
みんカラを使い出して5年になります。
あまり車に詳しくないので、いつも頼りにしており、
今回もまた、助けられました。
何気にクリップしていたこの情報…。
https://minkara.carview.co.jp/userid/517102/car/1008561/5264257/parts.aspx
36純正18インチのクリア剥がれで
福岡の方が、わざわざ小樽に補修依頼…(ナンデ?)
「ダイアモンド切削加工をしてくれる業者がいない」
大都市、福岡でもアカンの?(クリップ、クリップ!)
お店のHPを見てみて、ナルホドね
ホイールのコーティングにも数種あり、
それぞれの長短をわかりやすく解説してありました
(今は、パウダー塗装のみです)
日本中から依頼があり、それぞれ整備日記に
写真つきで補修の経緯が掲載されていて、
それを見てるだけでも飽きません
この情報が事前にあったので、補修を前提に、
ガリ傷のあるプロドライブGC-05Nを
手に入れることができました。
アウトバック用のスペアホイールです
ホイール4本のうち、一か所だけ15cm程度の傷があります。
希少サイズ(17インチ 7J PCD100 インセット48)にて、
そもそも玉がないので大助かりです。
新品ですと、今やフラッグシップモデルでも受注生産ですから
GC-05Nの補修歴がいくつもあり、傷みやすい部分をいろいろ
解説してくれています。
しかも、自分がやりたい(しかし、やれば間違いなく失敗する)
こんなことも…
既に、ホイールはお店に送りました。
「このガリ傷でしたら、塗装はリム外周だけマスキングで
仕切って外周だけの仕上げ塗装でOK」だそうです。
ちなみに、剥離から全部やり直すと1本3諭吉弱(送料込み)らしい…。
全く違う車種ですが、A360さんの投稿を見ていなければ、
傷モノホイールだけに、手を出していなかったと思います。
そもそもスバル純正パーツにしておけば、もっと安くつくので、
みんカラ=散財の元凶と言えなくもないですが(笑)
Posted at 2023/07/15 23:31:15 | |
トラックバック(0) | 日記