先週の水曜日(7日)にアライメント調整をしてもらうのに「スーパーオートバックスサンシャイン神戸店」に、わざわざ車で来店しました。
私:土曜日の朝一で
担当者:すみません。整備が入っているので3時以降になりますが。作業料金として5400円と調整につき一輪3240円となります。
私:ん~ハイ
それでイイですよ。3時でお願いします。
その日は予約をして帰宅
そして土曜日の2時半頃に着きましたので、受付へ行きお願いすると
担当者:3時からので
私:ちょっと( `_ゝ´)ムッ、また来ます。と大人の対応。
30分店内を何も買う気もないのにウロウロ、再度受付に行き作業料金5400円(消費税込)をカードで決済。
担当者:お車をピットの5番の前までお願いします。
私:分かりました((^ω^)と言う事で5番のピットロードに持って行き担当者に鍵を
担当者:他に何か有りますか?
私:以前、ディーラーでサイドスリップは調整して貰ったことを伝え
待合所で一時の休憩、まあここまでは普通通りですよね。その後、10分経ち20分経ち、未だマイNOTEはピットロードに待機、何時になったら調整してもらうのかピットンの若いお兄さんに聞こうかと何度となく思いつつ、
気の弱い私には聞けませんでした(笑)
無理を言ったなら待たされるのは仕方ないです。予約までして私が3時に来店するのが分かってるのに何故?用意してないのは何故?
その後からピットに入ってくる車が先に見てもらっている状態
もう少し待とう、もう少し待とうと思い時計は4時を過ぎ、流石に
気の弱い私でもピットロードに行き、たまたま通りかかった若いピットのお兄さんに
私:何時になったら見てもらえるの?もう、いい帰る
ピット:あっ、と慌てた様子でお待ち下さい。
私:もういいから帰る。
ピット:あっ、お金(作業料金)をお返ししますので、イイんですか?(イイ事ないやろ~( ゚Д゚)ヴォケ!!)
私:完全無視(`Δ´)!
今日のために半日無駄に過ごしました。どうしてくれる(`Δ´)!ムカムカしながら、でも冷静に運転をして帰宅、早速電話、女性の方が出ました。
この時点で受付担当者からの連絡はなし
私:今日3時にアライメント調整を頼んだ者だけど
店:すみません。お名前は?
私:怒り心頭で電話を切る。
全然物の重大性が全く分かっておりません。こんな接客でイイのか?
私も業種は違いますが接客業です。
その後、携帯に何度となく着信、完全無視
電話を切って30分くらい経って、もう一度店に電話、先ほどとは違う方でしたが
私:これまでの経緯を説明をして店長に代わってくれと言って切る。
よくよく考えると会員登録をしているのに家の電話番号分かるやろ~携帯に出ないのに、普通家の方に電話しないか?
と思いませんか?
皆さん(;>_<;)
こんな大きな企業ならそれなりの対応があると思いますが。
単なるクレーマーなオヤジと思っているのか。全国のオートバックの店はこんな対応はないと思います。私も昔からのお付き合いですので、こんな思いをしてガッカリします。
その後家の方に電話もないし家にも来ないし、お店がそんな考えなら「オートバックスドットコム」のご意見のサイトにメールを入れるも何の連絡なし、何と言う企業やと思ったら土・日祝日を除くだって(´;ω;`)
昨日は外出の運転中に店から10時丁度に着信、これまた無視それも一度だけの着信、家の電話に着信があるのかと思って確認すると「まったく」無し
私は若い頃に下記の教育を教えられましたヨ
高額なパーツや商品を購入する人もお手軽な価格の商品を購入する人も『同じお客様』
皆さん、そう思いませんか?
長文また愚痴を見て下さってありがとうございます。
Posted at 2015/10/12 10:31:34 | |
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