• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

前車と比較

前車と比較
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名三菱 / eKカスタム T セーフティパッケージ(CVT_0.66) (2015年)
乗車人数2人
使用目的買い物
おすすめ度★★★★★
走行性能
動力性能としてはターボと言う事も有り良く走ります
操作性としては若干ハンドルが軽い
扱い易さは軽と言う事も有り良いです
乗り心地
通常街乗りでは快適です
高速走行ではコーナーで少し不安定です
ふわふわ感有
燃費
平均 16km/L
前車NAで平均10km/Lでしたので
パワーが上がり燃費も伸びたので
満足です
積載性
通常使用に関しては問題なし
故障経験
故障は現在の所なし
満足している点
1、前車よりパワーが有り ストレス無く運転できる
  特に坂道と高速
2、段差での突き上げが無く快適
3、普通車並みに社内が静か
4、前車はNAのくせに燃費悪かったが
  平均16km/Lは満足
不満な点
1、サスペンションが高速走行時、コーナーで
  不安定
2、ブレーキの踏みしろが少なく強めになる為
  慣れが必要
3、DーOPでナビを付けたがナビ上部に隙間が
  開いており見苦しい
  隙間にシリコンLEDで穴埋めDIY
4、気温が低い時、CVTの動きが悪い
  温まると戻ります
 
  
総評
普通車と同様の装備と動力性能が有り
個体としては満足出来ますが
細かい部分で見ると部品取付等で
妥協が多くみられる
買う側とすれば後で築く部分が多く
ある程度失望させられる
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/03/11 08:38:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

錆びない自転車 他改造 #2
suzui7さん

マイナーチェンジ版
たくみぱぱさん

ストリーム Toppdrtool  ...
SDIさん

続々と…
Break Throughさん

昨日の買い物
おもちんさん

外車の電球を交換しようとした。
su-giさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近、めまいが酷ので本日休暇を取って医者に行くつもりでいましたが
朝起きたら天気が良かったのでPHEVとEKフル洗車で汗かいたら
体調復活やはりデスクワークは自分には合わないと実感」
何シテル?   06/22 09:52
エンジン車から初めてのモーター駆動ですが 初めての車購入時の楽しさ蘇りました。 今までの車で一番家族の満足ど高いです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

補機用バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 16:01:00

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
普段はエコ、休日は楽しめるクルマ アウトランダーPHEV  モーター駆動この感覚を 味わ ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
前車EKワゴン余りにも非力でしたので ターボ車に乗り換えです 燃費は前車よりかなりいいです
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
7年間光モン仕様で乗ってました 1BOXでは4駆最高でした

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる