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y_shimの愛車 [ホンダ マグナ50]

整備手帳

作業日:2020年10月25日

キャブ調整(2020年10月~)1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 30分以内
1
最後に調整したのは昨年11月末。そこからマグナが動かなくなったり、コロナだなんだと作業が進まず、結局調整したのが今月末。1年ぐらいたってしまった。ようやくまともに動くようになったので、調整再開。
2
おさらい。
MJ:80
PJ:36(デフォルト)
ニードルクリップまんなか
エアスクリューは1と1/4戻し

この状態で、
・アイドリング安定
・高速域(全開域)快適
・アクセル開け始めがじゃかんもたつく


ということで、新しいPJを購入したところでストップしていたため、それに付け替えてみた。
3
パイロットジェット、
36→38に変更。

ほかのセッティングは全く変えていないが、これで始動したところ、アイドリングが驚くほど「ゆっくり」になってしまった。
動くことは動くが、全体的に音が厚みをもった感じ。(つまり濃い)

で、全開域でボコつくようになってしまった。

またエアスクリュやMJなどを要調整。これからこれから。

イイね!0件




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