• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビレッジマスターのブログ一覧

2018年09月08日 イイね!

ものづくり展に行って来た

ものづくり展に行って来たえー、今日は仙台に住んでいる方には馴染み深い藤崎百貨店で開催中のもの×づくり展に行って来ました。

そこで、本物そっくりで面白いモノを買ってきたので紹介しますね。

それがこちら

食品サンプル~(大山のぶ代 ドラえもん風に(笑)

こちらの食品サンプルを売っていたお店は、凄く人気でしたね~。食品サンプルのバリエーションも豊富でしたし、ただ飾って置くだけのものだけではなくて、ストラップ型やスマホスタンド、印鑑置きなど様々でした。

ちなみに私が買ったのはストラップタイプです。

最初はこちらから

カツサンドです しかし、ただのカツサンドではありません。

別な角度から見た画像がこちら

カツサンドのカツの部分にブタさんが挟まっていますね( ̄▽ ̄;) 他にもぶたまん、とん汁、とんかつなどのバージョンがありました。

次はこちら

ちくま
←ちくわに入った熊だから、ちくまです(笑)←名前見るまで犬だと思ってた人。
最初の🐖さんシリーズ同様にくまシリーズも◯◯くまが、かなりありましたね~。ハマるとヤバいですよ。食品サンプルって(笑)

そして、くまシリーズその②

くまん(笑) 肉まんの具の部分がくまになっています(゜ロ゜)ナンダコレ!?



最後は2個一緒にいきます。

猫とみたらし団子です。選んだ理由は猫が可愛かったのと、みたらし団子は私が好きなので(笑)


本物のみたらし団子と並べてみました。

サンプルと本物の夢の共演です

サイズが違えども、そっくりですね~( ・∇・)流石プロの技ダ

家に帰ってきてからドーナツ型のスマホスタンド買えばよかったかなと思っていました(笑)

あ、ちなみに本物のみたらし団子は藤崎百貨店ではなく、三越仙台店の地下で買いました。

そして、もう1つ もの×づくり展で購入したものがあります。

それがこちら

腕時計です。

こちらの時計ですが、時計部分とベルト部分が別々に選ぶことが出来るタイプになっています。

時計も様々なタイプのデザインがありましたよ("⌒∇⌒")いやぁ~悩みました~。

お店の方に「名前やイニシャルを時計に彫ることが出来ますよ」と教えて頂いたので私が購入した時計には裏側に私の本名と名字のイニシャルを入れてもらった一点モノになりました。

まさに世界にひとつだけの花ならぬ、世界にひとつだけの時計


ナンバーワンにならなくてもいい~♪もっともっと特別な~♪オンリー♪ワン♪(´∇`)


誕生日が近い自分自身へのプレゼントです(笑)


さて、そんな楽しい催し物だったもの×づくり展ですが、毎年の今の時期に開催する催しとのことで、今年は9月6日から始まり、11日まで開催しています。






時計の電池やメンテナンスも兼ねて来年も行こう!と今から思っていました(笑)←気が早い人


そして、もの×づくり展に行ったあとには、行き付けのお店でこちらを購入

こちらは別なブログで取り上げます。


それでは、また(⌒0⌒)/~~
Posted at 2018/09/08 19:58:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2018年04月17日 イイね!

ファンミーティングで買いました その①

ファンミーティングで買いました その①今日は、日曜日に各ブースで購入してきた限定グッズを挙げてゆきます。


今年で3回目の参加になりますが、今年もMZレーシングブースにてこちらを購入しました。

今年のファンミーティング限定タオルです。

MAZDA FAN TOUHOKU MEETING 2018 inSUGOと言う文字と共に787B 202号車が描かれています。

買って帰って来てから思ったことがありましてここで一言


コホン




もう1枚買えば良かった~(T▽T) もったいなくてあけられないよ~



はい、気持ちもスッキリと落ち着いたので、続きです(笑)


SUGOにてリアルに会った方はご存じだと思いますが、私は当日はこちらのパーカーを着ていました。
ちなみに胸と背中のMマークは昔のマツダのCIマークです。現在のフライングM(通称鴎マーク)と同じくマツダのMを表しています。

こちらは昨年に購入したものですが、今年も違うデザインのパーカーを見つけて購入してしまいましたので、紹介します。

それが、こちら↓

胸の部分に描かれているマークはロータリーエンジンのシンボル おむすび型のローターとロータリーレジェンズと書いてあります。

そして、こちらが裏面(背中側)です。

マツダを代表するロータリー車の3台が描かれています。
上から故 山本健一さんをリーダーに47人(別名ロータリー四十七士)の方が世に送り出した名車コスモスポーツが

真ん中には1991年にルマン24時間レースにて未だに日本車で唯一の総合優勝を果たしたマツダ787B 55号車が

そして下に描かれているのは、3代目にして究極(個人的感想)のロータリースポーツカーFD型RX-7が



せっかくなので、2枚並べてみました♪


共に胸の部分にロータリーエンジンのシンボルを象ったおむすびが描いてありますね。


昨年に続き、良い買い物をさせて頂きました。(≧∇≦)




次回に続きます。(・ω・)ノ
Posted at 2018/04/17 20:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2018年04月16日 イイね!

