
コロナにより、家でのうだうだ生活…。
まぁ、ネット探索するしかないわけで、
錆ついてきたハブ廻りを何とかしようと思っていた矢先、
ECSチューニングのHPにこんなものが…。
ドリルホール&スリット入り2P Rローター set
早速、みんカラでB6に付けている人を確認すると、
もう箱替えされたのですが、さっくん様のR36
に装着されている写真を発見しました。
|ω・`)
欲しい…。
プラズマダイレクトで
既に年内カスタム費用は底をついています。
しかし、
もし買ったらという
脳内お花畑がざわざわと湧き出し、
今度はホイールを探索…。
既に冬用のシカゴホイールがあるのに…。
健爺様もサジッタ持ってるのに、フッツーラ
買ってたからいいよな…。
調べると、VWのホイールは重さを考慮
して作られておらず、交換効果が一番
高いということがわかりました。
(◎Д◎)
(あちゃーっ。スペアホイルも純正だぜ…)
昨日、タイヤ交換した時も実感しましたが、
女性なら、まずリアラゲッジにタイヤ付き
ホイールは載せられないっす。
『18インチタイヤホイール重量ランキング』
によると、
一番、軽い18インチ・8Jと比較すると、
1本あたり6キロ近く違います。
2ピースローターで-13キロ
トータル-49キロで、ばね下効果×
3倍の運動能力効果を概算すると、
太り気味のマツコ・デラックスさん
が下車されることに。
今まで、重量とかまったく考えず、
デザインでしか見ていなかったホイール。
次は本国純正19インチかボッセン
と決めつけていました。
ちょっと探索してみると、
マイR36 ビスケーブルーに合った
軽量ホイールが…。
アドバンレーシングのGT、
チタニウムブルーです。
スカイラインGTRって、20インチ
だろ? と思っていたら、18まで
拡大されていました。
もっと軽いやつあるだろうという
突っ込みはなしです。
4灯化計画も着々と進んでいる今、
これと相まって…。
妄想は尽きることがありません。
Posted at 2020/04/26 20:28:04 | |
トラックバック(0) | 日記