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じゅうしまつの愛車 [BMW 3シリーズ クーペ]

BMW E92[LCI] ダウンサス装着後のツラ確認とスペーサーの検討

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年11月11日
1
ダウンサスに変更しダウン値は理想的になりました。落とすとさらにスペーサーを入れたくなりました。

ということで、スペーサーの厚みを決定するために、現状のツラ確認(フェンダーから見てリムがどのくらい引っ込んでいるかの確認)を行いました。フェンダーから紐を垂らして、リムから紐までの長さを測りました。

↑ フロントは17mmくらい出ています。


↓ リアも同様に16mmくらい出ています。
2

ということで、フロント/リア共に10mmのスペーサーを入れて外側に少し出したらカッコよくなりそうです。ギリギリのツライチってまで出してしまうと段差でバウンドするとタイヤがフェンダーに当たってしまうかもしれませんので、そこまではしません。


次にボルトの確認をします。
1本だけ外します。
3

首下26mmです。
4

M12です。
BMW E92のネジピッチはP1.5です。
5

10mmスペーサー入れると、
ボルトはM12 P1.5 35mmに変更ですね。


↓ いま見てるBMW用のハブ付きスペーサーです。
MARSやH&Rはお値段ちょい高めですね。
6
スペーサーは初めてなので勉強してます。

ワード
・ホイールスペーサー
・ワイドトレッドスペーサー
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・鋳造
・メリット、デメリット
・ハブリング付き、無し
・車高
・ツライチ
・車検
・ボルト種類と長さ
・販売メーカー

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