昨年に続き、頂きました( ´∀`)

昨年に続き、頂きました( ´∀`)まずは、昨日のミーティングに参加された皆様お疲れ様でした。


さて、ブログのトップ画像を見て気付いた方も居る(私と一緒に居た方は確実にわかるww)かもしれませんが、昨年に続き頂いた品とはこちらです。

ジャーン♪
ミスター・ルマン 寺田陽次郎さんのサインになります。(≧∇≦)

ちなみに、こちらは↓昨年に頂いたサインです。




今年のサインには、昨日の日付とマツダ787Bと書いて頂きました。




今年は昨年と違って、トークショー以外では会場内でなかなかお姿を拝見出来ずにいました。寺田さんどこですか~?キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ


その後、アクセラ乗りのみん友さん達と合流して探していましたが、やはりお姿が拝見出来ず半ば諦めかけておりました…( ´△`)ムリカナー





だが、しか~し







みん友さん達と767B&787Bの鎮座するパドック付近で潜伏しておりましたら奇跡が…(///∇///)

なんと、中央の建物に入って行く寺田さんをみん友さんが見つけて、建物から出てくるのをひたすら待っていました。この時の気持ちはまるでパパラッチの如く(その場に一緒に居た3人にしかわからないww)いました。


しばらくして、レーシングスーツ姿に着替えて準備が整った寺田さんにみん友さん達が凸撃「すみません、サインをお願いしてよろしいでしょうか?」

その時の写真がこちらです。(提供元みん友さん)※プライバシー保護の為、寺田さん以外の顔は隠してあります。

寺田さん、突然、声を掛けたのに気さくにサインをして頂きありがとうございました。

私も含めて、皆さん良い笑顔でした。


サインを頂いた上に、一緒に写真も撮影して頂きました。(/ω\)キャー


このあとすぐに寺田陽次郎さんは787Bに乗り、デモランの準備に入ったので、まさに奇跡のタイミングでした( ´∀`)



サインを頂いたあとはみん友さん達とハイタッチ♪( ´∀`)人(´∀` )♪ヤッター



まだ、2018年になって4ヶ月程しか経っていませんけど、個人的には今年1番の思い出となりそうです。(≧∇≦) 写真を提供して下さった方どうもありがとうございました。ブログを通じて、御礼を申し上げます。m(__)m



まだまだ、菅生でのブログは続きます。





それでは、また(・ω・)ノ
Posted at 2018/04/16 21:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年04月15日 イイね!

今日は1年に1度の

今日は1年に1度の マツダファン東北ミーティング2018in SUGOに行って来ました。

会場についてから最初に見掛けて撮影したAZ-1達です。

毎年のことながら、凄いです( ゜o゜)

そして、パドック内で撮影した787Bと767B
まずは前から


そして、後ろからも

私は767Bは初めて見ましたので、この2台並びは貴重なツーショットです。

そして、レース仕様の2台のSA型RX-7とサバンナRXー3

右側のSAは昨年もサバンナと共にデモランをしていましたが左側のSAは今年のイベントで初めて見ました。3台とも凄いロータリーサウンドでしたね~( ´∀`)

あとは、会場内を色々と歩き回っていました。


風が強かった以外は楽しく過ごすことが出来ましたね~("⌒∇⌒")



こちらは1991年にルマン24時間レースで総合優勝を果たしたマツダ787B55号車のレプリカです。


なんと、ここに腰掛けて撮影出来るとのことでした

せっかくなので↓

こんな感じで(笑) 撮影して頂きました。

また、同じ場所では「マツダロータリーエンジンの父」故 山本健一さんの追悼展が開催されておりました。 「山本健一さん、貴方のおかげで私達は素晴らしいロータリーエンジン車に出逢えました。夢をありがとうございました。これからも天国から見守っていてください」


そういえば、追悼展の隣にアンケートがありましたね。
あなたの好きなマツダ車を教えて下さい。

お一人様3枚までとなっていました。ちなみに私はHDセンティア、MX-6、オートザムクレフを選びましたしました。←BKアクセラ乗りなのに、自分の愛車より気になる車を選んだ人
ブースに居たマツダの方に話掛けたらセンティアを選んだことに「渋いですね(^_^;)」と言われましたね~。あとは、クロノスファミリーの話で盛り上がってました。クレフって私以外選んでなかったんじゃないかなぁ?もっとひどいのはMS-8を誰も選んでいないこと。←マツダの人曰く、写真が分かりにくいからかもしれないとのことでした。すまぬ、同じ兄弟車なのにクーペとより個性のある顔の方を選んでしまった(;><)

皆様はどれがいいでしょうか?現状は海外専売のCXー4も選択肢にありましたよ。


さて、ここからはデモラン及び、東北アクセラオーナーズクラブの方達のパレードランの様子を
まずは、SAとサバンナRXー3



速すぎて、写真が…(;´д`)

夕方はお待ちかねの4ローター車のデモラン 天国の山本さんの元へ轟け 天使の咆哮マツダ787B&767Bの写真です。
まずは数字の順にいきたいので767Bから参ります。




次は、ミスター・ルマン寺田陽次郎さんが駆る787Bです。

これ遠すぎてパッと見わかりませんが、家で拡大して確認したら787Bでした。



3年連続で787Bの走行を見れましたが、毎年感動しております(ToT) コトシモミレテヨカッタヨー

最後は東北アクセラオーナーズクラブの方達の様子を


こちらのアクセラが先導しておりましたね。

いよいよ並びはじめました。

続々と並んで来ましたね~(^ ^)

おや?皆さんが揃ったところで何か始まりましたよ?

どうやら記念撮影のようですね~( ´∀`)

みん友さんが参加している様子を遠くから撮影しておりました私です(笑)


いつもならば、最後のオールマツダパレードランを見てから帰宅するのですが、今年はアクセラパレードランを見届けてから帰宅することにしました。
明日のこと考えたら辛いので(笑)

明日以降で、菅生で購入したアイテムをちょくちょくブログの話題にする予定です。


それではまた(。・ω・。)
Posted at 2018/04/15 21:50:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2018年04月12日 イイね!

今日と明日は

今日と明日はいよいよ今年のマツダファン東北ミーティングが開催されますね~(^○^)


私は明日、日曜日に行ってきます\(^o^)/

天気予報だと雨の予報なのが、ちょっと気になります…(>.<)頼む晴れてくれ~! 昨年も日曜日が雨でしたので。

年に1度の楽しみのひとつといえばこちらです↓



今年も787Bを見れる喜び♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪それと今年は767Bも来ると聞いたので、767Bを初めて見る者としては楽しみです。

そして、787Bといえば、この御方をなくしては語れません

2年前のわたくしとミスター・ルマンこと寺田陽次郎さんの写真になります。チャンスがあれば、写真を撮っていただきたいですね~( ´∀`) 今年もサインをモラオウカナ~



明日はちょっと寒くなるらしいので、昨年に購入したこちらを着ていきましょうかね。

ロータリー車に乗ることは一つの夢です。

あちこちフラフラしていると思うので、ちょっとアヤシイ奴に見えるかもしれないですが、人見知りの小心者なので無害です(笑)…愛車は目立つ色してますが(爆)


日曜日は楽しい1日になりそうだ。("⌒∇⌒")




それでは、また日曜日に(・ω・)ノ
Posted at 2018/04/14 06:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「昨日の箱の中身はこちらです。当初の予定よりもかなり前倒し入荷で驚きましたが、無事に届き大満足です。
ブログアップはしばしお待ちくださいm(__)m

アンフィニRX-7 1型 タイプR カスタマイズバージョン」
何シテル?   12/11 21:16
ビレッジマスターです。諸事情でみんカラは一時期離れており2度目のみんカラ登録となります。改めてよろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

100イイね! 有難うございます ~スバルR2 Rタイプの愛車紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 22:09:28
あくまでも “夢” の話ですので ~「お金があったら買っちゃうかも… 教えて!あなたのドリームカー♪」(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 06:11:17
KT型サンバートラック4WD 昨日成約しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 12:39:52

お友達

2度目のみんカラ登録になります。以前の登録の際もでしたが、人見知りで自分から進んで友達登録をするタイプではありませんが、基本的には来る者は拒まず(場合にもよりますけど…)でありますのでよろしくお願いいたします。
9 人のお友達がいます
志津川かきつばた本舗志津川かきつばた本舗 * ☆雪猫☆☆雪猫☆
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 南野恭兵南野恭兵
南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 紅猫2号機 アクセラ2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BK後期型のアクセラスポーツ20Sに乗っています。 アクセラのボディカラーがトゥルーレ ...
日産 モコ 日産 モコ
免許を取ってから最初に乗っていた車でしたね。ちなみに新車購入です。父と若い頃から付き合い ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
モコの次に購入した車でした。そして自身での貯金をを頭金に入れて購入した車でもありました。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 紅猫1号トゥルーレッドのアクセラ1号機 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
※画像は現在も乗っている2台目紅猫(アクセラ)です。デュアリス同様に写真がないのですが、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.