ一覧
Posted at 2019/07/10 07:55:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2019年7月10日 9:08
クレカはステイタスと見栄でしか無いので私は普通に金カードです
金カードでも何枚も持つから年会費馬鹿にならないし

私の所属するクラブはお洒落レストランに行くのが全然無いですよ
何でだろうなぁって思ってます(笑
コメントへの返答
2019年7月10日 11:48
クラブ毎に色が違いますね
TRGなどの走り系が活発なクラブもあれば、ウチのように車談義や旅行が好きなクラブもあるようです。そしてクラブ間の連携も少ないですね (^^;
2019年7月10日 9:50
せっかくならPCカードは?確かあれもブラックカードだったはずです(笑)
コメントへの返答
2019年7月10日 12:00
携帯SB、PayPay、ヤフオク、コンビニはファミマ(Tポイント)メインだからYJカードが1番なんですよね。それにクレカ増えるの嫌だなぁ (⌒-⌒; )
2019年7月10日 14:18
こんにちは。
シャレオツですね♫
やはり
タダより高いモノは
無いですよ( ̄▽ ̄;)
今度
連れて行ってください〜(笑)
コメントへの返答
2019年7月10日 16:12
ポルシェクラブは年会費約3万円なのでモメンタム無料は会費の内カナとも思います ^^;
来月はハイドラ!上げとくので見つけて下さい!
2019年7月10日 21:03
ビスボッチャいいですね〜大好きなお店です!
コメントへの返答
2019年7月10日 21:11
ステキなお店でした!
通うにはハードル高いですが ^^;

2019年7月10日 22:36
新橋の居酒屋で盛り上がります。(^^)
コメントへの返答
2019年7月11日 4:59
仕事帰りのお約束ですね
狭い居酒屋 ( ̄▽ ̄)

プロフィール

「やっと冬眠解除です☘️
黄砂が大量に飛散しているので、ボディーがザラザラになりますね😱」
何シテル?   04/01 09:09
車との活動を記載して行きます(^^♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ ハスラー]RS★R MR92S 『 Ti2000 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 08:29:05
マカンGTS 納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 13:34:53
雨の金曜日・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/22 20:45:57

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
・2021.06.30 申し込み(デポジット10%) ・2021.09 製造枠確保 ・2 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
足車として購入 ・2021年9月12日注文 ・2021年9月24日納車 装着オプション ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
ポルシェ 718 ケイマンGTS MY2018 ・2018/02/24:契約 ・2018 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation