注文していたシートカバーがやっと届いた。
開封
クラッツィオ シートカバー ハスラー
Clazzio キルティング ブラック×レッドステッチ ES-6061
説明書付きで安心
しかし、レビューでは取り付けに半日掛かったと書いてあったので
心して挑んだ。
各パーツには番号札がついているので
図面に従えば間違えることなハズ
取り付ける前にう清掃と殺菌消臭。
中身がなくなるまで
これでもかというくらいスプレーする。
説明書に従ってアームレストを外す。
運転席シートから被せます・・・と
いきなり問題発生
なになに、シートリフターの加工穴
シートリフターレバーが有るところに加工穴が
無いよ
しゃーないんで自分で開けます。
レバーを戻して
シート下でベルト締めて完了っす。
ラクショー!
続いて助手席側の座席カバー
取っ手ベルトを通して
巾着状の紐を引っ張って緊結
完了。
これもモラクショーw
背もたれ部のカバーを被せる。
ヘッドレストも加工穴小さすぎないか
と思ったらすんなり通った。
両方通して
ヘッドレストをセットして完了
無問題
助手席側は背面のトレーになっている部分に押し込んで完了
完了
続いてアームレスト行きます。
と、思ったらまたまた問題発生
アームレストには小物ボックスが付いていますが
アームレストカバーには小物ボックス用の加工穴がない
製造元に確認すると
どうやら小物ボックスなしの製品を注文してしまっていたようだ。
シートリフターもなしの製品らしい。確認不足でした。
ES-6061は小物ボックスなし、リフターレバーなしタイプ
ES-6062は小物ボックスあり、リフターレバーありタイプ
ちなみに有り有りタイプのほうが1万高い(同じだと思って安い方を選んだバカ)
続いて後部座席だが、ここに来ていきなり難易度が上がった。
シート下が狭くて手が入らない
手が届かない
締め付け用のベルトが通しにくい
などなど、シートの上でぐるぐる回転してました。
おかげで写真撮り忘れるくらい集中した。
続いて背もたれ部
用途不明のカバーを外す
リクライニングレバーのネジを緩める
なぜかキツキツで被せにくい
サイズ間違ってんじゃないかと思うくらいぴっちりでした。
かなり力入れて引っ張ったりしました。
女性の方は一人じゃ無理かも
コテで押し込む
ネジを締める。
謎のカバーを戻す
ヘッドレストは簡単
後部座席も完了です。
バックルのとこが難しかった。
一人でやって結局約3時間かかりました。
翌日は指先が痛くなった。ちょっと筋肉痛も。
これらは別々に揃えたのにセット製品のよう!
素晴らしいと自画自賛 しています。
家にたまたまあったメーカー不明のダッシュボードカバー
内部装飾はこれで完成かな。
おっと、まだステアリングのカバーがあった。
これはステアリング交換してから取り付けます。
シートカバー
ステアリングカバー
Posted at 2018/10/02 01:33:38 | |
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