マークII大好き人間のブログ一覧

2018年08月24日 イイね!

浜名湖と名古屋の1泊2日の旅

浜名湖と名古屋の1泊2日の旅深夜だったからなのか、東名は順調でした。浜松西インター付近で事故による渋滞がありましたが、それ以外は順調でした。名古屋に着いたら、トヨタ産業技術記念館に行きました。エンジンとシャーシの自動組み付け装置の車はなんと赤い90系マークiiでした。 名古屋市街を迷いながら、名古屋高速16号一宮線に入れました。東京よりも名古屋の方が道を譲ってくれるような気がします。一宮南出入口で降りて、名神静岡方面へ向かおうと料金所のETCレーンに入ろうとしたら、急に前のハイエースが止まり、何かトラブルがありましたがすぐ解決した模様で自分も無事ETCを通過出来ました。尾張一宮パーキングエリアで、昼食をとり、三ケ日で降りて行きました。そして、オレンジロードを走り、予約しておいた、国民宿舎奥浜名湖にチェックインしました。自分が宿泊した部屋は、かなり広い和洋室で、部屋にテレビが2台ありました。そして、洗い場と浴槽が分かれた風呂もありました。18.時30に夕食をとり、近くの、遠州日石株式会社 Dr.drive聖隷三方原病院前ssって所で給油後、国民宿舎奥浜名湖に戻ってきました。本当は夜のオレンジロードを攻めたかったのですが、残り時間が30分しかなかったので、諦めました。二日目は朝から、朝食バイキングが有り、朝食を取った後、チェックアウトの10時に出て、オレンジロードを走り三ケ日インターから東名に乗り、豊田ジャンクションから、伊勢湾岸道に乗り、東名阪道に乗り名阪国道経由で大阪を目指したのですが、亀山ジャンクション付近で、視界ゼロになる大雨と左右から追い越す車の水しぶきになり命の危険を感じたので、次の亀山インターで降りて国道1号と国道25号でみえ川越インターまで戻り、みえ川越インターから伊勢湾岸道に乗りました。名港トリトンを渡った時は、ボンネットが取れて飛んでいくんじゃないか?って思うくらい、横風が強くて、カタカタとボンネットが少し上下に揺れてました。なんとか豊田ジャンクションまで戻ってきて、そのまま東名に乗り、三ケ日インターで降りて、鰻屋で鰻重を食べました。国民宿舎の夕食にも鰻が付いてたので、連続で鰻が食べれました。その後東名に乗り、無事帰ってこれました!
Posted at 2018/08/24 15:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「googleマップ使って死ぬかと思った… 夜中の23時30分位にグーグルマップのナビを頼りにして走ってたら、墓場に迷いこまされた。何回も行き止まりにあいその度に直接パック…背筋凍ったわ…」
マークII大好き人間です。よろしくお願いします。ロシア系の車の動画は大好きです。ネトウヨのような韓国とか中国をバカにしたりする人は大嫌いですので、宜しくお願いし...

<< 2018/8 >>

厳重に警備しています。一応ここも公共の場ですので。
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 kiyokiyo3110kiyokiyo3110 *
フジ90マー乗りほぃほぃ☆フジ90マー乗りほぃほぃ☆ * ガレドリ改ガレドリ改 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 美雪美雪

トヨタ マークII 侍、марк2、マークII、90、 (トヨタ マークII)
マークII(グランデレガリア)乗ってます。ロシア系の動画を参考にしながら乗っています。新 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
マークIIの前の車です。友人から購入した車です。ディストロビューターが故障したため廃車。
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての新車でした。(MT)
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
懐かしいな。MTだったな。この車で納品してたな。